プロフィール

白鳳

Author:白鳳
ようこそ「MHP3rd 奮闘記」へ。
はじめての方はこちらを見てね。
MHP2ndGでの軌跡はこちら

相互リンク先のmemoryさん
「廃人部屋」のヒットマンの称号をもらった。

最近の記事
最近のコメント
リンク
ついったー
    follow me on Twitter
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    カウンター
    累計訪問者:
    現在閲覧者:



    嬉しいこと。

    嬉しいこと。
    たとえば、
    レイア2頭クエで一気に両方ピヨらせられたこと。
    剥ぎ取りで老山龍の天鱗が出たこと。
    全部のモンスターに銀冠をつけられたこと。
    ガルルガフェイクで悪霊の加護が消せたこと。
    ぶっ壊れたPSPが直ったこと。
    こうしてテスト期間中にモンハンができること。

    テストは明日まで。がんばります。モンハンをw

    上位ルーツ討伐/ギザミ狩猟数50到達

    上位ルーツの討伐に成功しました
    3戦目、ガチガチに硬化していて劫火で苦労したので
    大砲モロコシでの挑戦だ!↓
    080629_0005~01

    砲撃と龍撃砲だけで戦って40分でした

    ショウグンギザミ狩猟数が50になりました
    その一環で「アメザリカーニバル!」もやってみました
    結果:2死
    真ポリタンG強いんですがね。こういう事もありますよww
    そしてつくった「アメザリクロウ」↓
    080628_0031~01

    はっきし言って蟹だな。うん

    おまけ:昨日のラオ装備
    080629_0004~01


    後ろから見ると…
    080629_0004~02

    肩のモノの顔と武器のティガの顔がかっこいいです

    老山龍にリベンジ!

    本日2回目の更新
    ラオにまた挑戦です
    前回ラヴァ+火事場で撃退だったから
    武器防具を一新して戦うぞ!
    というわけで↓
    武器:轟砲【大虎頭】
    ティガ天鱗余ってたし。会心補正を考慮したら夜砲【黒風】より
    強いと思いまして。貫通の装填数がネックだが…
    防具:増弾のピアス モノブロスX ギザミU クロムメタル クロムメタル
    増弾で貫通の装填数を増やし、モノブロスX+クロムメタルで火事場+2
    ギザミUは低い会心(-30)をできるだけ補正しようと思ってつけました

    ラオ戦って途中書くこと無いな。ほとんど。
    えーと…
    エリア5で大ダウンが2回。しかもエリア入ったすぐ後だったから
    これはいける!と思いましたよ
    そんでもって
    残り時間5:06で討伐!!
    ただ頭がめり込んでましたが;;
    初めてラオで5分以上余らせた気がします
    天鱗出なかったけど…

    いろいろと…

    いろいろ出来事があってタイトルが一つに絞れないww
    時系列は無視してとりあえず
    1 上位バルカン・ルーツクリア!
    相当きつかったです。バルカンが。
    真絶で行って回復Gが足りない&弾かれるので
    心眼+滅一門G+爆弾で行ったら1死
    覇弓で行ったら撃退に40分
    最終的には全身夜叉・真椿で討伐
    バルカンはかっこいいです。怒り時だけww
    でも決戦場は嫌い…マグマ通れないし。
    暑いし。暗いし。
    ルーツはいつでもかっこいいですね。というか神々しい
    初戦はガンス!夜銃槍【残月】で撃退
    2戦目は闇夜弓【影縫】で行きました(何となくナルガ武器
    まだ討伐はしてません

    2 勲章4つGET!
    ルーツクリアしたんで「黄金のメダル」
    あとはG級★2が気がついたら全クリ「白銀の盾」
    G★1もついでにやって(ババ亜種が強かった…通常種の3倍ぐらい嫌)
    「赤銅の盾」
    そしてG武器作る→売るの繰り返しで「お得意様カード」
    財布には優しいですが素材がちょっともったいなかったかも

    3 ラオ火事場
    天鱗が欲しくて…サミアドさんのブログの記事にも触発されたし…
    ラヴァシュトロームに火事場+2、攻up小、貫通強化
    不幸にも1死…(砦で撃龍槍の時タックルされた…
    しかも撃退止まり…
    だけど背中か肩破壊報酬に「老山龍の天鱗」!!
    龍刀【劫火】に使ったけれど…まだたくさん要る;

    4 村上位ナナ一戦討伐
    劫火の力を試すために行ってみたら
    あっけなく終了。以前サミアドさんのブログでナナが一戦討伐できない!
    とコメントしましたが武器が変わればできるものですね。龍刀【劫火】強っ。

    なんだか最近サミアドさんのブログに影響されすぎてるな…
    キリン散弾とか。今回の記事も2カ所出てきてる(汗
    相互リンクしてる方の記事とかはちょくちょく関係ネタ持ってくると思いますので。
    人に流されやすい男、白鳳でした。

    1000HIT達成!皆さんありがとう!

    祝!1000hit!!念願の4桁です
    ちなみに1000はChihiさんが踏んだそうです。
    次のキリ番は1111でしょうか

    080625_2244~01

    増弾 コンガZ ゲリョスZ クロムメタル ゲリョスZ
    気絶無効 装填数up 散弾強化
    対ゲリョス用装備です。キリン戦の時は
    気絶無効→最大弾数生産で使います

    080625_2243~01

    念願のグラビドZ一式。
    G性能+2 体力+30 G強化 
    G性能+1にして武器スロが2なら見極めと罠師
    武器スロ1でも砲術王というように付け替えが楽しそうです

    080625_2244~02

    えーと…
    自動装填のやつです。書くの面倒くさいからちょっと前の記事
    「自動装填最強説(嘘」を参照してください

    080625_2245~01

    真ポリタンG
    攻1192? 雷600
    属性が凄い…生産・強化も楽ですオススメ!

    080625_2246~01

    轟断剣
    かっこいいけど大剣にしては短くない?


    ところで
    ギザミばかり昨日は行ってましたが
    真ポリタンGは強いです。
    G級亜種・通常種クエで通常種が8分で撃沈
    室伏ばかりやってたらこんなに早く終わりました

    剛爪が必要なのでもう一回。今度は通常種in火山
    なんか苦手意識がなくなりましたね。爪破壊もできるし
    080625_2333~01

    もはやギザミは敵じゃない!
    追記:ヴォルハメで10分切りました!

    武器100個目!

    ついに武器だけでアイテムボックスが1p埋まりました!
    そして100個目は…
    轟断剣です
    マガジソティガ(DLクエ 「マガジン 暴虐の轟竜」)を狩らないと作れない
    しかしながら防御+50という半端ない追加効果

    2戦ほどマガジソティガに挑戦してきたのである(ソロで
    前々から思っていた
    「壁に牙刺せば余裕じゃん!?」
    やってみた。
    武器:雷槍【ナルカミ】
    防具:1回目はG性能+2・根性・攻up小
        2回目はG性能+1・根性・切れ味+1
    アイテム(主要なの)
    回復G 秘薬 戻り玉 強走G 調合書12345
    肉+狂走エキス ドキドキノコ+素材玉 砥石
    作戦
    高台の前でガード 
    牙が刺さったら前足に突進
    適宜顔を攻撃して頭破壊も狙う
    時間
    1戦目は40分 2戦目は35分(鬼人G使いました)

    これだけあればあなたもマガジソティガなんて余裕!
    ちなみに天鱗が2戦で3枚出ましたwwもう要らん(累積6枚)

    おまけ:
    ヴォルガノスを溺死させました…ガノスみたいに
    案外楽にできるんですねコレ

    考査期間だからこそモンハン

    期末考査…ヤダなあ…

    なんつーネガティブなのは吹き飛ばす勢いでMHやっておりました

    ゲリョス亜種2匹
    サミアドさんのブログにあった方法(散弾強化・気絶無効・装填数up+ヤマツ砲)
    20分でした。剣士よりは楽★

    キリン
    散弾強化・最大弾数生産・装填数upにヤマツ砲
    散弾lv3を140発くらい?で討伐
    20分ほど…剣士で行くと40分www
    今回、実は2死だけどね
    そういえばキリンの最大金冠更新でサイズ900台乗りました
    最小が441.1だったから…
    最大は最小の2倍以上!?
    参考までにガノスは最小約2000、最大約3000
    イベクエ等ちっこい奴が居るクック、フルフルは
    最小400台、最大1200前後なので約3倍
    キリンの比率おかしいでしょwww

    ヴォルハメ13分★
    自己最速更新!

    旧砂漠ガノス通常種
    ノーダメ討伐成功!でもなんで亜種は苦手なんだろう…

    気がつけばゲリョス狩猟数も50に。
    全モンス50目指し明日も頑張ろう!(考査の勉強は?

    自動装填最強説(嘘

    自動装填の防具を作ってみた
    ブランゴZ ブランゴZ ブランゴZ クロムメタル ドラゴンS
    最大弾数生産 通常弾連射矢強化 自動装填 通常弾全lv追加

    武器スロ一つ使います
    ホントは通常全lv追加と最大弾数生産の代わりに
    属性攻撃強化
    をつけたかったけど
    靭雷尾とか足りなかったから諦めた…

    武器はガノスプレッシャーを使います
    嫌いじゃない方のガノス(通常種)をサッと狩って作りました
    滅龍弾以外全部撃てるようになりましたよww
    どうせ属性弾と通常弾しか使いませんがね

    ここで話が分からない人がいるかもしれないので
    ちょいと解説。
    分かってる人は飛ばしていいです
    自動装填スキルをボウガンで使うと
    ボウガンの反動が「大」で固定されます
    しかし滅龍以外の属性弾&通常弾全lvはそれに関係なく
    いつも最小の反動で撃てます


    ガルルガG級2匹ハメ
    弓(大紫鋏Ⅱ)で25分→この装備で15分
    通常lv3の跳弾が当たるのがなんか楽しいww
    あと部位破壊が弓より楽でした(耳とか

    話変わりますが
    黒龍(上位)を初めてソロ討伐しました!(今頃かよ
    3撃退の末、撃龍槍で討伐
    頭はぎ取れないデス…

    あと岩竜の剛翼が全然でません
    剛翼だけに強欲なのがいけないのかな?(サムー
    誰かいい方法を知りませんか…バサル堅すぎ
    ガンナーだと時間かかるし(一匹10分

    800hit感謝!

    ガノス亜種が強いです

    ガノス通常種は弱いんです
    日神でフツーに殺せます

    でも亜種が嫌い!

    ガンナーで行ったら一死は確実
    剣士だと回復Gを調合分使います(チーン

    写真↓
    080620_0041~01

    剣士なら10分、ガンナーなら30分
    ガンナーはハメだけどね(ランゴスタめ…

    ここから防具紹介

    080620_0015~01

    ブランゴZ レウスX レウスX レウスX ギザミZ
    抜刀術・切れ味+1・攻up中
    ラージャンにはウカハンでこれですな

    080620_0015~02

    ディアブロZ ガルルガX リオソウルZ ガルルガX ガルルガX
    高級耳栓・砥石使用高速化・状態異常攻撃強化
    スキルが漢字ばっかりww ちなみにリオソウルZアームは4本目です

    080620_0014~01

    全身ボーンU
    今「ボーンUかよ?ププッ」って思った奴!舐めるなよ!
    笛吹名人・毒無効・盗み無効・疲労無効
    ↑オオナヅチ対策だ!!
    しかも防御は585ぐらい(ウカム後) 写真のようにガオレンズホロウを
    装備すれば600台に乗るぞ!
    さらにガオレンズホロウは龍耐性強化が吹けるから
    龍耐性-10を消せる!龍風圧無効が吹けるからほぼ攻撃食らわない!
    スタミナ減少無効も吹けるから味方が双剣で行くと…イジメ状態
    今すぐボーンUに対する偏見を改めな!

    村上位ドスガレ

    村上位「焼け付く砂丘」にウカハン担いで行ってみた
    防具はラーのときと一緒(抜刀術・攻up中・切れ味lv+1)

    3回挑戦
    最速:1分50秒

    オフラインの友達は
    「まあ速いが最速ではない」「遅い」「ちょっと遅くね?」とのこと
    どうやらまだ速くできるかも

    このクエは
    ・ウカハンならタメ3一発で地面から出てくる(楽
    ・ほぼ確実に桃ヒレが出る
    ・エリア8で始まるとエリアから出た瞬間いきなり戦闘できる

    といいことづくめ
    ドスガレの狩猟数稼ぎにどうぞ

    そういえば今作弱点変わった?
    2ndでは水氷雷が効いたような気がするけど
    今作防具は火と雷がマイナス
    それとも前作情報が間違っていたか

    クシャルは、弱かった(ソロ)

    はじめてソロでクシャルに行きました

    とりあえず最初は角折りのために体力を減らすことを考えました
    というわけで
    1戦目:
    呪王剣チャチャブー
    クックZ一式(龍風圧無効・見切り+1・回復アイテム強化)

    弱い。というか攻撃食らわない
    余裕で撃退

    次は角の部位破壊・尻尾の部位破壊が目標です
    なので
    2戦目:
    封龍剣【滅一門】G
    クックZ一式(同上)

    角をたたき折り
    尻尾をぶった斬る!!

    ラスト。状態異常で動きを封じてとっとと殺す
    そのため
    3戦目:
    バインドキューブG
    上からディアブロZ・ガルルガX・リオソウルZ・ガルルガX・ガルルガX
    (高級耳栓・状態異常攻撃強化・砥石使用高速化)

    10分で「目的を達成しました」

    お楽しみの剥ぎ取りは
    1 鋼の厚龍鱗
    2 鋼の厚龍鱗
    3 厚龍の堅殻
    そして…
    4 古龍の大宝玉(イェーイ
    苦労が報われますな
    実はうれしくてその場でジャンプしてガッツポーズしてしまったほど
    (大人げないとか言わないで

    番外編:もう1回クシャル
    同様に戦いました
    結果、3戦で鋼龍の宝玉が2個
    要するに
    クシャルダオラ2匹討伐でレア素材は宝玉×2、大宝玉×1
    なかなか運がいいぜ、自分!

    結論:
    vsクシャルでは、クックZ最凶!!

    画像無いけど許してね

    ナナに行ってきました(上位)
    地形ダメージ無効強いな~(しかしラヴァ装備ではない)
    と油断していたら
    一落ち(チーン
    まあ尻尾斬って撃退です(武器は滅一門G
    2戦目は真絶で5分で終了
    写真がないので口頭ですが
    通常報酬が全枠ありました
    2ndからやって初めての経験(イェーイ
    内容は
    堅鎧玉 2 重鎧玉 3
    古龍骨 1 獄炎の龍鱗 4
    炎龍の爪 2 炎龍の塵粉 1
    古龍の血 2 炎妃龍の堅殻 4
    でした。
    ↑でもはっきり言って微妙じゃない?
    ただ量があればいいってモンじゃないのさ

    ラージャン狩猟50達成…だけどラージャンの画像は無いw

    タイトルの通りです。
    村招待状やりまくりましたよ

    おかげで
    ギルカの称号がピンク色金色
    になりました(どんな色だよ

    でも今日は友達(今日は一名)といろいろ狩ったのです

    080614_1539~01

    DLクエ「大繁殖 眠鳥の乱」(クエ名違ってたらすいません
    30分で10匹です。遅いですね
    それにしても写真のヒプノ顔でかいぞ。自重したまえ

    ヴォル。2匹クエをハメてやりました
    10分くらい?一人がガードしてもう一人がヘヴィです

    080614_1627~01

    今日の華、鋼龍クシャルダオラ様の登場!
    DLのは友達が「勝てねーよ」と言ったのでやめました
    とりあえず自分は全身クックZ+呪王剣チャチャブー
    フレはなんかよくわかんない装備にエクシードビート(虫系太刀
    あっでも画像は二戦目だから防具は広域化+2・回復アイテム強化
    武器はバインドキューブGです
    まあ一言で言えば毒最強です
    25分撃退で20分ぐらいはずっと毒だったんじゃないか?
    チャチャブー様最高です。マジで
    一戦目は角を壊したところまで。そして二戦目の開始五分で
    麻痺尻尾切断スタン
    毒といい麻痺といいスタンといい
    状態異常耐性低い?
    その後5分で討伐…弱い
    でも大宝玉が出ません。残念

    ホントはナルガとかいろいろやったけれども
    あんまレア素材が出ないし特筆すべきこともないので
    最後にやったクエでも書くか。
    080614_1732~01

    なんか写真がどぎついよ!?気持ち悪いよ!?
    というツッコミはナシの方向でww
    赤フル二頭。二人弓で行きましたが
    フレは「ノーダメ成功!」とかほざいていました(回復薬G8個使っちゃった自分

    最初の話に戻りますが
    ウカムハンマー(注:崩槌オテルカムルバス)作っちゃったよ
    抜刀術・攻up中・切れ味lv+1防具もだよ
    だけど
    「ラージャン2匹は5分切れません」
    ということがわかりましたよ
    あくまで「自分の腕では」ですがね…

    ラージャン狩猟30達成

    ラージャンの狩猟数が30になりました
    まだ50じゃありません(汗
    村招待状をやると約10分。(自分の中では)速いです
    そしてハンマーの使用頻度がガソガソ上がっていきます
    50目指して頑張ります

    そういえば
    狩猟数稼ぎは大連続狩猟が楽なのかな?と思います
    それぞれのHP低いし
    回復アイテム(回復G)やスタミナ(携帯食料)にも困らない
    一気に2~4種類のモンスターの狩猟数が上がるわけで
    効率いいじゃん

    だからこれからは村招待状やりつつ適当な大連続をやろうと思います

    金獅子って楽しいな

    前回の記事で書いたとおり
    全モンスター狩猟数50を目指しています
    ただし!!
    ・古龍種は普通のモンスターの半分で称号が出るから目標値25匹
    ・下位上位G級は問わない。でもぶっちゃけ上位で狩ってます。ごめん
    ・ミラ系・ラオ・シェン・ヤマツは…諸々の理由により省略
    ミラ系:ソロ無理。
    シェン・ラオ:一クエに時間かかりすぎ
    ヤマツ:〃


    でもヤマツぐらいなら後で気が変わってやるかも

    最近50超えしたモンスター
    ザザミフルフルガノス

    それはさておき本題へ
    上記の目標のため、「最後の招待状」へ行ってきました
    村下位ですよww

    カオスオーダーで2回、ドドドGで1回行ってみた結果
    5分切れないね
    ということがわかった。
    うまくいけば2匹10分以内で終わる。
    1匹なら5分以内も余裕だ。
    だけど2匹で5分は切れない

    でも結構楽しいです
    黄金の毛も無駄に溜まってきたしね
    第一、回復G使っても採取で補填できるのがいい
    これでラージャンは20匹。さらに頑張ります

    追記:
    カウンタが500超えてましたね(気づかなかった
    皆さんのご愛顧のおかげです
    これからもこのブログをよろしくお願いします!

    全モンスター50狩猟の野望

    とりあえず
    修学旅行の空き時間は「ドスランポスの挟撃」ばかりやってたので
    ドスランポスの狩猟数は50超えです

    そこでふと考えた
    「これを全モンスターに対してやろうじゃないか!!」
    というわけで、全モンスター50狩猟が今の目標。

    現在50超えしているモンスターたち↓
    クック先生レウスキリンレイアドスランポス
    そして頑張って
    ドスギアノスドスゲネポスフルフルドドブランゴ
    も最近(というか昨日今日)追加

    ドスギア14連戦とかドスゲネ2頭×5連続とかやってると
    正直飽きるけどねww

    果たして全モンスター50狩猟は達成できるのか?
    こうご期待!

    おまけ:上位ドスギアノスクエです↓
    080603_2318~01

    自分の最速、26秒です
    これを超えられる人、コメ欄にドゾ

    最近ちょっとペース落ち気味…

    なんかクエやる気が起きない最近…
    集団戦の楽さに慣れてしまうと…億劫に;
    かといって考査期間とかソロばっかりやってても
    逆に集団戦やりたい症候群が発生…

    でも、とりあえず武器作りました
    グライメデューサです
    氷200毒220(だいたい)の双剣
    強いか弱いかは微妙wwただスノウヴェノムが余ってたので強化してみた

    ソロ大変だけど
    適当にナルガでもまた狩りに行くかな

    そういえばヴォルが苦手です
    誰か楽な方法知ってる人いませんか
    一応ヘヴィでエリアチェンジハメやってみたけど
    40分かかりました(遅

