プロフィール

白鳳

Author:白鳳
ようこそ「MHP3rd 奮闘記」へ。
はじめての方はこちらを見てね。
MHP2ndGでの軌跡はこちら

相互リンク先のmemoryさん
「廃人部屋」のヒットマンの称号をもらった。

最近の記事
最近のコメント
リンク
ついったー
    follow me on Twitter
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    カウンター
    累計訪問者:
    現在閲覧者:



    MHよ、永遠に…

    重大発表…です

    心して読んでね!

    【心するタイム…終了】

    私、白鳳は
    MHを引退いたします

    思えば…
    ドスギアノスに出会い
    ドスファンゴからハメに目覚め(ぇ
    フルフル【序盤の壁】に激突し
    モノブロスもハメて
    バサルモスが見あたらず
    ティガレックスを爆殺し
    グラビモスも爆殺し
    レウスも爆殺
    上竜骨を求め
    シェンガオレンを茹でて
    集会所★6は意外と弱かったものの
    ★7のラオシャンロンになかなか勝てず
    苦しんで上がったと思ったら
    ★8の異常震域ソロクリアできず
    しかしがんばって招待状はクリア
    【ここまでMHP2nd時】
    ヒプノックにびびり
    ナルガを目で追えず
    「モンスターハンター」に苦しむが
    上位黒龍をG級武器で粉砕
    紅龍も祖龍も同上
    そして「モンスターハンター」クリア
    G級招待状も金銀もクリアしたが
    武神闘宴が立ちはだかる
    でもまあクリアしたよ(ヒイヒイ
    双獅激天は分離策で狩り
    Kaiでも色んな人と狩り…

    こんな感じだったねぇ…
    くっ…不覚にも昔を思い出したら涙が…

    【少々お待ちください】

    心残りなのは
    ・「モンスターハンター」を笛・片手でクリアしてない
    ・サミアドさんetcのギルカもらってない
    って事でしょうか

    皆さん…会えたらいつか会いましょう
    また、一狩り行こうぜ!

    ギアノスーツマンVS銀レウス!

    ギアノスーツマン
    塔DE銀色リオレウスと
    イチャイチャ大作戦

    武器:銀鍋【喜喜】G
    防具:ギアノス(ry
    スキル:激運 攻うp小
    さくせん:せんこう わな たくさん

    090125_2107~020001
    落とし物で天鱗ですが何か?(在庫8個ですが?

    090125_2107~010001
    高耳ついてないと咆哮から死ねますねwwwww(一乙

    ちょい時間ないのでこの記事はココまで。

    麒麟狩猟数七十五到達

    久しぶりの更新ですね、すみません;;
    先週:模試 今週:模試 来週:部活の大会 と果てしなく
    土日がつぶれていきますwwww

    さて、タイトルの通り麒麟を累計75匹狩りましたよ、と。
    project suitsの記事になってますが村下位の麒麟さんです(ぇ
    俗に言う弱いモノいぢめです
    弓の使用頻度が99だったので弓で行ってみました
    意外と楽しいですな>麒麟@弓

    ま、G麒麟では弓とか(゚Д゚)ムリムリ

    ティガ狩猟数100到達!!

    090117_2321~010001
    モンスターハンターetc…で97匹まで狩ったことに気がつき
    とりあえず2匹を異常震域で。
    一乙しながらもクリア。PS下がったかね;;
    要らない天鱗出ました

    090118_1950~010001
    そしてダイヤモンドダスト。
    雑魚掃除中に二乙wwww(往復突進;;
    天鱗出ました↓
    090118_1951~010001
    あれ?↓
    090118_1952~010001
    表示されてないwwwww
    それとも「こんな素材、要るか!」と表記するのをやめたのかな?

    ちなみに下の方の「モンスターハンター 失敗」は
    090118_1952~020001
    片手剣ですがラーまで来て3乙でした。
    でもナルガサイズ更新とか、400乙とか…なんか書くこと多いwww

    モンスターハンター@片手剣 難しい;;

    ああ忙しい忙しい

    忙しくてなかなか更新できませんね
    こういうときは「お気に入りの武器」シリーズに頼っていたものの
    それも終焉を迎えてしまったので
    いきなりですが
    好きなスキルランキング
    を発表いたします

    剣士系
    3位 抜刀術
       これは…凄いぞ(ガクガク
    2位 切れ味+1
       安定して強いスキルですな
    1位 業物
       名前カッコイイ。2ndGで性能グレードうp。そして砥石がケチれる(ぇ

    ガンナー系
    3位 反動軽減+2
       言わずと知れた拡散祭用ww
    2位 装填数うp
       弓だよ弓。もしくはサポガンで状態異常弾の為に。ガンス?気にしない
    1位 自動装填
       (゚ω゚)ネ申スキル

    どちらでも系
    5位 集中
       剣士ではまだ慣れない…(大剣タイミング合わん
    4位 ランナー
       双剣・弓のお友達。
    3位 見切り+
       何かお得な気がする。攻撃うpとどっちが強いの?
    2位 激運
       ネコ激運と一緒に発動してると気分はいいわな
    1位 属性攻撃強化
       滅茶苦茶強い気がする。きっと気がするだけwwww

    皆さんは何が好きですか?

    10000hitありがとうございますノ

    10000hitありがとうございます
    ありがありがとうございますありが!!(ハイキングウォーキング風に
    マジ忍びねぇ!(トータルテンボス風に

    これ以上お礼を言うフレーズが芸人の中から見つからない白鳳でした

    単に「1/10 kai」だけだと短すぎてつまらないよね

    090110_2110~010001
    9時だよ!スーツマン集合(※相談してません
    かぶらないのが偉いwwww

    さて、黒ネコさんが間に合わず(少なくとも自分は見てません
    5人で始まったkai。
    なんだかみんな(一つの部屋では一つの集会所には入れないっぽいけど…)と
    思っていた様子ですが、誰も指摘せず…
    ですがまあ二部屋(monkichiさん部屋・yusukeさん部屋)に分かれ
    始まりました

    自分はyusukeさん、tabyさんと。


    最初は「狩人のための饗宴」
    090110_2132~010001
    ギアノスーツマンwith真ポリタンGですが何か!?
    tabyさんゲネポ(ryですが何か!?
    yusukeさんが笛吹いてくれたー♪
    090110_2140~010001
    ドドブラ写真取り忘れたorz


    090110_2157~010001
    ヤマツです。ごめんなさい2乙しましたorz
    一回目は「吸い込みは一回ガードすればもう判定無いか?」と思って飛び込み即死
    二回目は麻酔玉後の落っこち攻撃をガードしたがスタミナ足りず即死
    それでも10針てww他の人が上手いんですね


    090110_2203~010001
    イベクエはこの画面が長いんだよなー

    「ハンターズフェスタ!」です
    「!」が要るか迷ってwikiったら要りました、よかったよかった
    スーツ縛りを破ってラオ砲で行ってみる。
    090110_2216~010001
    内訳:
    ガルルガ;5分、yusukeさん1乙
    ティガ;3分、痺れ罠→爆弾→閃光×2→牙差しで終了
    ナルガ;3分、痺れ罠→爆弾→閃光音爆→スタンで瀕死
    ちなみに待機時間を含みますので!(どんだけ弱いww


    ここでtabyさんが入れ替わりmeuniereさんが来る。
    自分の番なので麒麟をリク。
    090110_2236~010001
    奇遇にもmeuniereさんに猫火事場があったのでお願いしてみる(ヤッテー!!
    yusukeさんと自分は睡眠担当です
    でも爆弾調合分を忘れるという失態をしてしまうorz
    でもこのタイム(速い
    meuniereさん曰く「最速は58秒」だそうです
    そういや一回yusukeさんミスって起こしたような気がwwww


    自分はコレにて落ちました
    みなさんありがとうございました!!
    090110_2238~010001

    お気に入りの武器⑪-ハンマー編-

    ついにお気に入りの武器シリーズ最終回!!
    MHシリーズで最上級の攻撃力を誇る武器、ハンマーの登場だ!!

    無属性:角王鎚カオスオーダー
    フツーに強い。なんでもおk。万能すぎて最近飽きてきたりwww
    火属性:近衛隊機械鎚【撃鉄】
    G級ザザミが約5分で倒せるとか倒せないとか。
    属性値が驚異ですね。
    水属性:カチワリ
    ギザミ武器だけあって切れ味紫。
    属性値が少し不満か。
    雷属性:真ポリタンG/スーパーノヴァ
    ノヴァは金銀夫妻、ポリタンはギザミとかかな?
    雷鎚は作るつもりはありません。
    氷属性:アクシオン
    JUMP 赤き闘技会はこれで。フルフルが大変でしたが…
    まあかなりいいと思います。作るのだるかったけど。
    龍属性:大龍壊棍
    切れ味、攻撃力ともに不満。ドラゴンブレイカーGの方が強いと専らの噂。
    だけどコイツを使い続けるぜい!!
    睡眠属性:おやすみベア
    って使うかボケー!!
    (実は2nd時に竜職人のトンカチを獲ったときの武器ww)
    麻痺属性:バインドキューブG
    攻撃力は低めだけど麻痺とスタンのコラボレーションは侮れない!
    VSクシャのとどめによく使います。
    毒属性:毒鎚【鳥兜】
    友人の薦めで作った武器。見た目のキモさの割に強い

    なんだかさっぱりと終わってしまった…
    お気に入りの武器シリーズを今までご愛顧ありがとうございました!!

    新年初Kai

    ゲネポスーツウーマンとゲネポスーツマンがそろってますね
    090103_2120~010001

    ラヴァさん、tabyさん、monkichiさんとのkaiです

    090103_2138~010001
    とりあえず「炎と電気と熱線と」
    雷電袋4個…欲しいのは特撰アルビノだというのに…

    続いてラヴァさんのリクで「双獅激天」のはずでしたが
    回線の調子が悪くてラヴァさんが参加できないので取りやめ

    090103_2213~010001
    monkichiさんのリクで「轟竜ティガレックス」(集会所★8)
    最小金冠狙いですね、かわいそうにデータ消えだそうです。

    090103_2236~010001
    tabyさんリクでヤマツ。
    ラヴァさんがまたもやプツン…
    タコは嫌いじゃ

    最後に赤フル×2。
    これも受注でごたごたしました。
    なんとか行けましたが…画像はありません

    本日の教訓:「回線の調子は重要」

    モンスターハンター@弓編

    はいはい、タイトルの通り。
    ちなみに2009年初クエです。
    2008年のシメは双獅激天でしたwww

    tabyさんから文句?が出たので(ガンス編参照)ちょっと詳しくします
    Weapon:雷弓【百獣王】
    Skill:通常弾連射矢強化、ランナー、精霊の加護、属性攻撃強化

    レウス
    いいのか!まさかの10針www
    閃光3個。1乙(ぇ

    ティガ
    浅漬けぬか漬け閃光漬け。
    20針?

    ナルガ
    いい加減(狩猟数70ちょい)慣れてきたので
    だいたい回避性能なしでもかわせます。
    と言いつつ1乙。
    35針かな。

    ラージャン
    弓のカモですね、はい。
    でも時間が危ないので捕獲ですwww

    090101_1309~010001
    2乙は情けない…;;

    090101_1310~010001
    はい出ました「要らん素材」
    かといって
    要る素材がでるクエストでもないがwwww

    AOKY

    Akemashite(あけまして)
    Omedetougozaimasu(おめでとうございます)
    Kotoshimo(今年も)
    Yoroshiku(よろしくおねがいします)

    の略です、タイトルは。「あおきぃ…」みたいに読まないようにww

    遅くなりましたが、昨年12/27?28?どっちかのkaiです
    ちなみに今回全て「スーツ」ですので悪しからずwwww


    081228_2125~010001
    イーオスーツマンと愉快な仲間たち@ドドブランゴ亜種
    武器はマグロGですwwwww
    麻痺→痺れ罠→スタン→麻痺の連携がすごかったです


    081228_2145~010001
    ランポスーツマンと迂回な仲間たち@ヴォルガノス×2
    双剣だけど無死でがんばったよ
    麻痺は2匹で一回しかとれなかったよ
    広域+2つけて種飲んだよwww


    081228_2203~010001
    ギアノスーツマン、ウカム戦でなぜか落ちる…
    「なんで俺だけ…」↓
    081228_2203~020001


    081228_2222~010001
    ギアノスーツマンと句会な仲間たち@ヤマツ
    装飾品替えてガ強つけていきました
    吸い込みって片手でもガ強があればノーダメなんだね…
    あ、武器?千年包丁G


    081228_2245~010001
    ガブラスーツマンと向井な仲間たち@アゴ
    アゴにリベンジ!!
    武器は双刃イャンクックG
    ガブラスーツマンとランポスーツマン(本物)が一回づつ天に召されましたとさ
    081228_2246~010001
    081228_2246~020001


    おしまい。接続調子悪くてごめ~んorz
    081228_2249~010001
    ↑tabyさんがいないだと!!!事件の匂いが…(違

