プロフィール

白鳳

Author:白鳳
ようこそ「MHP3rd 奮闘記」へ。
はじめての方はこちらを見てね。
MHP2ndGでの軌跡はこちら

相互リンク先のmemoryさん
「廃人部屋」のヒットマンの称号をもらった。

最近の記事
最近のコメント
リンク
ついったー
    follow me on Twitter
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    カウンター
    累計訪問者:
    現在閲覧者:



    某掲示板のティガTA

    前に紹介した某掲示板で
    ティガTAが開催されたのでやって参りました。

    作戦はボマー爆弾錬金
    装備は↓
    081227_1841~020001
    閃光漬け漬けでこのタイム↓
    081227_1841~010001
    ネコ飯いいのを食えばよかったかな;;(抜きで挑戦

    と思ったら全部位破壊が条件だった;;

    モンスターハンター@ガンス

    モンスターハンター@全武器も終わりに近づいてきました

    レウス 一乙;;
    ティガ 閃光ですが何か?
    ナルガ 一乙…尻尾ビターソ;;
    ラージャン まぁ気合いだね、終わったとき回復G無かったしねww
    081226_2219~010001

    ちなみにレウス170狩猟達成
    気がついたら金獅子の黒荒毛が99本超えてました★

    おまけ:ババコンガ討伐訓練
    081225_0053~010001
    081225_0020~010001
    1:46…自己ベスト1:44は切れない;;

    ゲネポスーツマンのリベンジ

    081225_2139~010001
    スッポンで逝きます

    081225_2224~010001
    死んだね;;
    ちなみに40分経過での3死ですがなにか?

    リベンジする気が起きません;;

    Project suits 初戦!

    081223_1142~010001
    いきなりエリア8かよ!!

    武器は銀鍋【喜喜】G
    防具のおさらいは 激運、ダメージ回復速度+1

    081223_1224~010001
    一匹目…この時点で一死;;

    081223_1230~010001
    ちょwwwwまさかの二死

    081223_1238~010001
    ↑焼きそば調理中(違
    なんとか討伐でやんす

    まさかの二本立て!!

    続いてゲネポスーツマンVSフルフル亜種
    081223_2101~010001
    唐土!!!!

    081223_2117~010001
    死★ん★だwww

    081223_2129~010001
    ↑三死…

    次回、ゲネポスーツマンはリベンジできるのか?

    9000hit感謝/Project Suits始動

    9000hitありがとうございますノ

    さて、キリのいいところですので

    「Project Suits」を始動したいと思います
    なんせお気に入りの武器もあと一回で終わりだしね;;
    で、まあこれは何ぞやというと
    ・前述のスーツ装備(且つ剣士
    ・ネコ飯抜き
    ・武器はネタ武器
    ・でもってG級モンスターに挑む(不確定)


    monkichiさんから「根性つけないの?」的コメがありましたが
    根性の何が面白い?
    せっかくG級モンスターに紙装備で挑むんだから
    怒り時なら一撃じゃね?というスリルがないと
    記事の読者がつまらない!
    という以前に
    自分が飽きるwwww
    ちなみに第一回はイーオスーツマンvsクック兄弟です

    以上、絶叫マシンが大の苦手、白鳳からのお知らせでしたノシ

    ○○スーツマン!!

    ランポスーツマンを真似して
    色んなスーツを作ってみたよ!!
    ランポ(ryと違って、頭もあるぞ!!

    ギアノスーツマン
    081221_2009~010001
    スキルは激運、腹減り無効

    ランポスーツマン
    081221_2012~010001
    スキルは激運、広域化+1

    ゲネポスーツマン
    081221_2011~010001
    スキル?激運、ガード性能+1

    イーオスーツマン
    081221_2010~010001
    激運、ダメージ回復速度+1

    ガブラスーツマン
    081221_2008~010001
    ランナー、切れ味+1

    変なスキルばっかりですが
    Kaiで見かけたら生暖かい目で見守ってくださいm(_ _)m

    12/20 Xlink Kai 外伝~そして私はソロになった~

    激昂ラージャン
    081220_2251~010001
    相変わらず臭います(わかりにくくてゴメン
    この直後
    Silve は離脱しました] [Yuki は離脱しました] [monkichi は離脱しました]
    誇り(ryの部屋崩れ悪夢再来;;

    というわけで、ここからソロ。
    弾がないので一回死んだりして結局24分↓
    081220_2301~010001
    報酬。例によってティガ天(いらねー
              ↑ティガの天麩羅みたいだwww
    081220_2302~010001

    ごめんみんな、ふざけすぎたorz

    12/20 XLink Kai 普通じゃない!後編

    武神です
    だけどラヴァさんが受注できなくてなぜか「誇り(ry」に急遽変更
    しかし
    Silve は離脱しました] [Yuki は離脱しました] [xemnas は離脱しました]
    部屋崩れたー!!
    ここでラヴァさんが撤収なさいました
    そして我らが(゜∀゜)∠ランポスーツマン!!参上
    とりあえずもっかい武神へ。

    ナルガ
    081220_2239~010001
    右下は見ないようにwwww

    ティガ
    081220_2241~010001
    落とし穴→麻痺→スタン→麻痺 で終了
    画面が茶色いですねぇwwww引き続き右下は見ないようにwww

    黒グラビ
    081220_2245~010001
    このグラビはグラビ希少種で悪臭も出します(ぇ
    右下ー!!見ないでー!!自分が犯人ってばれる;;
    ってかまだ5針です。

    黒ディア
    081220_2247~010001
    もういいだろ(プ~ン

    このメタンだかなんだか知らないが
    悪臭の元凶、白鳳。この後彼を不幸が襲う…

    to be continued…

    12/20 Xlink Kai 普通の前編

    いきなり本題じゃ!

    一戦目:我がリクエストにより系譜
    あっさり0針。
    報酬で天鱗が一個。でもレウスの方だった
    081220_2124~010001
    081220_2125~010001

    二戦目:ラヴァさんにより白グラ
    なんつーか、激運付けていきましたよ
    渇望の初舞台です
    そのおかげか、報酬で一個天殻。ちなみに剥ぎ取りでも一個
    当然の0針。ってかガブラスうぜー
    081220_2138~010001
    ちなみにこのときのネコ飯↓
    081220_2126~010001
    なんかうれしいwww

    三戦目:tabyさんによりヤマツ
    まさか、ヤマツがやりたいから「大型モンス以外」じゃなくて「ラオ以外」にしたのか…?
    いやフツーに時間の問題だと思いますがねwww
    画像ない、時間覚えてない、おもしろネタがない、の3ないコンボですww

    四戦目:Yukiさんによりウカム
    PTで行くならやっぱライトでしょう。
    回復弾撃ったり麻痺弾撃ったり火炎弾撃ったり拡散弾撃ったりはまります
    弾の選択肢が多い幻獣筒がオヌヌメです
    081220_2213~010001
    崩天玉2コb

    五戦目:再び自分に戻って武神
    次回に続く!(゜∀゜)スリット-!!

    12/21の更新予告!

    12/20にkaiが行われたのだ!
    メンバーはtabyさん、ラヴァさん、Yukiさん、(わずかに)ランポスーツマソ

    あのアゴ戦で何が…?

    ヤマツは何故タコなのか?

    武神に秘められた罠とは?

    こうご期待!

    久々にレア素材フィーバー

    個人的には
    一つのクエで天鱗天殻大宝玉etcが3つ以上出るのを
    「レア素材フィーバー」と呼んでいます
    系譜なんかは4つ!!とかいう強者もいますね;;
    自分は系譜でも2個が最高です。センサー恐るべし

    先日の縛りでも最高2個(崩天玉×2)
    だったんですが、今回3つ「とある素材」が出ました

    その「とある素材」とは何かというと…

    いうと…

    なんと…


    ナルガ天鱗(もう要らねぇよ
    081214_1852~010001

    先日の続き…

    早速ヤマツ編!!

    081213_2238~010001
    自分は初ヤマツ@弓だったんですが…うまくいきました
    麻酔玉で落とすのも実は初体験
    いい経験になりました

    で、もう一回ヤマツに行って終わり、と。


    …えーとネタがないので宣伝を。
    【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】でガンスTAはまってます。
    どうぞよろしく

    ウカム・ヤマツ縛り -in XLink Kai-

    tabyさんのとこで開かれたkaiに行ってきました
    自分がご一緒できたのはウカム×3、ヤマツ×2でした
    そして実は幻の「ランポスーツマン」が参加していたのだ!!

    ウカム一戦目
    自分ハンマー、tabyさん双剣、ランポス(ryは太刀だった希ガス
    2スタン取って貢献。
    ランポスーツマンが乙ったかも(違ったかも
    崩天玉×1↓
    081213_2129~010001

    ウカム二戦目
    装備は同上。もし自分以外の二人が替えてても気づかないけど;;
    今回はなんだか「振り向きが狙えねえ!!」ってわけで
    全然攻撃できてませんでした、すいませんorz
    しかも一戦目でtabyさんとかが頭に突っ込んでくるので
    「鎚に頭は譲れやゴルァ!!」(←これを100倍オブラートに包んで言いました!!)と言った直後だったので
    さらに申し訳ない気分…
    ランポスーツマンが乙ったかも(もはや覚えてない
    崩天玉×2↓ 「活躍してないヤツほど報酬が豪華」の法則に則っていますww
    081213_2147~010001

    ウカム三戦目
    自分はガンナー(幻獣筒)で行きました
    これが面白いのなんのって。
    火炎弾を撃ち =●
    ランポスーツマンの危機に回復弾を撃ち =●
    拡散弾でランポ(ryやtabyさんをぶっ飛ばし =●=●
    ランポスーツマンの危機に回復弾を撃ち =●
    麻痺弾でウカムを足止めし =●
    ランポスーツマンの危機に回復弾を撃ち =●
    ついでに貫通弾を撃ち =●
    ランポスーツマンの危機に回復弾を撃ち =●
    ……(※参照)
    ちなみに麻痺時の写真↓
    081213_2155~010001
    実は潜行中の背びれに麻痺弾を当てたんですよ!!
    もう写真は麻痺治ってるけど;;
    自分スゲー(おい;;
    で、報酬↓運がいいです。また崩天玉
    081213_2202~010001
    (※ランポスーツマンの名誉のため書いておくと、彼にそんなに
    上記のように頻繁に回復弾を撃つ必要はなかったです。↑は脚色ねwww)

    続きは次回へ→

    8000hitありがとうございました!

    たしか8000hitに対する感謝の記事を書いてなかった気がするので
    「8000hitありがとうございましたー!!以後もよろしく!!!」


    白鳳は逃げ出した!!

    今更?12/7 XLink Kai

    狩ったのはGJテオ×3とナヅチ×1。
    実はGJテオ幻の0戦目で自分2落ちリーフィアさん1落ちでクエスト失敗;
    ガンナーは怖いです
    なのであとは常時ダークネスで行きましたww
    リーフィアさん笛(能力底上げ&スタン)・Loredさん大剣(ダメージソース1)
    ・黒ネコさん太刀(ダメージソース2)・自分ランス(麻痺)ってのが
    なかなかバランスが取れて「パーティー戦の醍醐味!」でした

    途中でいきなり接続切れる黒ネコさん↓
    081207_2204~010001
    連携が一番うまくいった回↓テオは最最大サイズ(確か
    081207_2219~010001
    なんかよく覚えてない…てかボケ過ぎww↓
    081207_2219~020001
    ナズチ…何となく大剣で。しかしLoredさんのkaiが逝かれる↓081207_2238~010001

    大宝玉一個も出ない;;何か適当な記事でごめんなさい

    お気に入りの武器⑩-弓編-

    ついにお気に入りの武器シリーズも残り2つ…
    悲しきかな、ネタ切れ救済策が無くなって

    というわけで弓編。なんだかんだで遠距離最後。
    無属性:闇夜弓【影縫】
    強い強い強い!!貫通lvも高い、連射lvも高い、装填数upもイケる!!
    火属性・連射:勇気と希望の凄弓
    タメ3、タメ4(装填数up必要)ぐらいしか面白くないなぁ
    火属性・貫通:ディアソルテアロー
    これはまさにお気に入り!!名前、見た目、溜め…全てスキ!!
    ただしVSガノスぐらいしか使わないですが…「ガノスキラー」と名付ける価値はある
    ガノスには今まで日神使ってたんですが、タメ3じゃないと貫通でないんですよ。
    ということはブレスだけど溜めはじめで拡散しか撃てない…という状況とか
    あるわけですよ。でもコレは全て貫通なのでいつ撃ってもズバババーン!!
    これぞガノスキラー!!イェーイ!!(取り乱しましたorz
    水属性・連射:オオムラサキバサミ
    まぁ、ガルルガハメだね。それ以外はあんまり使わな;;
    水属性・貫通:ブチヌキ
    対グラとか何とか。見た目も格好いいしね。
    雷属性:龍木ノ古弓【日神】
    拡散がタメ2までなのでティガに便利かも(すれ違いに)
    貫通もイカします
    (3/30追記):雷弓【百獣王】
    かなり汎用性高め。↑よりおすすめ
    氷属性:グラキファーボウⅡ
    VSラーとか強いですね。ん?それ以外は使わない?
    龍属性:覇滅弓クーネレラカム
    装填数upは必須(対ラオ・シェン以外。あ、でもシェンはいるかな?)
    でも作った割にはなんだか使わないなぁ…
    睡眠属性:無し
    別に睡眠強化弓要らんから。だったらボウガンで睡眠弾撃ちますから。
    麻痺属性カジキ弓龍木ノ古弓【日神】
    ティガ戦とかで麻痺瓶持ってくと感謝されますね
    毒属性:ユミ【凶】
    攻撃力高く、毒強化付き、タメ全部連射。下手したら最強弓じゃないか?

    もうこれは某Cさんに批評してもらうしかないね

    お気に入りの防具(ビジュアル重要!!

    081130_2334~010001
    といいつつ武器から。クロームレイザーG。
    属性値、見た目がスキー!!

    081130_2335~010001
    ごめんまた武器www
    コルム=ダオラは美しいね
    この防具は胴クシャナで他胴倍加。
    反動+1、鋼殻の護り、毒倍加、装填速度+2or回避性能+2とか。

    081130_2335~020001
    ビジュアルキモい防具www
    攻up【大】、状態異常攻撃強化、ガ性+1。
    ランスや片手などの火力が低い状態異常武器に。

    081130_2336~010001
    きたぜ真打ち!見た目重要だけど実用にも耐える!!
    後ろ↓
    081130_2336~020001
    このギルナみたいな腰がスキー
    スキルは耳栓、通常強化、隠密、龍耐性+5、あと5スロで適当に。

    081130_2338~020001
    081130_2338~010001
    暗殺者×将軍みたいでカッコよくないですか?(どんなだww

    訓練所一言感想

    G級訓練を全制覇したので
    一言づつ感想を述べようと思います

    ヒプノック
    結構硬いのでガンスで困ったといえば困った。
    砲撃メインの立ち回りでしたが。
    笛もなかなか…スタンしないし毒にもならない;;

    ババコンガ亜種
    どの武器でもかなり楽ですね。
    所詮は猿かwww

    ダイミョウザザミ亜種
    ガンナー紙防御が露呈しますwwww
    ランス最強。体術のおかげでステップ回りこみも、
    正面ガード作戦も強い。

    ナルガクルガ
    太刀が初心者向け。玄人にはガンナーを推奨。
    太刀は回避性能でほぼ食らわないし、
    ガンナーは攻撃が読めればノーダメ行けます(てか事実行った

    ドドブランゴ亜種
    回復してる隙に攻撃食らうと痛い。エリチェン推奨。
    大剣は振り向き抜刀→回避を顔に入れまくればよし。
    ガンスもガードのおかげで大変じゃない。
    ハンマは火力が凄いしね、意外と楽な訓練。

    ヴォルガノス
    ランス・ヘヴィ→ハメwww
    片手・大剣はガードで生き延びるが、笛が苦しい;;
    振り向き抜刀殴り→はいずりを横回避→納刀が間に合うが、納刀後の
    はいずり往復をダイブし損ねると死亡フラグ(略してボウフラ←言わん

    ショウグンギザミ亜種
    罠使用時に双剣・笛・ランスは攻撃ラッシュをかけると余裕。
    睡眠爆殺も加えて結構いける。
    太刀は…殻破壊して…うーん
    ボウガン?論外。二度とやるか!!

    激昂ラー
    弓…いわずと知れた最強武器
    太刀…回避性能・距離で攻撃よけやすくすばらしい
    ハンマー…耐震のおかげで攻撃チャンスが多い。
    振り向きタメ3→前転を狙うといい
    片手…若干火力に難ありだが、ガードもでき、
    安全にクリアするなら弓の次ぐらいか。
    ガンス…罠の時に突き突き突き砲撃突き突き突き砲撃…の
    ラッシュを入れる。爆弾ももちろん使う。
    竜撃砲はケルビステップ後のバックステップの位置を狙って当てる(オススメ
    意外と楽。

    悩ましきこと。
    ・調合書が①②しかない
    爆弾!落とし穴!萌えないゴミと化す;;(ギザミ亜種ボウガンは別:調合成功率+45%
    ・ピッケル・虫網が壊れる
    なんてこったい;;
    蟹がウザい
    そこのちっこいの!寄ってくるな!ガンナーの敵!!
    自分は小樽爆弾でビビらせてから倒しました(ガンナーの場合
    ・イーオスもウザい。時々火山ガスもウザい
    みんなしてなんでいじめるんだよ…(涙
    ・一乙終了クエスト
    すべての元凶は教官、お前じゃ~!!!

    勲章コンプの図。
    080920_2336~010001
    081130_2344~010001

    またもやPSPから気合いで。

    今回は訓練所でウルトラ苦労した奴の紹介
    ベスト(ワースト?)3です!

    ドド亜種@双剣
    といっても回復Gが切れかかったくらい。たいしたことではない

    ヴォル@笛
    2回死にました。はいずり2回で死ねます(HP150
    瀕死になってからハメ殺しとかやめて;

    そして記念すべき第一位は、こちら!↓
    081129_0003~010001
    ギザミ亜種@ライト
    採取の時小蟹たちとリンチ食らったり
    別エリアに逃げたらファンゴで乙ったり
    体力130位でブレス即死だったり
    5乙しました

    まだやってない人、こいつらに注意!

