プロフィール

白鳳

Author:白鳳
ようこそ「MHP3rd 奮闘記」へ。
はじめての方はこちらを見てね。
MHP2ndGでの軌跡はこちら

相互リンク先のmemoryさん
「廃人部屋」のヒットマンの称号をもらった。

最近の記事
最近のコメント
リンク
ついったー
    follow me on Twitter
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    カウンター
    累計訪問者:
    現在閲覧者:



    お気に入りの武器⑧-ランス編-

    お気に入りの武器その8
    某○hihiさんが縛っているという
    ランス特集でお送りします

    そういえば6000hitしてたや。ありがとうございます
    3月までに10000hit行けるかな?これからもよろしくです


    とっとと本題へ。
    無属性:アレ…無いかも;;
    グレイヴディガーがかっこいい件。(ほしいけど性能はさほどか
    火属性:正式採用機械槍G
    お得意様カード作ってたときに残しておいたやつ
    もうちょっといいの作ろうぜ>自分
    (4/18追記:重火槍グラビモスつくってしまったよwww)
    水属性:アクエリアス
    友人に勧められて作ったランス。作りやすさが神。
    性能もいいけど属性値見ると低め。
    「ポカリスエット」もあるとか無いとか…(無いわ
    雷属性:雷槍【ナルカミ】
    TUEEEEEEE!!さすがキリン武器。
    氷属性:アイシクルブリザード
    テリオス=ダオラをレグルスに強化できればいいんだが…大宝玉もったいない!
    とりあえずスロ2空いてるしこれで。ヤマツとか。
    (4/18追記:レグルス=ダオラ作りました)
    龍属性:封龍槍【六徳】
    虚空にはラオ天鱗が…あるけどもったいないww
    刹那Gの方がよかったかも
    (4/18追記:封龍槍【虚空】に強化)
    睡眠属性:もちろん持って無いww
    麻痺属性(12/7追記:ダークネス完成!!!)
    毒属性:蛇槍【ヴリトラ】
    地味に強いらしい…世の中には武神闘宴にコレで行く人も…
    もちろん自分は無理;;

    ランスって持ってるだけのが多いなぁ…
    もうちょっと使うか(使用頻度順位:11武器中11位)

    「XLink Kaiレポート」第一回

    第一回XLink Kaiを開催しました(10/26 21:00~22:30)
    集まってくれたのはこちら
    ・リーフィアさん ・tabyさん ・Chihiさん
    の3人です

    ギルカ交換を(調子が悪いながらも)した後はクエへ…と思いきや
    Chihiさんが「ご飯食べてくる」とのことww
    そういうわけでとりあえず3人で「最後の招待状」
    自分は麻痺片手(メラルーツールGだったかな?)、
    どっちかが氷太刀、どっちかがアーティだった気がするけど間違ってたらごめん
    個人的には落とし穴内で2回麻痺が取れたのが良かったかなぁと。
    ただ粉塵を忘れた上、誰かに2回も使ってもらいまして…orz

    次はG級ナヅチin沼地(クエ名忘れた)
    二人とも双剣だったので、自分はガオレンズホロウで行きました。
    強走と龍風圧無効と龍耐性を基本的に吹きますが…
    双剣が乱舞してダウンしたときに殴ってスタンを1回だけ。
    というかそれ以外のときは弾かれ過ぎで効いてる気がしない;;
    あまり働けなかったからか、大宝玉出ず。

    ここでChihiさん帰還。さすがスキル「早食い」(リアルスキル?
    白グラを一回やったところで誰かが
    「ラオートで1分台出るらしいね」
    と言ってしまったので、もう一度白グラ
    全員装備はラオート。
    結果は…1:15
    やはり開始位置が問題でしょうかね

    この後黒ディアか何かやった気がする(確かファランクス)。
    角破壊で「黒巻き角」は泣けるぜ

    で、自分がinした最後のクエ。
    きっかけはChihiさんの「秘境出たー」
    秘境探索術といえば、あのクエ以外あるだろうか?いや、ない(反語)
    そう、「JUMP 爆炎の帝」
    エリア8のテオはあまりに弱く…0分針達成www
    報酬には大宝玉2個(ウマー
    かわいそうなテオたん(ドソマイ

    参加してくださった皆さん、ありがとうございました。

    早々に第二回XLink kai開催します
    11/2、11/3の2日間の予定。
    おそらく時間は前回と同じ21:00~です
    参加者は掲示板へ!変更があった場合も掲示板に書き込みます

    トレジャーですよ。

    本日は友人とトレジャーを極めてきました
    すでに自分はレアトレジャーコンプ済みなので
    金冠付けです

    以前つけた密林以外をやります。
    以下、やった順に書きます

    雪山
    ともにガンス。
    古龍の涙出ず悲しむ友人。

    砂漠
    またもやともにガンス。
    暑さで一死したりwww
    古龍の化石がソロで全然出なかったのに一発で出る罠;;
    友人はガレオスに襲われ落としました(チーン

    森岡
    気分転換に森岡。
    秘玉はここまで全く出てません
    そしてここでも出ません;;
    ドンマイ友人wwww
    終了3分前にトイレに行ったにもかかわらず余裕で金冠。

    火山
    グラビに眠り投げナイフ→大剣タメ3で尻尾が斬れると思ったら斬れなかった;;
    剥ぎ取り名人装備で行ったのに尻尾3回全部堅竜岩www
    メテオテスカトルとか秘玉とか来ないのは何故?

    沼地
    ここでようやく沼地。
    謎の「フルフルの実」と「ピッカエリンギ」獲得数競争勃発。
    自分:フルフル5 エリンギ5
    友人:フルフル6 エリンギ4
    「神の気まぐれ」がついてる友人がブーメラン投げたら
    1個で14回も投げられたとか何とか(恐るべし気まぐれ…

    樹海
    ガルルガ堅いです。
    やっぱり秘玉系来ないな…

    これで全部金冠がついたので
    「冒険用ヘルメット」獲得!
    あと残る勲章は一つ「ツワモノバッジ」!!
    無理ぽ……

    おまけ:ギルカの写真
    081025_1706~010001
    081025_1706~020001

    Kaiに繋がったー!!

    Kaiに繋がりましたー!!
    なので10/26(日) 21:00~inします
    参加者は掲示板の方へ!

    ライトで「モンスターハンター」

    モンスターハンターTAシリーズ第4武器:ライトボウガン!!

    武器は蒼穹桜花の対弩
    防具はシルソルでスキルは火事場+2、貫通強化、攻up小
    必須アイテムは閃光・戻り玉(と調合分)、秘薬、大樽G、小樽
    弾は貫通lv1、通常lv2、火炎、電撃、水冷。

    対レウス
    閃光1個目で火事場発動。
    あと4個使って水冷→貫通と撃つ。
    まだ耐えていたけど適当に撃って討伐。

    対ティガ
    採取の支給閃光と合わせて12個の閃光で閃光漬けの予定。
    10個めの終わりに咆哮→突進で落ち;;
    このとき支給の弾を補填
    11個目で討伐。弾は電撃→通常

    対ナルガ
    火炎弾→貫通弾と撃つ。
    奇跡的に被ダメ1回。
    なんか書くことないwww

    対ラージャン
    怒り時でも確か耐えたはず…と思い
    火事場発動のためパンチにつっこむと即死www
    守りの護符爪置いて来たの忘れてたww
    これで2落ちなので火事場は流石にできません
    ガチでぶつかって残りの貫通・通常を全部撃つくらいで討伐

    やっぱり火事場強いな…
    報酬はやっぱりゴミでしたorz

    「モンスターハンター」TA

    TA(time attack)と書きましたが
    実際は「いろんな武器でモンスターハンターやってみるか~」なだけです

    ゴゴゴ(太刀)については前の記事参照で。

    崩剣(大剣)
    防具:切れ味+1 集中 抜刀術 ダメ回+1
    例のニセ金色真で参戦。
    タイムは37分台でした(秒?忘れたorz
    報酬は相変わらず天系素材なし

    カオスオーダー(ハンマー)
    最初とは異なる防具で挑戦。
    この防具は初なので細かく書きます
    ギザミZ ナルガX クシャナX クシャナX クシャナX
    回避性能+2 切れ味+1 業物
    耐性が微妙です(水氷のみ正)
    ナルガの攻撃がさくさくかわせたり
    ティガの咆哮が抜けられたときは感動でした
    タイムは38分ちょい(また忘れたorz
    報酬にはやっぱり天系素材なし

    轟鼓【大虎鐘】(狩猟笛)
    回避性能+2 回避距離 見極め 笛吹名人
    大虎鐘の音色はすごいですが(詳しくはお気に入りの武器⑦狩猟笛編参照)
    戻り玉の調合分を忘れて演奏かけ直しがやりにくく…
    結果はラージャン3キレで時間切れでした(チーン

    実際片手とか弓が不安です
    ヘヴィはまだしもライトはどうだろう
    ランス系もできるのか怪しい;;
    てか笛は戻り玉さえあれば勝てるのか?

    大連続狩猟!

    昨日はいろいろ大連続狩猟に行ってきました!

    まず「ダイヤモンドダスト」
    この前のように「回復足りねー!!」とはなりませんでした
    ちゃんと調合分も持って行ったしね(使わなかったけど
    報酬は剛角・天鱗・煌毛出ず。物欲センサー復調か?(チッ

    次に何を思ったか「モンスターハンター」
    ぶっちゃけティガ・ナルガ・レウスの天鱗は困ってないんですが
    まあもう一回やってみたらどんなタイムが出るかなと思いまして
    武器:ゴゴゴ
    防具:ディアZ(腕だけソウルZ)
    スキル:耳栓 見切り+1 切れ味+1 業物
    結果:37:04(無死、全討伐)
    前と比べて12分ほど早くなったのはいいことだ
    報酬は…
    ティガ・ナルガ・レウスの天鱗はないものの
    何だか金獅子の剛角3枠キタ----------!!
    いいのか悪いのか…これは金色・真一式を作れという事かい?

    そして「焔の四天王」(注:DL)
    夜砲に高耳・体術+1・見極め
    バサルは当然ノーダメ。
    グラビで一死(あんなに突進威力あったっけ?)…したけど捕獲
    ギザミで回復アイテムを支給含めすべて(ほんとに全部)使い切ったものの
    気合で捕獲…したと思ったら!!
    危機1:残り時間10分切った 危機2:PSPのバッテリーがほぼ空(表示0本)
    さあどうする自分!!!
    ……

    あっさり勝っちゃいました(ハメだけど
    時間は46:07
    報酬?物欲センサーが(ry

    最後はアーティ試すために「狩人のための葬礼」
    角王剣アーティラートにこの前のニセ金色・真
    フルフルは咆哮がちょっと危なかったものの9分くらい
    ギザミはまあ普通に12分くらい?
    ガノスは落とし穴でいじめて5分くらいかと。
    で、最後のディアは尻尾斬って閃光漬けで終了。
    30針でクリアだった気がします
    やっぱアーティ強い気がする…かっこいいし
    報酬はディアの角が問題なんですが
    角破壊で「上質」
    通常報酬で「上質」「堅牢」
    まあ堅牢が1つ出たので良しとしますか

    物欲センサーがちょっと復活してきた気がする白鳳でした

    物欲センサー故障中ww

    本日は順調に物欲センサーがぶっ壊れている模様です
    といっても2クエ3回しか行ってませんがwww

    とりあえずクシャルでも行ってみるかと「風をまとう古龍」
    ただこれはあんまり関係ないです。
    普通に龍風圧無効+葵Gで。

    角折って撃退なのでもう一回。
    今度は双剣で(祭囃子・晴嵐の調)。
    尻尾を斬って剥ぎ取ります。
    [古龍の大宝玉を入手しました]
    例によって靭尾ですね。ってええっ!?
    アイテム欄を開いて確認…夢じゃない、大宝玉がある!!
    尻尾からも出るとは…
    (wikiによると尻尾からは2%の確率で出るそうです)

    そして「ダイヤモンドダスト」
    目当てはもちろん金獅子の剛角です
    高耳・見切り+1・見極め・業物にゴゴゴで行きます
    以前に2回この装備でクリアしていたので高をくくっていたら…
    ティガに回復G10コ使っちゃったよ;;
    ティガ討伐後の回復アイテム
    ・秘薬(死亡時用)×2 ・生命の粉塵×3 ・薬草(採取した)×3
    ・回復薬G(ティガから剥ぎ取り)×3
    ↑ラージャン相手にはあまりにわびしくないか!?
    しかしながら一死したものの応急薬まで駆使し何とか勝利!
    報酬は…金獅子の剛角2枠キタ----------!!
    こりゃあ単体やるよりよっぽどいいww

    大宝玉に剛角。いい感じで物欲センサーが壊れています。
    明日も直るなよ~!!

    金獅子の剛角ー!!

    最近ラージャンがトラウマな白鳳です。

    金獅子の剛角が欲しくて「ダイヤモンドダスト」ラオートで行ってきました
    角破壊めんどくさいからねww
    ティガは閃光漬けで閃光10個で終わり。ノーダメです。
    その間約5分。さすがチート砲と言われるだけのことはあるww
    そしてラージャンですが
    3死……(ハズカシイ
    そういや今まで一回もラージャンにヘヴィで行ったことなかったな;;

    気を取り直してもう一回挑戦。
    ラージャンで3死

    もうダメ…
    弓なら楽なのに…

    で、弓で行きました「鬼の哭く山」
    角一本しか壊れない!!

    しょうがない…近接で行くかというわけでアーティ。
    サイズ考慮して招待状(罠フル)
    10分経っても死なない&角片方しか壊れない
    ってかラーvs大剣もあんまりやってないな;

    一応ニセ金色・真はできました
    金色・真 金色・真 暁丸・極 金色・真 暁丸・極(どっかの転載です
    集中 切れ味+1 抜刀術 ダメ回復+1
    この防具は金色・真シリーズ(及びその装飾品)だけで集中・切れ味+1
    暁丸シリーズだけで抜刀術・ダメ回+1がつきます
    ということはつまり…
    部分付け替えが効くんじゃないか!?
    ってわけで、腕脚(と装飾品)で何かいいスキルありませんか?
    募集中です。できれば見切りがあるといいかな?

    5000hit感謝です/重大発表

    5000hit達成しました!
    ありがとうございます!!

    でも誰が踏んだかまた分からない…
    これからもよろしくお願いします

    今後について。
    MHやる時間やブログを更新する頻度は少し減ります
    ごめんなさい
    その代わりkaiが導入できそうです
    予定としては再来週の土曜ぐらいでしょうか

    以下重大発表
    心して読んでください
    実は進学校の高二生の自分。来年は受験です
    そこで自分としてもけじめ?をつけたいと思い
    今年度末(2009/3)でMHを引退します。
    それまではブログもkaiも(うまくいけばね)続けていきますので
    残りの時間で一人でも多くの方とともに狩ったり
    ともにMHの話で盛り上がれればいいなと思っております
    以後半年、よろしくお願いします

    お気に入りの武器⑦-狩猟笛編-

    お気に入りの武器第7回!!
    今回は狩場の芸術品こと(ホントか?)「狩猟笛」ですよ!
    MHほとんどできないからちょっとこういう更新で間を繋いでるのがバレバレですね…
    すぐ、すぐ復帰します!遅くとも今月中には!
    もしかしたらkaiまで導入するかも?お楽しみに!でもあんまり期待しないでね…ww

    さてさて、紹介に移りましょう
    無属性:ガオレンズホロウ
    武器倍率が同じなのでカオスオーダーと比較するとすごさがわかります
    攻撃力、防御力強化効果ともにカオスオーダーを上回っているのです!!
    その分音色はサポート性が高いものが多いですが
    PTでクシャルやナヅチには特に有効だと思います
    (10/19追記:轟鼓【大虎鐘】が強い!音色は、攻up大、防up大、聴覚保護小、体力増加中。
    切れ味紫。会心はご愛敬www)

    火属性:ヴォルカニックギグ
    耐雪&寒さ無効、氷耐性強化→対ウカム
    雷耐性強化、麻痺無効→対フルフル
    耐震→シェンガオレン
    この3匹に対しては滅法強い。特にシェン剣士で行くときPTに一人
    コレ使える人がいるといい。
    汎用性ではヴォルガノアルバに負けますが…
    水属性:持ってない
    カエル集めがめんどくさい…
    蟹笛?そんなのもあったねぇ…(興味なし
    雷属性:ブルートフルート
    ソロ向きだがPTにも役立つ音色。汎用性が高い
    雷自体効く敵は多いので作っておいて損はない
    氷属性:女王笛ランゴスタ
    切れ味よし、属性よし、音色よし、強化楽
    音色はサポート系(というか回復)ばかりなのでPTで吹くと吉。
    黒ディア複数で行くとき担いで行ったことがありますが、角壊し狙って気絶がとれるのもよし。
    龍属性:ルナーリコーダー
    風圧無効、強走、千里眼とあって便利な音色が多い
    実際殴っても使える性能を備えている点も評価できる
    麻痺属性:龍木の笛【宿神】G
    作りやすいうえ、麻痺&スタンの足止めコンビは有用。
    攻撃力うpや強走でPTなら一気にけりをつけられる。
    また体力増加【大】はソロPT問わず便利だ。
    睡眠属性:無し
    ヒプノ嫌いだから。うん。大嫌い。
    毒属性:無し
    実際のところシャミセン【凶】があってもいいかもしれませんが…
    靱尾集めがめんどくさいんだYO!!

    あんまり使わないのに集めてる…完全に眺めるだけだww
    でも時々担ぐと世界観が変わるいい武器だと思いますよ!
    さあみんなでレッツ狩猟笛!!

    更新停滞中orz

    大変申し訳ありませんが
    諸事情により更新が滞っております
    PSPにすらしばらく触れられていません
    今月半ば、遅くとも今月末までには再開するつもりです
    ご迷惑をおかけして本当に申し訳ありません
    再開時もご愛顧をよろしくお願い申し上げます

