プロフィール

白鳳

Author:白鳳
ようこそ「MHP3rd 奮闘記」へ。
はじめての方はこちらを見てね。
MHP2ndGでの軌跡はこちら

相互リンク先のmemoryさん
「廃人部屋」のヒットマンの称号をもらった。

最近の記事
最近のコメント
リンク
ついったー
    follow me on Twitter
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    カウンター
    累計訪問者:
    現在閲覧者:



    武神闘宴【下】ラオート編

    ラオ砲である。
    クイックシャフトを約100も凌駕する攻撃力。
    まさに自動装填のためのボウガンである。
    この火力をもってすればおそらく…

    4戦目
    ここで異変が起こる。
    ピキーン!!発生!(詳細はサミアドさんのブログにて)
    そう!ナルガの攻撃が見切れるようになったのだ!
    さすがラオート0針討伐。
    ティガも閃光漬けで楽々。グラビまで終わって時間は
    25分以上余っていた。支給大樽が出なかったのが泣けたが。
    そして鬼門ディア。氷結弾が撃てない分不便であるが
    毒弾の運用もあり、15分残して捕獲できた。
    そしてラージャン。
    残りの通常弾lv2を撃ち切り、弾補給にBCへ。
    支給品の通常lv1を取ろうとすると…
    ×マークがあるのだ!!
    ああー!!!ラオ砲はそういえば通常lv1が使えないんだった!!!
    もちろん貫通lv1も撃てない!!
    諸君、攻撃手段を失ったヘヴィ使いはどうするか知ってるかい。
    「蹴る」
    近接攻撃?ガンスじゃあるまいしwww
    第一「ネコの鈍器殴打」があるなら気絶値ぐらい付いたっていいじゃないか
    鈍器なんだから。
    というわけで、約7分延々と蹴り続け、罠を張り、捕獲玉を投げる!
    ……寝ない;;
    [時間切れです]

    5戦目
    弾切れ対策のため、ついに通常lv2調合素材を持ち込む。
    ナルガ0針、ティガに支給大樽×2(ラッキー!!)+閃光、
    グラは毒・水冷で前回のように楽々。
    ディアにも湯水のように(言い過ぎ)通常弾を使い
    ラージャンへ。
    あれ、勝っちゃったwww↓
    081124_0115~010001
    残り時間3:42。それなりの死闘でした。
    081124_0116~010001

    まとめ。
    近接は運が絡みすぎるから嫌だったんだ。実は。
    だけど結局運。支給用大樽がいくつ出るかとかね。
    でもネコ飯とか最大活用すればかなり安定するかも。
    2度とやらないけどwwwww

    武神闘宴【中】クイックシャフト編

    こんにちは。前回の引っ張りはおかしいだろ!!と
    ネタ切れ疑惑の白鳳ですwwwww

    そうだ、クエ行く前まで書いたんだった。
    じゃ、続きね。

    1戦目
    ナルガまあまあ、ティガ1落ち、黒グラ瞬殺ときて
    まさかの黒ディア2落ち
    なんというか…油断かな?

    2戦目
    ディアまで落ちずやってきた。そして残るはラージャン!!
    通常lv2とlv1を撃ちまくるが…
    [時間切れです]

    3戦目
    時間及び弾節約のため秘策:lv2毒弾調合撃ち作戦を導入。
    黒ディア、黒グラに使用。ラーにもついでに。
    そして…
    [時間切れです]

    このままでは永遠に武神すらクリアできない「ヘタレ」と
    呼ばれ続けることとなる…どうする?

    そのとき、自分の頭の中に一筋の閃光が走るのを感じた。
    それが、このクエを攻略する新たなる力であったのだ…to be continued

    武神闘宴【上】計画編

    こんにちは。謎の赤衣の男=フルフルZだと思う、白鳳です。
    頭装備とか「謎」だし赤いしwwwww
    前置きはこれくらいにして本題へ…

    いまさらながら「武神闘宴」に挑戦しよう!と思い

    学校の授業中に計画だwww

    で、考えたのが
    武器:クイックシャフト
    防具:自動装填 属性攻撃強化 回避性能+2
    作戦:ナルガ~ディアは属性弾で潰す!!ラーは通常弾
    アイテム:回復G 爪護符 属性弾(4種) 秘薬 閃光玉(調合も) 音爆弾
    調合書①②③④ 通常lv2 通常lv3 捕獲玉 シビレ罠 落とし穴 鬼人薬G

    これで挑戦してやるぜ!というわけですが果たして…【中】へ続く!!

    双獅激天 ソロ挑戦!

    双獅激天…最後にして最強?のイベクエである

    では私、白鳳がいかにチキンにクリアしたか説明しよう!

    武器はグラキファーボウⅡ
    装備はキリンX全身と思いきや胴だけレウスX。
    雷耐性驚異の29www
    スキルはランナー、属性攻撃強化、通常弾連射矢威力up、精霊の加護

    戦法:
    けむり玉モドリ玉による分離作戦

    まず、入ります。
    そしたらけむり玉を投げます。とにかく投げます。
    気づかれた方のラージャンの攻撃が見えにくいです。注意。
    高台に上ります。適当に誘導してモドリ玉でBCへ。

    2分待ちます。だいたいね。

    うまくいけば…片方とのガチバトルへ。
    失敗すると誘導した方がこっち向いてます(ドンマイ
    成功率は今のところ自分は50%ぐらいか。

    あとは普通のマジ切れラージャンなのでそう攻撃も食らわずに
    15分ぐらいで討伐。2匹クエなので体力低いです。
    だいたい4,5回怒ると瀕死の模様。

    そしてもう片方も適当に戦ってざっと30分。
    鬼の哭く山より絶対いいクエだ…分断さえうまくいけば。

    気になる報酬は
          金の卵  煌毛
    一回目  5個    5本(通常2枠×2、捕獲1枠)
    二回目   0個    8本(通常3枠×2、剥ぎ取り2本)
    三回目   15個   6本(通常3枠×2)
    四回目   0個    4本(通常2枠×2) さらに剛角3本

    ………
    天の山菜組引換券出ねぇー!!!!
    金の引換券は6枚ぐらいすでに出たのに…
    ってか煌毛フィーバーしすぎだろ!!!
    カプコン…何を考えてるんだか…

    081104_0018~01
    081104_1802~01

    再来!竜王の系譜

    竜王系譜…もはやソロで15分針も叩き出せるようになった
    天鱗集め用クエストである
    しかし、ここでマンネリ化を防ぐために一つの試みをした。
    まさかの「閃光無し縛り」

    ☆条件詳細☆
    ・閃光玉、および光虫(←虫3つの字が出ないorz)の持ち込み禁止
    ・支給品の支給専用閃光玉の使用禁止
    ・当然採取の支給品専用閃光玉も使用禁止

    ……ちょっと無茶苦茶だったかも;;

    というわけで、クエの始まり始まり~

    武器:召雷剣【麒麟帝】
    防具:高耳 見極め 業物 見切り+1

    アイテム:
    調合書①②③④、戻り玉、ドキドキノコ、素材玉、秘薬
    漢方薬、回復薬G、回復薬、ハチミツ、痺れ罠、落とし穴
    トラップツール、ネット、力の爪・護符、守りの爪・護符、砥石
    こんがり肉、捕獲用麻酔玉、ペイントボール

    クエの始まりは当然BCです
    闘技場はいいですね。最初から支給品があります。
    しかしアイテムはいっぱいなのでペイントボールだけとって突入!

    金から狙うか銀から狙うか。これは非常に迷いました。
    金からの利点:行動が読みやすく、レウスが飛んでうろちょろしてるときはサシになり楽
    銀からの利点:体力低いからとっとと勝負を決められて、レイアとサシにもっていける
    …結論から言えば金からにしました。
    うまい人は銀からの方が楽でしょうが、自分は腕に自信がないので
    安全に金から、ということです。

    基本は2匹とも視界に入れて、
    レウスがネコに向いていてレイアがブレス…みたいな時が基本的に攻撃のチャンスです
    最初は尻尾を狙います

    10分針
    レイアの尻尾が斬れました!!

    15分針
    レウスが空のお散歩中に、レイアにゴリ押ししたら
    突進→サマソみたいな感じで一死;;

    25分針
    レイア捕獲!!

    30分針
    罠使って体力少ないのに攻撃しまくってたら
    バックジャンプブレス一発で殺されました;;
    怒ってるレウスは怖い;;
    えーと尻尾もここらで斬った気がする

    38:23
    レウス捕獲。クエストクリア!!

    二度とやりたくないです。てか2死って(ギリギリ
    わかったのは「閃光は偉大だ。とてつもなく」ということ
    しかも報酬で一枚も天鱗が出ないって(泣
    よい子はマネしないように!ではまたww

