プロフィール

白鳳

Author:白鳳
ようこそ「MHP3rd 奮闘記」へ。
はじめての方はこちらを見てね。
MHP2ndGでの軌跡はこちら

相互リンク先のmemoryさん
「廃人部屋」のヒットマンの称号をもらった。

最近の記事
最近のコメント
リンク
ついったー
    follow me on Twitter
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    カウンター
    累計訪問者:
    現在閲覧者:



    改めまして。

    こんにちは、白鳳です。
    2008年5月14日に「MHP2ndG 奮闘記」というタイトルで始めたこのブログですが、
    MHP3rdの発売に伴いまして、ブログ名を「MHP3rd 奮闘記」に変更します。
    「~毎日がヒットマン~」は副題です。リンク貼るときとか面倒だろうし、そこんとこは任意です。
    もういっそ「なんちゃら奮闘記」でもいいです。嘘です、それはさすがに嫌です。

    まあ、節目なので改めていろいろと書いておきましょうかね。

    ・このブログとは?
    白鳳がモンハン関連の出来事を綴る、攻略という仮面を被った主観と偏見でできているブログ。
    たまに下手なイラストあり。

    ・著者
    白鳳(はくほう)といいます。この半値は某横綱とは全く関係ありません。
    半値の由来は、2004年の夏までさかのぼります。
    とある雑誌に関係していますが、ここではあんまり関係ないので伏せます。
    えー、リアルでは現在、関西方面の某大学に通っている者です。地元は中部だったりします。
    ツイッターをやっています。hakuho_
    私用でもう一垢持っているので、こちらの垢ではモンハン関連のツイートぐらいしかしません。
    白鳳の私生活を覗きたい、といくら言われてもそちらはお知らせする予定は無いのであしからず。

    ・オンラインについて
    アドホックパーティー、XLink Kai、PSP.NetParty、MHPTunnnelが可能です。
    SkypeIDはeurofightasです。元ネタわかる人いるのかこれ…!
    アドパはVCも可。もちろんSkypeのVCも可。

    ・改造、チートについて
    うちのPSPは普通のPSPです。SSを撮ってくれる妖精さんもいません。
    今まで改造はやってないですし、これからもするつもりはありません。
    また、他人が改造するのに干渉するつもりはありません。
    が、興味関心全くないので改造関連のコメントは受け付けません。
    データ損傷を危惧し、データを改造された方とはオンラインでのご一緒も遠慮させていただきます。

    ・コメント、拍手について
    大歓迎です。ただし、他人を不快にさせない範囲で。
    日常で使用する程度には敬語を使う。誹謗中傷しない。
    身元不明のコメントも削除対象です。名前入れようね。
    (※このブログのテンプレは入力情報を保存しません。名前やURLは毎回入力願います。)
    また、時折リアフレによるなれなれしいコメントがありますが、当ブログの雰囲気を損なう場合は
    容赦なく削除いたしますのでご了承を。リアルでの知り合いでも、ネットにはネットのルールがあります。
    それ以外でも削除等の措置を取る場合があります。よっぽど大丈夫だと思うけどね…!
    あと、拍手コメはよく返信忘れるので、コメントしたい場合は匿名でも構わないのでコメント欄がうれしいです。

    ・リンクについて
    リンクフリーです。貼るのは勝手です。
    相互リンクですが、初コメでの申請は大概却下します。
    また、何度もコメされた後でも、私個人の気に入らないブログにリンクは貼りません。
    要するに、相互リンクってものを強いられるのはあんまり好きじゃないのです。
    こちらから貼った後でも、更新が滞ったりモンハンと関係ないお話に流れている場合、
    予告なしにリンクをはがす場合があります。あしからず。

    ・略歴
    2007年
     9/30 MHP2nd購入
    2008年
     3/27 MHP2ndG購入
     5/14 ブログ開始
    2009年
     1/31 MH一時引退・ブログ更新停止
    2010年
     2/27 MH復帰・ブログ更新再開
     12/1 MHP3rd購入・タイトル変更

    ゲームに関するバトン

    最近いろんなところで見かけるので
    いい加減自分もやりたくなったバトンですw

    ゲームに関するバトン

    Q1 一番最初にした記憶のあるゲームは?
    A1 PCゲームの「レオの冒険」。小学校低学年ぐらいの時に、親が見つけてきた。親と一緒にプレイしてた記憶。
    Q2 そのゲームはクリアしましたか?
    A2 たぶん…。
    Q3 一番最近したゲームは?
    A3 MHP2ndGですもちろん。でも一昨日の同時刻だったらガンダム無双2だった。
    Q4 攻略本は最初から見る?見ない?
    A4 基本見ないけど、詰まったらその都度調べる。おかげで龍頭琴売っちまったぜ/(^0^)\
    Q5 何系が好き?アクション?RPG?シュミレーション?
    A5 昔はRPG。反射神経使うの苦手だった。だけどMHからアクションに。RPGやシュミレーションのゆっくりさに耐えられん。
    Q6 最高何周した事ある? そのゲームは?
    A6 何周、か。そんなにやり直しませんね。2周かな。ポケモン赤リメイク版。
    Q7 途中で止めたゲームある? そのゲームは?
    A7 基本止めません。とりあえずクリアするまでは確実に熱中するので。
    Q8 持ってるゲーム機は?
    A8 GBA(今更)、PSP、PS3。しかしPS3は只のアドパの踏み台でしかない。ごく稀にガンダム無双2やるけど。
    Q9 持ってるソフト数は?
    A9 8本。少ないですねw他の人の回答と比べるとww
    Q10 今までやったゲーム数は?
    A10 上記8+友人宅でやったスマブラ、ウイイレetc…で15本行くか行かないか。
    Q11 ゲームソフト、終わったら売っちゃう?とっとく?
    A11 とっときます。売っても大してお金にならない&昔のゲームを妙にやりたくなる時があるから。
    Q12 今までで一番好きだったゲームは?
    A12 MHP2ndGですね。2nd時代から数えると1500時間くらいやってます。他とは桁違いに。これで好きでないなどということがあろうか。
    Q13 今までで一番苦戦したゲームは?
    A13 同じくMHP2ndG。というかこいつだけがまともに苦労した。他のゲームは苦労するやりこみ要素は投げてきたw
    Q14 今までで一番プレイ時間が長いゲームは?
    A14 Q12で答えた通り、MHP2ndGです。日に3時間のペースで平日もプレイするほどやったのは自分の中で革命だった。
    Q15 ゲームを選ぶ時って、何で選ぶ?絵?シリーズ?他?
    A15 音楽から入って世界観に引き込まれたのがマブラヴオルタネイティヴ。友人の影響というか世代だねってのがポケモン。直感で選んだのが2ndG。親父が何故か買ってきたのがガンダム無双2。
    Q16 一日で最高何時間ゲームした事ある?
    A16 大学受かって一人暮らし始まって、だけど入学前のそんなひまな期間にアドパで10時間くらいかな。
    Q17 最短クリア。やり込みクリア。やるならどっち?どっちも嫌?
    A17 最短は苦手。時間と勝負するのはLev君企画が人生初かも。やりこみはまあ、自己満足できるとこまで。そして諦めて試合終了。
    Q18 ゲームダコとかマメとか水ぶくれとか作った事ある?
    A18 ないですねー。その代わりといっちゃあなんだが初めてケータイを手にした次の日は親指痛かった。
    Q19 ゲームで財布が寂しくなった事ある?
    A19 熟慮の上の支出なので、数字的には寂しくても、感覚的に寂しいとは思いません。値段以上のものを買ってる気分なので。
    Q20 エンディングが何個かあるゲーム。全部見る?好きなのだけ見る?
    A20 基本好きなのだけ。ただし、ライブラリとかで見れるものならちゃんと見る。
    Q21 主人公の名前が変えられるゲーム、名前変える?変えない?
    A21 ポケモンは自分の名前でしたがちょっと恥ずかしい。半値使ってるモンハンすごくしっくりくる。変えられるなら白鳳にしますねたぶん。ただしシュミレーション以外で。
    Q22 コントローラー壊した事ある?
    A22 ない…な。PSPは自然回復したしw
    Q23 今、発売前のゲームで気になるのある?
    A23 3rd以外眼中に無い。
    Q24 まだまだ、ゲームをやり続ける?
    A24 おそらくは。
    Q25 最後に、ゲーム好きッスかぁ!!?
    A25 好きですが、どうも自分は中途半端だなーとは思います。ゲームのために死ぬことはできない。
    Q26 自分の周りのゲーム好きさんを4人ほど!!
    A26 とりあえず、ブログやってて知り合った人はみんなかなりのゲーム好きだと思う。

    リンク整理しますた(・ω・)

    タイトルのとおり、リンクの大幅整理を。
    基準:
    ・2010年になって更新が無いものは削除
    ・更新あっても明らかにMHから外れているものは削除
    です

    いやーそしたら
    結局リンク3つかよwww

    今回リンクから外させていただいた方、再開したらご一報を。

    お久しぶりです(・ω・)ノ

    一年一ヶ月の時を経て
    白鳳復活!!(大学入試前期試験終了!!!
    いやはや、長かった…

    あれ?
    「MH3はwii」
    「Fがxboxに移植」
    浦島太郎状態の間にSONY激しく裏切られてるwwwwwww

    でも
    昨日から狩り再開したんで
    一応報告。

    3クエ行きまして
    まず天下分け目(ギザ2匹)
    抜刀ウカムで25分一死
    まあブランクの割にはよくできたと思います
    次に絶影
    無死25分。回避ラオートで撃ちまくりました
    最後に双子の黒狼鳥
    ガルルガが高耳必要か普通の耳栓でおkか忘れてる自分に気づくwwww
    20針で1死(1匹討伐、1匹捕獲)
    カチワリ強いっ!

    大学入ってもMH続けるかどうかはわかりませんが
    とりあえず一時復活の白鳳でしたノシ

    MHよ、永遠に…

    重大発表…です

    心して読んでね!

    【心するタイム…終了】

    私、白鳳は
    MHを引退いたします

    思えば…
    ドスギアノスに出会い
    ドスファンゴからハメに目覚め(ぇ
    フルフル【序盤の壁】に激突し
    モノブロスもハメて
    バサルモスが見あたらず
    ティガレックスを爆殺し
    グラビモスも爆殺し
    レウスも爆殺
    上竜骨を求め
    シェンガオレンを茹でて
    集会所★6は意外と弱かったものの
    ★7のラオシャンロンになかなか勝てず
    苦しんで上がったと思ったら
    ★8の異常震域ソロクリアできず
    しかしがんばって招待状はクリア
    【ここまでMHP2nd時】
    ヒプノックにびびり
    ナルガを目で追えず
    「モンスターハンター」に苦しむが
    上位黒龍をG級武器で粉砕
    紅龍も祖龍も同上
    そして「モンスターハンター」クリア
    G級招待状も金銀もクリアしたが
    武神闘宴が立ちはだかる
    でもまあクリアしたよ(ヒイヒイ
    双獅激天は分離策で狩り
    Kaiでも色んな人と狩り…

    こんな感じだったねぇ…
    くっ…不覚にも昔を思い出したら涙が…

    【少々お待ちください】

    心残りなのは
    ・「モンスターハンター」を笛・片手でクリアしてない
    ・サミアドさんetcのギルカもらってない
    って事でしょうか

    皆さん…会えたらいつか会いましょう
    また、一狩り行こうぜ!

