プロフィール

白鳳

Author:白鳳
ようこそ「MHP3rd 奮闘記」へ。
はじめての方はこちらを見てね。
MHP2ndGでの軌跡はこちら

相互リンク先のmemoryさん
「廃人部屋」のヒットマンの称号をもらった。

最近の記事
最近のコメント
リンク
ついったー
    follow me on Twitter
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    カウンター
    累計訪問者:
    現在閲覧者:



    「覇王烈昂」行きました

    最後と思われるDLクエ
    「覇王烈昂」に行ってきました!!

    はっきり言ってアカムはキライです
    突進の追尾性高いし、ソニックブラストは異常な威力・範囲だし、
    決戦場暑いし、BCにベッド無いし、潜ったときマグマがウザいし…
    キリが無くなりそうなので愚痴はこのへんで。

    武器はカオスオーダー
    防具は切れ味+1、業物、攻撃力up小のものです

    タメ3を振り向きに当てて回避の繰り返し。
    ほぼそれです。
    威嚇は縦3当てますけどねww

    しかし咆吼→突進とか結構痛いです。
    とっとと回復するけど。

    問題は起き攻めのソニックブラストでした
    そのせいでまさかの2落ち
    15針だったので、ちょっと落ちるペース速すぎかと思いつつ続行。

    チキンに戦っていたらまあ何とかなって30針で討伐(遅

    グレートストーンが2個出たので、どんな武器が作れるのかと見てみると…
    「Gブレイド」切れ味+1でようやく白、攻撃力は1300台…
    弱い…弱すぎるよ…
    最後のDLクエの報酬がコレはちょっと凹むよ…

    最後だいぶがっかりした白鳳でした…

    タイトルをかっこよく(?)してみた

    見れば分かると思いますが、タイトル表示変えました
    画像使ってCSS編集して(ry
    2時間ぐらいかかってようやくコレというわけです
    なんだか右の余白(白くないから余灰?)が気になるので
    消しちゃった説明文で埋めようかな、とも思ってます


    えーとMHネタが一つ。
    黒グラの腹破壊をしたかったので
    武器モロコシ大砲、防具グラビドX一式で
    スキルはガ性+1、ガ強化、砥石高速化、体力+50
    腹下でひたすら砲撃してたら…
    脚引きずりはじめてそのあと腹が完全に壊れました(遅
    たぶん脚とかに当たった砲撃もあるんだろうけど
    無駄な攻撃したらやっぱり破壊する前に死んじゃうのかな~と思います
    この前の4匹連戦は貫通系の弾・矢を撃ちすぎたから悪かったのかも
    連射弓でひたすら腹に当ててたら案外楽なのかもしれませんな
    で、話戻しますが、天殻が出ました。
    やっぱ単体の方が通常枠も出やすいんだなぁと妙に感動ww

    ではまた

    追記:この記事は実は保存日?から一日前に書かれた物ですww
    予約投稿を試してみました

    再来!竜王の系譜

    竜王系譜…もはやソロで15分針も叩き出せるようになった
    天鱗集め用クエストである
    しかし、ここでマンネリ化を防ぐために一つの試みをした。
    まさかの「閃光無し縛り」

    ☆条件詳細☆
    ・閃光玉、および光虫(←虫3つの字が出ないorz)の持ち込み禁止
    ・支給品の支給専用閃光玉の使用禁止
    ・当然採取の支給品専用閃光玉も使用禁止

    ……ちょっと無茶苦茶だったかも;;

    というわけで、クエの始まり始まり~

    武器:召雷剣【麒麟帝】
    防具:高耳 見極め 業物 見切り+1

    アイテム:
    調合書①②③④、戻り玉、ドキドキノコ、素材玉、秘薬
    漢方薬、回復薬G、回復薬、ハチミツ、痺れ罠、落とし穴
    トラップツール、ネット、力の爪・護符、守りの爪・護符、砥石
    こんがり肉、捕獲用麻酔玉、ペイントボール

    クエの始まりは当然BCです
    闘技場はいいですね。最初から支給品があります。
    しかしアイテムはいっぱいなのでペイントボールだけとって突入!

    金から狙うか銀から狙うか。これは非常に迷いました。
    金からの利点:行動が読みやすく、レウスが飛んでうろちょろしてるときはサシになり楽
    銀からの利点:体力低いからとっとと勝負を決められて、レイアとサシにもっていける
    …結論から言えば金からにしました。
    うまい人は銀からの方が楽でしょうが、自分は腕に自信がないので
    安全に金から、ということです。

    基本は2匹とも視界に入れて、
    レウスがネコに向いていてレイアがブレス…みたいな時が基本的に攻撃のチャンスです
    最初は尻尾を狙います

    10分針
    レイアの尻尾が斬れました!!

    15分針
    レウスが空のお散歩中に、レイアにゴリ押ししたら
    突進→サマソみたいな感じで一死;;

    25分針
    レイア捕獲!!

    30分針
    罠使って体力少ないのに攻撃しまくってたら
    バックジャンプブレス一発で殺されました;;
    怒ってるレウスは怖い;;
    えーと尻尾もここらで斬った気がする

    38:23
    レウス捕獲。クエストクリア!!

    二度とやりたくないです。てか2死って(ギリギリ
    わかったのは「閃光は偉大だ。とてつもなく」ということ
    しかも報酬で一枚も天鱗が出ないって(泣
    よい子はマネしないように!ではまたww

    4000hit感謝!/黒グラビ4匹連戦!

    祝!4000hit!!
    これも読者の皆さんのおかげです!これからも「MHP2ndG 奮闘記」をよろしくお願いします!


    ブラックゴアバスターが欲しい!!
    しかし黒鎧竜の天殻が足りない!!
    というわけで、黒グラ縛りじゃ!!

    ところで、ブラックゴアバスターとは無属性、攻撃力690、放射型砲撃lv4、
    防御+10、会心0%、スロット1、レア度10のガンランスである
    強化としてはアイアンガンランス→同左・改→スティールガンランス→
    ホワイトガンランス→ホワイトキャノン→ブラックガンランス→
    ブラックゴアキャノン→ブラックゴアバスターとなっている
    また黒鎧竜の天殻であるが、G級黒グラビの本体剥ぎ取りで6%、
    腹破壊で10%、報酬は「火山の黒き鎧」で5%、「黒のカタクラフト」で2%となっている。

    今調べて思ったんだけど、
    天殻は「火山の黒き鎧」>「黒のカタクラフト」なんだね。
    なんで単体クエの方がレア素材の確率高いんだい?
    まあ楽で良いですけどね

    一戦目 黒のカタクラフト VSブチヌキ
    以前闇夜弓【影縫】で無死クリアしたので
    今回は水属性付きでもっと楽かなと思ったら二死;;
    一匹捕獲の一匹討伐で40分です
    天殻?ええ出ませんでしたよ

    二戦目 火山の黒き鎧 VSクイックシャフト
    一戦目は腹破壊ができなかったので腹破壊を狙うため、体力の多いと思われる単体へ。
    水冷弾(調合分も)、貫通lv1・2、通常lv2、と撃って
    支給の貫通弾を撃ったぐらいで討伐した気がします(曖昧
    ただ腹は1段階しか壊れませんでした(何で?
    ちなみに一死です

    三戦目 火山の黒き鎧 VS夜砲【黒風】
    腹も壊れず、天殻も出ず。ハンターなめんなよ!!と前二戦でなりましたので
    ここは属性なんかに頼らず物理弾オンリーで戦ってやることに。
    といいつつ火力不足が怖いので毒弾lv1を持って行きましたが…
    腹はやっぱり1段階しか壊れず、剥ぎ取りで天殻も出ませんでした。
    ただ報酬で天殻をついに手に入れましたがね!

    やっとこさブラックゴアバスター完成です

    もしこれから天殻が必要になったらどうするか?
    とりあえずカタクラフトで2匹殺せば、剥ぎ取り回数的に39,04%で天殻が一つは出ます
    クエ全体(剥ぎ取り2匹+腹破壊+通常報酬)では46,23%です
    これに対し、火山の黒き鎧では剥ぎ取りオンリーで21.92%
    クエ全体では33,24%となっています
    今回はカタクラフトで片方しか殺さず、腹破壊もしていないので、
    ちなみにその場合はクエ全体で23.48%
    火山の黒き鎧で腹破壊をしないと25.82%となっています
    個人的にはグラビ二匹殺すのは面倒くさいので、火山の黒き鎧の方で
    天殻集めはしたいなあ、と思います。
    ただ腕がある人は二匹両討伐して腹破壊もして…というのが一番でしょう

    たまにはこういう数学的な(?)記事も書きますよwwではまた

    再びギルカ公開

    最近多く勲章を取って、あと2つで勲章コンプというところまで来ました
    トレジャーのページもレアトレジャーが埋まって見栄えがよくなりました
    なのでこれを機にギルカを公開することにします

    080920_2333~040001
    1P目。称号はまだピンク色金色です
    友好度は458。まあだいたいソロですから。
    トレジャーは43回しかやってませんね;

    080920_2333~020001
    2P目。武器使用頻度ですが
    斬撃・打撃・遠距離で一つずつ得意な物がありまして
    要するに↓こういう事
    080920_2333~030001
    太刀・ハンマー・ヘヴィがダントツですね
    ちょっとランス系が少ないのでもう少し頑張りましょうか

    080920_2333~010001
    3P目。狩人生活日記。
    素材ツアーの目的は猫スキル回しですwww
    ちなみに「真夜中の謁見」は村上位だったりwww

    080920_2332~020001
    4P目、オトモアイルー。
    どうでもいいwwwwwwww
    改造オトモなんてもちろん使っちゃいませんよ

    080920_2332~010001
    5P目、トレジャーです
    レアトレジャーはごらんの通り。今作で集めた分に関しては、
    運搬系は一個も落としておりません(頑張った…というか運搬の達人のおかげww
    金冠は友人と出すつもりです

    080920_2336~010001
    080920_2336~020001
    6P目ですが、ごらんの通り。
    空きはついに2枠となりました!ここまで来ると壮観ですな

    080920_2335~020001
    080920_2335~030001
    080920_2335~040001
    080920_2335~050001
    7P目、金冠とか狩猟数とか。
    そういえばトレジャーやってたらレイアの狩猟数も100超えしました
    100超えは4匹目ですね(クック、レウス、モノに続いて

    080920_2334~020001
    080920_2334~030001
    080920_2335~010001
    8P目、訓練ですが…
    あれ?なんだか闘技訓練一つ足りない気が…ガルルガか!
    今作でコインを使わなかったりTAしようと思わなかったんですね
    ただ友人のPSPでハンマーで3:30を出しました
    G級訓練で時間がべらぼうにかかっているのは秘密…
    採取の時間ですよwww

    080920_2334~010001
    9P目は集団訓練です
    でもソロ挑戦だったりしますwwww
    下のチャレンジクエスト03もソロでしたww

    今回なんだか画像多く、重い記事ですいませんorz
    ではノシ

    ルーツ様にソロで挑んでみた。

    嫌いなバルカンはこの前友人と始末したので
    ルーツ様に挑戦!

    他人の受けたクエでも撃退データは残っているらしく、
    角や目、翼膜、腹など全部位破壊されたルーツ様でした(この記事参照)

    武器は幻獣筒【三ツ角】
    防具は…言うまでもなく根性・反動軽減+2・ボマーのアレです

    アイテムは
    調合書①②③④⑤G、回復薬、回復薬G、こんがり肉
    竜の爪、カラ骨【小】、カクサンの実、カラの実、
    拡散弾lv1、火炎弾、貫通弾lv1、睡眠弾lv1&2、
    大樽爆弾、大樽爆弾G、大樽、爆薬、竜骨【中】、ツタの葉

    です。
    猫スキルは猫の火薬術。

    なんやかんやで戦闘開始。
    とりあえず最初は睡眠爆破を入れてやります(ドカーン!!

    爆弾は御乱心の後か3連ブレスの後に置きます
    というかその2動作以外着地場所が分かりません;;
    3連ブレスも南に飛んでいったときしか降りる場所分からないし…
    とにかくルーツ様は石ころっぽい目印の場所によく降りる模様ですwww

    常時硬化なので、拡散弾オンリーで立ち回り。
    ちなみにアイテムの貫通弾は爆弾起爆用です。
    火炎弾は弾切れに備えて。

    一戦目は2死、30分かかって撃退でしたが、
    二戦目は1死25分、三戦目に至っては15分無死討伐でした

    これで「真白の髪飾り」獲得!!
    あとの勲章は「冒険用ヘルメット」と「ツワモノバッジ」だけとなりましたが…
    レアトレジャーは実はもう全てコンプしてあるのです!!
    それについては次の記事あたりでね。では

    お気に入りの武器⑥-ガンランス編-

    ガンランス
    それは誰もの浪漫を形にした武器…だよね
    熱狂的ファンもいる…らしい

    前作最初に取った武器は「骨銃槍」であり
    村クエはほとんどガンスでクリアしたというのはもはや遠い思い出
    そんな思い入れのあるガンランス達を紹介しようではないか!

    無属性・斬撃:夜銃槍【残月】
    切れ味・会心・攻撃力と三拍子そろって申し分ない。
    ただ砲撃が通常型なのがネック。
    そのぶん装填数が多いので砲撃は繋ぎとしての利用がいいだろう

    無属性・砲撃:大砲モロコシ
    砲撃lv5、拡散型の夢のようなガンス。
    ルーツなんかには絶大な威力を誇る。
    切れ味が青なので切れ味+1、業物などでサポートしたい

    無属性・複合:ブラックゴアバスター(注:9/22追記)
    素材は後述溶解銃槍と同じく黒鎧竜の天殻が面倒
    しかし放射lv4の砲撃、攻撃力690、防御+10は全ガンランス中トップクラスであろう
    斬撃と砲撃のコンボを決めていきたい。

    火属性:溶解銃槍ヴォルガノス
    黒鎧竜の天殻以外はそう難しい素材もなく、対ウカムなんかにも使えそうな雰囲気。
    砲撃も放射型と安定している。
    ただ属性値等を考慮するとナナ=ソレイユの方が強そうだ。
    大宝玉が勿体なくて作れない自分…;;
    (4/18追記:とかなんとか言って結局ソレイユ作りました)

    水属性:海滅槍アビス
    魚竜武器らしく安定した性能。
    切れ味白、放射型の砲撃lv4、素材も難しくない。

    雷属性:電銃槍フルボルト
    唯一?の雷属性ガンス
    攻撃力高め、属性値低めと溶解銃槍に似ている。
    最後は素材がキリンだから多少面倒かもしれない

    氷属性:ヘルブリザード…が欲しい
    切れ味が白ゲージで若干長め、かつ切れ味+1の紫ゲージも長い
    これは拡散型で切れ味消費が多いこのガンスにはありがたい
    もちろん属性値・攻撃力ともに不足無し。(12/7追記。できました)

    龍属性:エンデ・デアヴェルト
    素材が火竜の天鱗×1、鎧竜の天殻×2と厳しいところ。
    そこまで必要ではないかもしれないので、あえてガンチャリ改で止めておくというのもアリ
    ただ、ロマンを追い求める人々(自分含む)には垂涎の品!

    睡眠属性:今は持ってない
    ヒュプノキャノンというものが存在しますが、
    攻撃力・砲撃lv・属性値すべてが低め。使いどころが困る。

    麻痺属性:龍木の槍でとまってる(汗
    動きの遅いガンスとしては、麻痺は尻尾切ったり竜撃砲撃ったり大チャンス。
    ぜひとも最後までで強化したいところ

    毒属性:現在所持しているものは…アベレージヒッターwww
    強化してベナムデパルファンまで持っていくといい!という噂を耳にしました
    最終的にはナヅチ素材ですが、大宝玉は使わない模様です。
    (4/18追記:ベナムできましたがゲリョス上皮に意外と苦戦したwwww)

    浪漫:古龍銃槍エンブレム(3/30追記)
    砲撃レベル5の攻598は十分実用に耐えうる。
    そんなことより見た目のかっこよさが重要なんだけどな!!

    わが魂、浪漫砲に関する記述をこれにて終える。

    特別訓練全制覇/G級バルカン

    昨日の夜、寝る前にとっととラージャンのランス・ハンマを終わらせてきました
    ランスが鬼とか聞いていたけれど…
    睡眠爆破したらだいぶ楽ですね。採取は神ww
    G級訓練はもっと強いんだろうな…そっちの全制覇はやめとこう
    で、勲章「タツジンバッジ」獲得です
    これで1P目は全部勲章埋まりました!

    そして友人とGミラバルカンに行ってきました
    3戦で討伐でしたが、2人ともに無死。
    武器防具は、
    自分:武器 幻獣筒【三ツ角】
       :防具 装填数up 根性 反動軽減+2
    友人:武器 龍木の古砲【荒神】
       :防具 幸運 根性 砲術王?(忘れたorz
    途中ふざけてバルカンにキックしたり
    そこに友人が拡散弾をぶちまけたり
    弾が足りなくなったり
    火炎弾はそんなに効かない!いや効く!と議論になったり
    Lv2,3徹甲榴弾が幻獣筒では撃てないと気づいたり
    最後一回はぎ取れなかった…と嘆いたり
    幸運なのに報酬が上位ばっかりだし少ない!と腹を立てたり
    要はいろいろあって楽しかったのです。

    そして「紅炎の腕輪」「天地狩猟の覇紋」「黄金の盾」獲得
    後の二つ、なぜルーツ様をやってないのにもらえるかというと…
    この記事参照
    そう、すでにルーツはやっていたわけだ
    でもいずれ…討伐する予定(もしかしたらソロかも!?

    勲章獲得ペースがものすごい今日この頃ww

    追記:勝手ながら相互リンクしているサイト様で、一月以上更新がないものは
    リンクから削除させていただきます。
    もし再び更新されるようでしたら、連絡をよろしくお願いします

    キングクラウン獲得!

    やりましたよ。

    ついにですよ。

    キングクラウン獲得!!!
    これで最小・最大ともに全てのモンスターが金冠だ!

    なにより苦労したのがガルルガ
    4日連続で自マキ法リタマラを繰り返し、やっと今朝「49:18」が!!
    ちなみにサイズは1299.9でした(もういっそ1300台でよくないか?

    その後やったラージャン
    サクッと2戦で金冠1440.0獲得。
    ちょwwもう少し縛らせてくれよwww

    というわけで。
    なんだか勲章の1P目が埋まりそうだなぁと。
    あとは…タツジンバッジ

    なのでその後はやってない特別訓練ばっかりやってました。
    順番に述べると
    ギザミ(ライト ガンランス)→レウス(双剣 大剣 弓 ランス)→
    ガノス(大剣)→ドスガレオス(ランス 双剣 笛)→
    再びガノス(ハンマー ガンランス)→ラージャン(大剣 ライト)…
    です。
    あとはラージャンのランスとハンマーだけなので
    今日の夜にでもがんばりましょうかね。

    追記:プレイ時間が(いまさらながら)500時間を突破しました

    DLヤマツ!!

    ここ3日ガルルガの自マキ法(村★4)をやっていますが
    全然最大金冠出ない;;
    カプコンの罠だ…

    さて前置きは置いておいて、本題「DLヤマツ」へ
    クエストの名前は…「浮かぶ山岳」だっけ?まあいいや

    武器はアイシクルブリザード
    防具は根性・切れ味+1・ガード性能+1・攻up小(武器スロ2)

    面倒くさかったので鬼人薬Gを飲んでからクエ開始。
    ヤマツのいるところまで辿り着いたら強走薬G。
    基本はガード突き。張り付き系の攻撃は突進。ベタな戦法だwww
    7分に1回くらいのペースで落として、結局39分で討伐(遅
    報酬やら何やらは変わりなかったので、コレはただ体力多いだけの
    ヤマツじゃないかと思うんですがね
    コレやるぐらいなら体力低い普通のヤマツを連戦した方が効率いい気がします

    DLクエは便利ですね。週1つは必ずネタができるww

    GP200万突破/金冠集め、再び

    GPが200万を超えました



    ……
    今日いろんな人のブログ見てたらさ…
    某サミ○ドさんのブログ「上手に焼け○した?」の記事がさ…
    GP970万突破でした
    ……



    200万ごときで調子に乗ってすみませんorz



    さて、またなんだか金冠集めをする気になったので(もち最大)
    残っていた4匹のうち2匹を。
    ラージャン・ナルガクルガ・バサルモス・イャンガルルガがその4匹。
    とりあえずバサル
    旧火山のスタミナゲージに引っかける判別法でやったら金冠出ました
    1時間ぐらいず~っとリタマラしてたけどねwww
    続いてはナルガクルガ
    絶影に自マキ法で行ったら一回で出ました
    …けど2死www
    慣れない蒼穹桜花で行ったのがいけなかった…
    やっぱりナルガはメラルーヘルドールGだよね

    残るは2匹~ラージャン・ガルルガ~となりましたが
    こうなったらもう「縛り」だよね
    モノブロス並みに狩ってやるさ(ウヒヒ

    ラージャン狩猟75匹到達

    最近また(3度目くらいでしょうか?)ラージャンにはまっております
    名付けて「第三次金獅子ブーム」!!どうでもいい…ww

    えーとこの第三次(ryですが
    今回は弓+ラヴァXで「鬼の哭く山」です
    具体的に言うと
    武器:グラキファーボウ?
    防具:ラヴァX ラヴァX ラヴァX クロムメタル クロムメタル
    スキル:集中 根性 地形dmg半減 見切り+1
    となっております

    3回ほど挑戦してみた感覚としては
    ①ラージャンAは6,7,8を動き、ラージャンBは6,3,2,1を動く
    ②睡眠瓶使って寝かすと楽。10本以内で1回寝かせられるので
    1匹1回ずつ寝かせられる(そして爆弾☆
    ③あーもうタコ殴り攻撃も脇の下くぐって避けられる(ことがある)
    ようになったんだ…いつの間に上達したんだ自分!
    ④体力少なくて角破壊難しくないか?(下手なだけw
    ⑤2回目まで根性あったのに1死してたよ;根性無ければ確実に3落ち
    3戦目でやっと無死討伐(さすがラージャン
    ⑥やっぱ煌毛確定ウマーーーーーー!!

    ↑なんだかよくわからない感想も混在しておりますが大目に見てねwww

    今回のhtml講座。
    <marquee bgcolor="e6e6fa" direction="up" scrolldelay="100"
    behavior="slide" height="600">記事</marquee>
    と言う形の記述となっています
    真似したい方、どうぞ(誰がやるんだwww

    祝!3000hit/DL「鬼の哭く山」

    最近忙しくて更新できてませんでした。すみませんorz
    だから3000hitの記事を3100台の時に書く始末に…

    ま、とにかく
    祝!3000hit!
    皆様これからも「MHP2ndG 奮闘記」を
    よろしくお願いします




    DLクエの「鬼の哭く山」
    雪山でラージャン2頭ですが
    弱っ
    エリアが分かれてるという点で
    「最後の招待状」よりは確実に楽
    ラー素材集めにはおすすめです
    しかもwiki見たところ、黄金の煌毛が確定報酬だそうです

    相変わらず角破壊が下手な白鳳がお送りしました


    この見にくいスクロールは<marquee>タグでできますww
    スクロール方向を変えたり、端で止めたりすることもできます
    ここでは説明は割愛させていただきますが

    久々の防具紹介

    たまには写真入りの記事を…

    さて、一つめの防具はこちら
    080901_2242~01
    鷹見のピアス 以下レックスX
    自動マーキング 捕獲の見極め 耳栓 早食い
    いわゆる耳栓汎用。自マキ+見極めはPTでもソロでも役立つ組み合わせだ

    二つめはコレ。以前と同じ装備?…ではなく
    080901_2229~01
    ディアブロZ ガルルガX リオソウルZ ガルルガX ガルルガX
    耳栓 状態異常攻撃強化 切れ味lv+1 砥石使用高速化(※武器スロ1)
    飛竜刀【葵】Gを作ったので、クシャル対策にコレを作ってみた。
    以前は高耳だったものを耳栓にした代わりに、切れ味+1がつく
    葵Gは切れ味+1で比較的長い白ゲージがつくのがいい。

    こちらもなかなか「ネ申」装備
    080823_2335~01
    キリンX キリンX キリンX ゲリョスX ゲリョスX
    属性攻撃強化 ランナー 切れ味lv+1 精霊の加護(※武器スロ1)
    ゲリョスZの腰、脚は3スロなのを活かして名匠珠をいれてみた
    双剣・ハンマーにおいては恐ろしい性能を誇る
    切れ味lv+!は完全に装飾品なので、業物でもよい

    試しに作った笛装備
    080823_2333~02
    ナルガX… 脚のみオウビートX
    回避性能+2 回避距離up 笛吹名人 罠師
    ティガ笛で吹ける音色(心眼、聴覚保護etc…)をつけず
    笛吹名人をつけ、かつできるだけいいスキルを発動してみた
    思いの外、蟹に有効

    以前と同じに見えるこの装備
    080823_2333~01
    ギザミX レウスX レウスX レウスX ギザミX
    攻up大 抜刀術 心眼
    心眼はおまけ。以前ダメ回速度+1にしていた装飾品を
    すべて攻撃につぎ込んだ。抜刀タメ3で一気に獲物を葬り去る!!

    見た目がなめてるよね。って思った人、後悔するよ…
    080823_2332~01
    アイルーフェイク ラヴァX 不動・真 不動・真 不動・真
    ボマー 反動軽減+2 根性
    対ミラ装備。もっとも、反動軽減を活かすことでサポーターとして戦うこともできる
    また、頭装備を各種ピアス等に付け替えることでボマーの代わりに
    装填数upや状態異常攻撃強化なども発動できる

    防具紹介、おわり!

