プロフィール

白鳳

Author:白鳳
ようこそ「MHP3rd 奮闘記」へ。
はじめての方はこちらを見てね。
MHP2ndGでの軌跡はこちら

相互リンク先のmemoryさん
「廃人部屋」のヒットマンの称号をもらった。

最近の記事
最近のコメント
リンク
ついったー
    follow me on Twitter
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    カウンター
    累計訪問者:
    現在閲覧者:



    修学旅行狩猟記2

    修学旅行の二日目です
    竜王系譜
    4人いるとやっぱり楽
    2匹とも捕獲でいきましたが
    天鱗はともに0枚…
    そのくせレイア紅玉が3個(自重www
    ・最後の招待状
    10分ほどで終了。煌毛出ず残念
    翠色の大津波
    ガノス亜種。G級ガンナー装備(水耐性8)でほぼ即死
    一落ちスマソという羽目になりました
    オオナヅチ
    双剣ばかりのメンバーな上、相手がナヅチなのでもの凄く重いwww
    乱舞がスローモーションですww
    尻尾からメランジェが出てちょっと悲しかったり
    そして下の画像はフレの報酬↓
    080529_2113~01

    通常報酬が全枠あります(汗
    自分は今までこんなの見たことなかったww

    二日目はこんな感じでしたノシ

    修学旅行狩猟記

    水・木・金と修学旅行に行ってきました!
    そこでフレ(3人)と狩ったのですが…
    アメザリカーニバル!で三死×2回(ヤバス
    「これじゃJテオやマ王は無理!」ということで
    一日目はウカムまだやってないフレが一人いたのでウカム越し
    二日目は素材集め適当に
    ということになりました

    一日目
    フレはまだHR9に上がったばかりなので
    キークエは一つもやってません(と思ったら以前ファランクスだけはやっていた
    とりあえず瞬殺ww
    つぎはティガ
    閃光フルでボコボコにしてやりました
    そしてシェン
    クーネ覇弓・覇弓火事場・覇弓・覇弓で
    15分で終わり
    問題のグラビです
    落とし穴フル・双剣乱舞戦法を採択
    しかし事件は起きた
    グラビーム二連発で一落ちorz
    グラビは強い…
    そして報酬↓
    gwdwuweji.jpg

    ちょwwwおまwwwww
    天殻3個出た!!
    一死したワタクシがこんな報酬でよろしいのでしょうかwww
    そしてウカム
    閃光3人分でご臨終(チーン
    二日目は次の記事で

    3落ちの日

    今日はフレ二人といろいろやったんですが
    なぜか3落ちクエ失敗が多かった(3つ)
    1 竜王の系譜
    ハイ。これはレウスで1落ちした後、レイアのサマソに巻き込まれ
    二人同時に落ちて計3落ち(チーン
    2 同上
    なんか気がついたら死んでた。うん。
    3 雷電
    自分は死ななかったけれどフレが1:2で3落ちです
    やっぱり全身ヤマツはキリン対策と思うのは自分だけでしょうか
    麻痺無効・心眼・早食い・砥石高速化でおk?

    フレ緊急のウカムはなんだか楽に終わったんですがね
    まああれは閃光投げてりゃ終わりますからね 一人麻痺でしたし

    本日のパーティー戦

    気がついたら200HIT。ありがとうございます

    さて、今日はフレといくつかクエに行ってきました!
    最初は二人で常時キレラージャンに行ってきました
    調子に乗って弓やってたフレが二落ち。
    自分は冷凍本マグロGに根性で何度か耐えました(汗
    とりあえず25分で捕獲。怖かった

    ここで一人来たので、ルーツへ。
    自分は初ルーツ!!怖いよ
    装備は反動軽減+1、根性、装填数うp防具に呪王弩チャチャブーG
    とりあえず「真ん前に立つな!」と言われたので
    回りながら拡散を。
    途中で睡眠弾撃って大樽Gをみんなで爆破したりいろいろ。
    ルーツ様が御乱心なさってガンガン雷落として来るのが一番怖いです
    みんなではじっこでダッシュ→ダイブ回避!キモいですww
    クーネ覇弓のフレ二人がそれぞれ一死。でも全部位破壊で撃退!

    最後の一人到着!遅い
    そしてマガジンティガへ行きました
    やっぱフレが二人ご逝去(チーン
    15分くらいで捕獲。

    次は
    黒ディア2匹-クエ名は黒のファランクス-です
    ガンナーで参戦(ラヴァシュトローム)
    最初合流されて困ったが、引き離した後は
    瞬殺だね
    四人ってすごい(汗

    黒グラビ1匹
    滅一門Gで尻尾狙ってたら全然攻撃当たりません。ラッキー
    タゲ分散も相まってね
    アメザリ双剣が面白かったwwww

    竜王系譜×2回
    1回目は鬼哭斬破刀・真打
    2回目はスーパーノヴァ
    これは人数の3乗に比例して楽になるクエだねww
    レイア・レウス天鱗各1枚ずつ出た

    シェンガオレン
    最近つくった「ヴォルカニックギグ」(ガンズ=ロックの最終形態)で行きました
    フレは火事場クーネ覇弓、真絶、椿でした
    とりあえず耐震吹きまくって(ry
    で15分ほどで勝利
    天殻は出ません(グハー

    クシャルin砂漠
    毒ハンマー(さぼてんハンマーG)で行きましたが一回しか毒ならず
    15分くらいで討伐
    フレが一落ち×二人(ご愁傷様ww

    最後にナルガ二頭
    メラルーヘルドールでございます
    一頭目は…
    5分経たないで死んじゃった(エッ!?
    もう一頭は捕獲しようということで
    見極め装備の自分は地図を凝視しながら戦闘
    キレたところにフレが落とし穴を仕掛け
    一斉攻撃!!
    リンチしているとマーキングの色が変わったので
    「(マーキングが)黄色!!!」と反射の如く叫んだのさ
    その0.5秒後(だいたい)
    [目的を達成しました]
    ちょwwwおまwwww
    捕獲の見極めでマーキングの黄色点滅するように
    一瞬で消えるってどういうこと!?
    太刀は気刃斬りだし大剣は溜めだったけど
    一瞬で捕獲可能体力を削るってどういうことだい!?(汗
    まあ報酬で天鱗出たし良しとしよう
    その代わり(?)
    これでGナルガ五匹狩ったけど
    豪刃翼一回も出てないけどね

    本日はここまで。実は一死もしてない自分に驚き。
    長文失礼ノシ

    防具がまた増えたw

    とりあえず
    G性能+1 切れ味lv+1が欲しかったので
    作ってみた
    (諸事情により画像upできません。スマソ)
    ザザミZ ザザミZ ギザミZ ザザミZ ザザミZ
    切れ味lv+1 G性能+1 根性
    片手メインで使ってく予定!

    お詫びと訂正
    少し前の記事の「クックZは防御611」は間違いでした
    あれは武器を防御+20のカオスオーダーにしていたからですorz
    そのほか間違いがあったらコメ欄にコメントくれるとうれしいです


    しかし何でだろう
    ザザミ亜種単体クエに行くと
    必ず一死する!!
    そして
    必ずその2,3分後に「目的を達成しました」となる!!
    15分くらいで集中力が切れるのかな
    というかザザミに15分かかってる時点でアウトかも(汗

    最近ザザミ狩猟数50越したのに最小は金冠、最大は銀冠しかついてない(チーン
    それも50でやっと最小金冠だし
    キングクラウン・ミニチュアクラウンの道は遠い…

    ギルドポイント1000000p突破

    記事を書き込もうとしたら
    「問題が発生したため、Internet Explorerを終了します」
    ってのが
    2回も出た(どうなってるんだwindows

    1回目はギルドの悪口書いたから
    ギルドナイトに回線切断されたのかな?

    2回目は…何でだろうww
    今度こそ書き込めるかな(汗

    要は
    ギルドポイントが1000000突破して
    勲章「ギルドからの花束」と
    称号「レジェンド」が増えたってことさ

    今日はこれで終わり。あー無駄に疲れた

    クック先生、さすがです

    前回の記事はG級に重かったですね
    反省反省…
    なので今回は画像無し!!
    といっても撮るのが面倒だっただけw

    さて、G★「挟撃のイャンクック!」を
    ざっと6連戦ほどこなしてきました
    青怪鳥の重殻が全然出ないせいでね(怒
    途中で一死したのは秘密(エッ
    だって
    回復薬Gをけちったから
    アイテムをケチケチ使うのは良くないですな
    レウス戦での閃光とかね

    おかげで
    'イャンクック'狩猟100達成
    ばんざーい
    ほとんど訓練所で最速を出すためだけの奴ww
    2ndの時恐ろしいほどやってクックコインは99枚 それ以上は売った
    Gではタイムが消えるのでまた記録を出すためにやって…
    で、100ですよ。もらえる称号は「先生」

    そしてクックZ一式が完成!('∀`)ワーイ
    めずらしく一式です (たいてい混合
    だってスキルが
    龍風圧無効 体力回復アイテム強化 見切り+1
    だもの
    意外にも防御は611(爪護符込み)もあるしね
    クシャルよ 首を洗って待っていろ!!

    ギルドカード紹介

    いきなりですが
    ギルドカードがグレードアップしました
    このために昨日は
    黄金魚を8匹釣ったり
    ★8の大連続狩猟を終わらせたり
    ファミ通 2頭のに挑んだりしてきた訳です

    2頭の1乙したのは秘密…
    だって壁際で交互に突進されたらねぇ…G級防具でも(チーン

    というわけで、今のギルカを公開。ドゾ

    DSC01045.jpg

    端っこ切れてるからクリックして見て下さいな
    まず称号が赤色漆黒
    矛盾www

    つづいて
    DSC01046.jpg

    得意武器はガンランスです
    けど、同率6位
    だってG級ガンスは…(汗
    死ねるもん!!うん 集団戦ならいいけど
    ハンマーはほぼレウスマラソンでwww

    その次
    DSC01047.jpg

    狩人生活日記は!?という質問は抜きでヨロ(何でかって? 個人情報保護法のせいだよ!?
    まあベタに3匹…それぞれ麻痺/爆弾/笛です

    えーと
    DSC01049.jpg

    トレジャーは調合しかやってない(メンドイカラ

    勲章です(1p目
    DSC01054.jpg

    2ndの時ちょっとがんばりましたよ、と。
    全モンス捕獲とか(ry

    2p目
    DSC01055.jpg

    少ない!!
    でもこれから増える…予定(汗

    訓練所は省きました
    というか2回もやりたくない!!2ndで疲れた(増弾のとき
    一応クック33秒か32秒は出しておいたけどね
    キリン3分32秒とかね(自慢orz

    今回の記事は以上!
    画像多くて重かったですね。すいません

    防具画像up

    この前upできなかったナナテオ用防具の画像↓
    DSC01063.jpg

    ボケまくりorz…

    あとはあるサイトからのパクリですが
    こんな防具も↓
    DSC01060.jpg

    なんかピントが合わない(汗
    それはさておき
    シルソル シルソル シルソル クロム クロム
    …って前と一緒!?と思わせておいて
    実は装飾品違いです
    全スロに危難珠をはめ込んで
    貫通強化 攻up小 火事場+2が発動!!
    ふつーに強い…よね?

    クシャルのお話。

    村下位クシャル。
    武器:滅一門G 防具:ギザミX等でスキルは心眼 抜刀術 回復速度+1 攻up小
    結果は
    13分!!自分の最速です(ヘボイ
    G級武器強い…
    開始直後に毒投げナイフ使って、毒が切れた頃角破壊。
    この間約5分(ハヤイ!
    どんだけ弱いんだか(装備が強いだけだ

    村上位クシャル
    装備は同上。
    普通に戦って気づいたよ。
    「やべぇ 死ぬ!!」
    しょうがないのでとりあえず爆弾・撃龍槍で体力を削り
    毒投げナイフで風を消し、頭を攻撃!
    一戦目は頭と翼膜破壊で撃退になりました。
    二戦目。
    良く覚えてないけど
    速かった
    とにかくサクッと尻尾斬り、適当に攻撃してると
    [目的を達成しました]
    剥ぎ取りで宝玉★イェイ

    結論:クシャルはやっぱり「角を折るまで」

    防具 その15

    剣士・ガンナーあわせて通算15セット目の防具ができました!
    諸事情により画像無しorz
    上から クックZ ソウルZ ソウルZ ディアブロZ ディアブロZ
    耳栓 地形ダメージ無効 見切り+1
    書き忘れてたけど剣士用
    良く考えると、この装備で"リオソウルZアーム"は3つ目だ
    作りすぎ(汗

    ナナ・テオの初戦用ですな

    ナナ・テオといえば「角を折るまでが大変」なイメージ
    そして「角を折った後も大変」ww

    ところがクシャルは「角を折ったら役立たず」だよね
    ナヅチは「角を折ろうが関係ない」けどねwww

    実はクシャルは抗溶珠のために
    村上位・下位それぞれ1回ずつ行ってきました
    それについては次の記事参照!

    装備紹介 剣士

    現在使用中装備!!~剣士編~
    その1
    080516_0021~01

    ザザミZ ザザミZ 金剛・真 クックX ザザミZ
    ガード性能+2 根性 攻up小
    ガンス・片手などいろいろ使います

    その2
    080516_0022~01

    オウビートX ソウルZ ソウルZ ソウルZ オウビートX
    回避性能+2 体術+1 見切り+1
    微妙…蟹用!?

    その3
    080516_0023~01

    ディアブロZ レックスX ソウルZ ディアブロZ ディアブロZ
    高級耳栓 見切り+1 捕獲の見極め 業物 悪霊の加護
    現在最強装備!! ソロでは主力です

    その4
    080516_0023~02

    キリンX ブランゴX キリンX ゲリョスZ ガノスX
    ランナー 属性攻撃強化 精霊の加護
    双剣orハンマー用 なかなか強い。加護とかww

    その5
    080516_0024~01

    ブランゴZ レウスX ギザミZ ブランゴZ ギザミZ
    切れ味lv+1 業物 攻up小
    ラオはこれで行きました。

    その6
    080516_0024~02

    ギザミX レウスX レウスX レウスX ギザミX
    心眼 抜刀術 攻up小 回復速度+1
    回復速度はスロでつけるのでガード性能+1にすることも有り
    写ってるのは封龍剣【滅一門】G

    その7
    080516_0025~01

    全身デスギアS
    ボマー 状態異常攻撃強化 心眼
    2ndからの引き継ぎ装備

    その8
    DSC01044_convert_20080517131724.jpg

    リオハートZ フルフルX エンプレスX フルフルX リオハートZ
    広域化+2 体力回復アイテム強化
    笛用装備!!写ってるのは女王笛ランゴスタ

    装備紹介は以上!
    でもまた増えたら追加で紹介するかもね ではではノシ

    G級ラオシャンロンソロ討伐

    タイトルの通りなんだけど
    ここまでの道のりが長かった…
    まず、G級★1・2の大連続狩猟をソロで全部やる(グハー
    樹海の集落を救え!が一番大変だったな
    ヒプに蹴られるしババ亜種は臭いしナルガはもう訳分かんないくらい強い(ギャー 尻尾ビターン!!
    しかし罠や閃光を駆使してGラオを出しました、と。

    Gラオには封龍剣【真絶一門】
    スキルは攻up小 業物 切れ味lv+1
    強走がぶ飲み&爆弾でGO!!
    なんとか討伐!! 残り時間30秒切れてたけど(ヤバスヤバス
    でも頭剥ぎ取れねぇ!!(ウマッテル
    しかし身体から紅玉!出るとは知らなかった
    天鱗を期待していったが報酬も出なかった(残念
    ヤマツに続きソロ討伐成功のお話でしたw

    リオレウス狩猟100達成!

    昨日も「王の領域」に行きまくってたら
    ついに
    'リオレウス'狩猟100達成
    という文字がギルカに!!
    ここでちょっと考えてみた
    引き継ぎ前は40匹ぐらいで
    村上位が数匹いたから残り約50匹はG級
    手に入った天鱗は…累計2枚
    天鱗入手率:2/50=1クエあたり4%
    武器・防具に使った紅玉や手持ちの紅玉を合わせると
    紅玉は累計20個(ムダニオオイ
    下位も含んでるけど レウス狩猟数100で割ってやると
    紅玉入手率:20/100=1クエあたり20%
    5クエに一回紅玉出ちゃうよww
    そのくせ逆鱗はまだ累計7枚(汗
    本日は2本立てだよ!!つづく

    装備紹介 ガンナー

    現在使用中装備!!~ガンナー編~
    その1
    080516_0019~01

    ディアZ ソウルZ ソウルZ ソウルZ レックスX
    高級耳栓 捕獲の見極め 体術+1 悪霊の加護
    ちなみに写ってる武器はタツジンボウガンです

    その2
    080516_0020~01

    増弾 不動・覇 ザザミZ クロムメタル クロムメタル
    装填数up 根性 反動軽減+1 
    根性が武器スロ2個依存 拡散祭り用かな
    武器はタイタングレネードだったかな

    その3
    080516_0026~01

    リオハートZ 狩人Tシャツ リオハートZ クロムメタル クロムメタル
    広域+2 激運
    「俺一人じゃあいつ倒せないけど素材ほしいんだよね だから頼んだぞ 援護はしてやるからな」
    的な装備 反感を買うこと間違いなしww
    武器は大好き「ラヴァシュトローム」

    その4
    080516_0025~02

    キリンX ナルガX オウビートX オウビートX ゲリョスZ
    ランナー 装填数up 回避性能+1(武器スロ2で+2に)
    弓用ですな。うん

    その5
    080516_0021~03

    シルソル シルソル シルソル クロムメタル クロムメタル
    属性攻撃強化 攻up小 貫通強化
    2ndからの引き継ぎ防具

    その6
    080516_0021~02

    海賊 海賊 海賊 クロムメタル クロムメタル
    激運 剥ぎ取り名人
    2ndからの引き継ぎ防具

    三重の壁

    三重の壁
    そのクエは「クック→ガルルガ→蒼レウス」の大連続狩猟だ

    ネコ激運が発動したし
    銀狼毛や天鱗のためにGO!!

    クック:瞬殺

    ガルルガ:
    閃光で動きを止め、スタンプスタンプ♪
    ぐはぁ!!
    そういえばこいつは回転尻尾にも毒があったな
    しょうがない 漢方薬はどこかな~
    無い
    ガショーン(ショックを受けた音
    でもリタなんかしないもんね 激運消えちゃうから(チクショォ!!
    気合いで捕獲…4回ぐらい毒になったけど

    レウス:罠で瞬殺

    結局天鱗も銀狼毛も出なかった(ナンテコッタ!!

    余談:このクエの読み方は「さんじゅうのかべ」?「みえのかべ」?ww

    過去記事6

    前回に引き続き
    Gレウス(蒼)マラソン
    天鱗出ません(泣
    そして リオレウス狩猟90達成 
    クック先生(85)を抜いて堂々一位ですw

    そんなこんなで
    回避防具
    オウビートXとレウスZで 回避+2 体術+1 見切り+1
    大剣防具
    ギザミXとレウスXで 心眼 抜刀術 攻up小 ガード性能+1
    G性能はスロでつけてるので 広域化+1や回復速度+1にもできますが
    反動軽減防具
    不動・覇 ザザミZ 増弾で 反動軽減+1 装填数up 根性(武器スロ2)
    武器は
    滅一門G ラヴァシュトローム 呪王弩チャチャブーG タツジンボウガン
    なんかをつくっているけど
    moneyは…蒼レウス素材を一気に売って7ケタ(ウハウハ
    でもやっぱ天鱗出ないぞ!

    過去記事5

    蒼レウスを
    閃光フル・武器カオスオーダー・捕獲
    で3匹ほど狩って
    天鱗!!!!出たぜ!!
    1枚だけだけどねww
    そして余った蒼レウス素材で…
    ガンナー装備作っちゃったYO!!

    頭 ディアブロZ(剣士用) 絶音珠
    胴 リオソウルZ(当然ガンナー用) 防音珠×2
    腕 リオソウルZ(〃) 観察珠×2
    腰 リオソウルZ(〃) 観察珠×2
    脚 レックスX(〃) 防音珠×2
    スキル:高級耳栓 体術+1 捕獲の見極め 悪霊の加護
    防御:401(爪護符有り・ウカム後の強化含む)

    すげー!
    ガンナーで400超えた!!
    しかも神護珠(ウカムの腹鱗と勇気の証Sで作れる)を武器スロに入れると
    悪霊消えます!!
    本当は脚もソウルZにしたいんだけど(そうするとデフォで悪霊消える+
    防音珠が2個で済む)、
    天鱗が要るんだ!!
    まあこれで頑張るぜ!!

    追記:この装備のいい点
    1 ライト・弓の場合、咆哮おk
    2 ヘヴィもパワーバレル可
    3 体術でヘヴィの移動が楽
    4 おまけ程度の見極めだが、意外と楽★

    過去記事4

    あー
    めんどかった…
    村クエ最終「モンスターハンター」を
    出すのが!
    テオでは2回で3死(ナヅチは瞬殺ww
    黒グラ二頭…ヤバス

    ってな感じで出したけど
    クリアできませんorz

    角王鎚カオスオーダーと鬼哭斬破刀・真打と
    女王笛ランゴスタでチャレンジしましたが
    ナルガで死ぬんだよ!!!(ティガでも死ぬけどたいていそれは1死)
    くそー ふつうの村ナルガならカオスオーダーで10分で
    殺せるのに

    まあこれからがんばります
    (ハッ 悟空ラージャンはどうしよう(汗


    過去記事3

    いろいろと武器を作ったりしてます

    ・テリオス=ダオラ
    氷ランス。ヤマツ対策に作ってみた。
    G級クシャ素材でさらに派生
    ・ダオラ=デグニダル
    氷大剣。クシャ武器続いたな…
    冷凍本マグロの切れ味がGで青になってしまったので
    その代替品として。
    やっぱりG級クシャ素材でさらに派生。
    ・フローズン=デス
    氷双剣。素材は氷結晶が主
    雪獅子の豪剛毛を6つ集めるの大変だった

    本日はこの辺でノシ

    過去記事2

    昨日はフレのHR上げを。
    フルフル…鬼哭斬破刀に特撰1個足りないよとかおもってたら
    落とし物で!!よっしゃ
    結局フレ2名が1乙・2乙で3死
    でも鬼哭斬破できたからいいか
    再挑戦して10分強で捕獲!

    ゲリョス亜種×2…毒になってBCまでダッシュしてたら結局死んじゃったw
    漢方薬ケチった俺は馬鹿…
    30分で1匹殺しもう1匹捕獲

    ガノス…でかくて開始直後フレのガンナーが高台上で尻尾直撃→即死
    せめて猫飯食って来いってww
    まあ気合いで15分、捕獲

    ザザミ亜種…白猿薙【ドドド】で挑み15分。弱っ
    報酬で紫爪×5!!

    ババコンガ亜種…ハイフロで行ったら大後悔。
    臭いつきすぎじゃークサッ!
    20分ほどで捕獲。ゴリラは体力多いな

    緊急クエ ナルガ…武器は改良型機械鎚で。
    フレはメラルーガジェット、ゴールドマロウだった
    開始5分。キレたので落とし穴へ。
    いきなり麻痺!
    殴るぜ!斬るぜ!
    麻痺さめたーと思ったら
    スタンした!!
    殴るぜ!斬るぜ!
    とまあ、さくさくシバいて捕獲
    ただハンマーは慣れないなぁ ガードできないとキツい

    フレの要望でレウスへ。
    閃光・罠フルで全部位破壊・捕獲を目標に。
    俺の武器は…この前造った女王笛ランゴスタだ!
    キショいクイーンを何度狩ったことやら…
    フレは鬼哭斬破刀とテイルカタパルト
    閃光、落とし穴、しびれ罠でシバくと
    5分でマークが黄色に。早っ
    とっとと捕獲。5:32くらいで。
    でも鬼哭が尻尾斬れず。斬撃がんばれ!
    2回目のチャレンジ。
    今度はちゃんと尻尾も斬れて
    全部位破壊成立!←漢字多い
    8分ほどかかったけど捕獲。
    でも。この2回で。
    1個も天鱗出なかったんだよ!!
    CAPC●Mのバカヤロー!!と言いたくなったけど
    レア素材が出た時の喜びを考えると、まあいいか。
    余談だけど、今作桃ひれ出やすい(1クエで4出たことあり)し
    オオバサミⅢ→オオバサミⅣの強化に桃ひれ要らなくなってる
    前作でⅣにしちゃった人、ドンマイwww

    無駄に轟竜の天鱗が2枚ある~wwwww
    またねノシ

    過去記事1

    聞くところによると、ディアブロZが相当いいとか。
    何でも、スロットを使えば
    ・高級耳栓
    ・見切り+1
    ・切れ味Lv+1
    ・業物

    前作ギザミS,U以上ですね(汗
    早く作らねば

    で、最近ヤマツをソロで討伐
    武器はヘルスティンガー(氷ガンス)
    防具は暁丸・覇に腕だけ金剛・覇(ラオ上鱗足りなかったw)
    でスキルがガード性能+2、ガード強化、回復速度+1(武器スロ1つ依存)
    残り1分29秒…かなりやゔぁかった
    フレとも1回やって、作った防具

    頭:修羅・真
    胴:ギザミX
    腕:フルフルX
    腰:シルソル
    脚:修羅・真

    装飾品込みで 心眼、攻撃力up【小】、回復速度+1です
    武器スロが3あれば、攻撃力up【中】に!いい装飾品が増えたものだ
    キリン戦用かな

    ブログ作成いたしました。

    ブログを作りました。
    というかHPが不便なので唯一更新してた日記を
    ブログに移そうというわけです
    一応2ndG移行後の記事はコピペしてこっちにも貼っておきます
    これまでの記事は新・冥王星人の館(http://www.geocities.co.jp/hakuho01)の
    適当なる日記にあるんで、、もしも見たい人がいればドゾ

