プロフィール

白鳳

Author:白鳳
ようこそ「MHP3rd 奮闘記」へ。
はじめての方はこちらを見てね。
MHP2ndGでの軌跡はこちら

相互リンク先のmemoryさん
「廃人部屋」のヒットマンの称号をもらった。

最近の記事
最近のコメント
リンク
ついったー
    follow me on Twitter
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    カウンター
    累計訪問者:
    現在閲覧者:



    あぐにゃんぺろぺろ

    一日遅れてすみません。
    昼からカラオケ→飲み屋→バーという華麗なコンボでモンハンやる時間が無かったのさ!
    なんかカラオケは無線LAN通ってたけどさ!

    昨日配信のイベクエは「JUMP・連撃の炎戈竜!!」


    snap002_20110430121624.jpg
    装備はこんな感じ。
    南蛮太刀は数字だけ見ても本当に高性能。
    なんだかんだ言って、この白鳳、アグナ×太刀は初挑戦です(たぶん

    snap003_20110430121623.jpg
    そらみろー

    snap004_20110430121623.jpg
    snap005_20110430121623.jpg
    snap007_20110430121655.jpg
    snap008_20110430121655.jpg
    それでも最終的には慣れてきて、10分強/匹程度で安定かな?

    <あぐにゃんメモ>
    瀕死になってから行くこのエリア↓は思ったよりきつい
    snap006_20110430121622.jpg
    狭い場所なので、潜ってから飛び出したり背びれ潜行したりする攻撃で
    起き攻めを喰らいやすいです。
    潜り時の口→飛び出し→ピヨる→とどめみたいなハメパターンも起こりうるので、
    時間短縮も兼ねて捕獲にするのが賢明かもしれません。

    snap009_20110430121655.jpg
    snap010_20110430121655.jpg
    スロ3、実用性が無いわけでもなく「普通のスラアク」という感じですね。
    見た目がカッコいいので、お洒落装備を組むのもいいかもしれません。
    そうするとスロ3が活きてきますね~。
    コメントの投稿

     管理者にだけ表示を許可する
     

    こんばんは~^^

    カラオケ→飲みなんて楽し過ぎるコンボじゃないですか~(* ´ 艸`)
    私も最近カラオケ行ってないなー(ΦωΦ)(ヒトカラ余裕な人w


    そうそう、起き攻めパターンに嵌るとあっという間に瀕死なんですよね^^;
    だからタイミング的に遅くなりそうな時とかは、奴が潜ったときに納刀しないでステップで避けるようにはしてますw


    スロ3はやっぱり魅力的ですよ(ΦωΦ)
    装備の自由度が増しますし、なにより海賊Jの胴装備とかを違和感なく使えそうなところにも惹かれます^^


    えんかりゅう、マジでしたw
    知識のハンマーもとい攻略本で確認してきました(ノ∀` )
    Hazel | URL | 2011-05-01(22:46) [編集]
    >Hazelさん
    わいわいがやがや楽しいフルコンボ入りましたッ!
    昨日もそのメンバーで宅飲み、とGWのアルコール摂取量が…^^;
    なるほどなるほどー。最悪、槍系ならガードもありますしね…。
    太刀は機動力があって立ち回りは楽なんですが、崩れると危ないですw
    武器防具をシリーズで揃えるのは安直といえば安直ですが、統一感が出ますからね!
    あ、「えんかりゅう」確認どもです(`・ω・´)ゞ!
    白鳳 | URL | 2011-05-06(14:59) [編集]
    トラックバック
    トラックバック URL


