プロフィール

白鳳

Author:白鳳
ようこそ「MHP3rd 奮闘記」へ。
はじめての方はこちらを見てね。
MHP2ndGでの軌跡はこちら

相互リンク先のmemoryさん
「廃人部屋」のヒットマンの称号をもらった。

最近の記事
最近のコメント
リンク
ついったー
    follow me on Twitter
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    カウンター
    累計訪問者:
    現在閲覧者:



    呪文の効果

    どうもー白鳳でーす。
    昨日もまたskypeを立ち上げて獲物を探していたところ
    hokuさんがやってきたので虫取りに付き合ってもらうことに。

    だって、カンタロスの頭が3つも足りないんだもん!

    というわけで、上位女王虫クエ×2でせっせとカンタロスから剥ぎ取り

    甲刃☆インセクトロード完成!(その☆はなんだ

    そしてhokuさんとペアガチ武神ー。
    得物は青竜刀【凶】
    100728_2358~01


    なつさん、neko飯さん参戦で武神
    甲刃☆の試し切り。
    100729_0029~01

    Jテオ
    100729_0050~01
    もう何かあんまりよく覚えてないやあはは

    ファミクシャ
    100729_0143~01
    3乙失敗してやり直した記憶がある。機☆神☆双☆鋸!

    ところで、
    この日は実は無死なんですね、この白鳳。
    なにが原因かと言うと、やっぱりクエ前の
    「keama☆イケ☆メン」しか考えられない…。
    この呪文にしばらく頼るのもいいかもしれないな。うん。

    keama☆イケ☆メン

    諸姉諸兄暇かね?とSkypeで聞いたら
    hokuさんkeamaさんネオさんが釣れました(マテ

    とりあえずガルルガ
    でもネオさんと繋がらない…
    100727_2213~01

    引き続きガルルガ
    引き続き繋がらないネオさん
    100727_2233~01

    その後マガティガ3乙で←おい

    keamaさんも調子悪くなったらしく、再起だなんだかんだやってると
    ネオさんも復活しようやく4人で狩りへ!

    というわけでリベンジマガティガ
    100727_2326~01
    白鳳、青竜刀の試し斬り。

    keamaさんが招待状のふりをして双獅激天を張ろうとしたが
    結局持って無かったので普通に招待状
    100727_2342~01
    白鳳、鉄扇の試し斬り。

    恒例〆武神
    100728_0013~01
    ナルガが1分20秒とか…早ww


    ここでhokuさんネオさんが抜けて
    keamaさんとのニ゙ャンニ゙ャンタイム(ぇ
    ペアガチ武神☆

    1回目
    白鳳:カオスオーダー、keamaさん:毒ノ王
    …白鳳2乙、keamaさん1乙で終了orz

    2回目
    白鳳:カオスオーダー、keamaさん:轟剣【大虎眼】
    …白鳳3乙ごめーん☆テヘッ(オイコラ

    3回目
    白鳳:シャフトオート、keamaさん:抜刀アーティ
    …白鳳2乙、keamaさん1乙
    うん。俺死にすぎだねー(棒読

    4回目
    白鳳:シャフトオート、keamaさん:鳥兜
    …白鳳1乙でクリア!
    100728_0306~01


    うはー長かった。
    でもたぶん勝因は
    始まる前に「keama☆イケ☆メン」って言ったからだと思うんだ!
    (今までの挨拶は
    れっつらどん→略してらどん→ら☆ど☆ん、う☆ど☆ん、き☆し☆め☆ん、坦☆々☆麺など)
    褒められると本気出すタイプなんですね、わかります。
    だからみんなこれからkeamaさんと狩るときの挨拶はこれで!さんはい!

    「keama☆イケ☆メン」!

    志村!後ろ後ろ!~弱防具祭り~

    暑い暑い暑い。本日も猛暑に苦しんでおります白鳳です。
    昨日は何回か不知火さんやってたんですが、
    どうもナルガで10発も撃てずに乙るということが
    判明しまして。
    しょうがないからヘビィでナルガの練習しなきゃなー、でもソロは寂しいなー、
    と思っていたところskypeにナイナイさん発見。捕獲。

    今回は、skypeのVC(voice chat)を使用してみることに。喋ろうぜみんな。

    MHと体力設定が似てた…と思う「太古の森と漆黒の獣」にチャレンジ。
    1:1で各ナルガに当たります。
    防具は渇望+クロムメタル2部位で防御160くらい?だったかな?
    とりあえずマフモフとほぼ同じ条件でやってみたよと。

    しかーしクリアできないw
    ナイナイさんがガチラオートできてもクリアできない何これごめんなさいwwww

    keamaさん合流。マイクが折れたとかアイスBOXがうまいとか言いつつ
    裸大剣でナルガに参戦する心意気は買おう(`・ω・´)
    もうここらへんで「弱防具縛り」が確立。基本的に防御は2桁。

    だけどやっぱりクリアできねーよ!当たり前かっ!

    そしたらhokuさんもやってきて。
    ノリ良く「ナルガ×2・弱防具縛り」に普通に参戦。
    しかしアフロ+褌ってwwwwwwwwwwww
    hokuさんのセンスは異常。

    もう途中から目標が「とりあえず火炎弾全部撃ちきるor切れ味を一段階落とす」に
    なったけれども誰も達成できずに3乙の嵐。
    中には開始から10秒乙を達成した某人も。
    最初から数えると10戦くらい?やって諦め、ガルルガ2頭に。
    引き続き弱防具縛りだよ!

    ガルルガ2頭は、keamaさんが裸討伐を達成してるはずなので
    いけそうな気がする…と思ったが甘かった。
    やっぱ即死するんですよ。猫飯食ってたらわからんけど。

    そうそう、VCだとね、「志村!後ろ後ろ!後ろ来てる!」とか言えるのがいいですね。

    最初は適当に近いガルルガを倒す~みたいな感じだったんですが
    だんだんみんなマジで戦術を考え出す。

    武器種が
    白鳳:大剣(大王虎)
    keamaさん:ハンマー(最終的にはバインドG)
    hokuさん:狩猟笛(最終的には轟鼓)
    ナイナイさん:弓→ライト(最終的にはマジンノオカリナ)
    となったので
    ・まず、エリア3とエリア2のガルルガを双方気付かせる
    ・エリア3ガルルガを白鳳・hokuさん・ナイナイさんでしばく。その間エリア2のガルルガはkeamaさんが足止め。
    ・白鳳がエリア3ガルルガの尻尾切ったらkeamaさんと交代。白鳳がエリア2のガルルガを足止めしつつkeamaさんhokuさんナイナイさんでエリア3のガルルガを麻痺・スタンオンパレードでしばく。
    ・エリア3ガルルガを討伐したら、エリア2ガルルガを4人でフルボッコ。
    という戦術が取られました。深い!深いよモンハン!
    100725_0134~01
    これがやっと、やっとのことでクリアした時の写真。白鳳よ、どこへ向かうw

    なつさんが現れ、
    ナイナイさんとhokuさんがいなくなって、
    白鳳・なつさん・keamaさんで引き続き弱防具縛り。
    下位異常震域のクリア画面↓
    100725_0235~01
    尻。

    それで上位ラー・クシャも縛りで倒したけど
    G級ガノスに勝てず…睡魔にも勝てず…自分はここ出落ちました…

    また裸縛りやりましょう!

    追記:
    VCは戦闘中もしゃべれるしkeamaさんのリアルタイムツッコミも入るし
    卑猥なワードを言ってもログが残らない(主にナイナ○さん向けですねわかります)ので
    非常にお勧めです!

    ガンス!ガンス!ガンス!

    どうも白鳳です。
    昨日のkaiの話に移る前に、不知火さんの近況をば。

    今、猫火事場+火薬術発動状態でセーブしてあって
    リセットマラソン中です。
    ですがマフモフで唯一有用なスキルといっても過言ではない
    精霊の加護が体力調整の邪魔をします。火事場が(違う意味で)難しいです。

    だけど
    レウス:閃光×5 水冷×60 大樽爆弾(G威力)×3 通常lv2×10
    ティガ:閃光×10 電撃×60 支給大樽×1 貫通lv1×50
    くらいで両捕獲15針。
    さすが猫火事場です。

    でもその次のナルガがくせ者で
    拘束手段がまともにないのですな。
    閃光が2,3個余るだろうというぐらいです。
    いやー困るなあ。

    というかラージャンなら猫火事場維持で戦えそうなので
    ナルガとラーの順番が逆だったらいいのに。


    さてそんな感じでへこんでいたところに
    なつさんからサイバー攻撃スカイプにメッセージが来たので
    kaiで狩ることに。
    途中、keamaさんも増えて、そろそろ落ちようかと思っていたところ
    スペシャルゲストmemoたん(memoryさん)ががが!ががが!がおがいがー!!!
    これはロマン装備…夜銃槍六連装装備に着替えねば!【武器防具縛りのお知らせ】

    そしてあのmemoたんとギルカ交換とか。
    memoryお姉さま僕はもう死んでもいいです…(*´∀`)

    武神やってたらどっかの「な○」とかいう野郎の
    kaiの調子が悪くてレディーが離脱してしまったけどね!
    しかもその「○つ」って野郎はレディーがいなくなったらすぐ2乙!
    なんだねこのザマは!

    いつの間にか
    ナイナイさんやhokuさんもレディーに群がってきた現われたので
    3:3に分かれてウカムもぎ大会!
    それがどうも
    なつさん・hokuさん・keamaさんチームは討伐できたみたいなんですが
    我々白鳳・ナイナイさん・memoたんチームは乙に次ぐ乙で
    まさかのウカム4連戦!(3乙・3乙・3乙・2乙でクリア)
    最終的には3人ガンスのチーム構成!なにこのノリ!最高!

    ここでナイナイさん、hokuさんが抜け、〆武神に。
    いやーグラビーム避け回避+1あれば余裕!と思ったら駄目だったね!
    バクステで避けるのまだ無理ぽ(゚Д゚)
    その後もラージャンか何かで乙って自分2乙でクエ失敗させてしまいましたわ。
    レディーの前で申し訳ない!(爆

    というわけで、結論は「ガンス最高」ですよねお姉さま!(マテ

    ロマネスクの槍

    誇りと血と硝煙に塗れた浪漫溢れる武器、銃槍。
    人はそれを"ロマネスクの槍"と呼ぶ…



    呼ばねえよ!

    というわけで、この前新調した装備です。
    今までガードガンサーだったのが華麗なる転職で
    駆け出しの回避ランサーはじめましたよっと。
    こう、中華料理屋の「冷やし中華始めました」なノリで。
    100719_1523~01
    装填数うp 回避性能+1 業物 砲術王(武器スロ2)
    6連装通常型砲撃が火を噴くぜ!という只の厨二装備
    だがピアスのおかげで顔も見えるし、色調も白黒でいい感じ?

    100719_1523~02
    切れ味+1 回避性能+1 業物 砲術王(武器スロ3)
    ジェネシス・モロコシ担ぐ前提。
    見た目はどうでもいいや。男キャラの時点で外見なんて捨てたようなもの(ry

    借☆金☆完☆済

    100719_1337~01
    一括で返済しまーす(´ー`)ノ$

    ようやく終わりました黒猫さん発案企画「100万ゼニーの男」
    モンハンは…作業ゲーですッ!

    というわけで、種明かし。
    100719_1338~01
    100719_1339~01
    100719_1339~02
    100719_1340~01
    俺の答えは、ひたすら「ダイミョウザザミ討伐訓練」でした!

    自分はこれ一種のTAと見まして
    「いかに短時間で返済できるか」に重点をおいたつもりです。
    クエストレベルが高くなるほど素材・報酬ともに高価になりますが
    その分そこまでたどり着くのに幾多ものキークエをクリアせねばならず
    なおかつ難しいクエストになるはず。
    その難しさと効率良さの両立した点が
    「ダイミョウザザミ討伐訓練」だと思ったわけです。

    いやー、やってて「ドスゲネが30秒」だの
    「アメザリ(^q^)ウマー」だのだいぶ惑わされましたが。
    今度誰かが始めるなら、ドスゲネ縛りとかアメザリ縛りでタイム比べてみたいですね。
    自分ではもう二度とやらないけど。

    ってわけで、ギルカ晒し。
    100719_1333~01
    100719_1333~02
    100719_1334~01
    100719_1334~02
    100719_1335~01
    100719_1335~02

    Lev君の軌跡
    まず、最初にミスって初心者演習をやる。
    片手剣使用回数1はそれ。
    ★3に上がればザザミに会う→訓練が出るので
    ひたすらキークエ消化。
    ババコンガ訓練で小金をためて、最初の報酬で武器強化+爆弾買い。
    フルフルが確実に壁になるなと思ったので、爆破で一気につぶそうと思ってのことです。
    でも武器強化して、大樽爆弾3つ買ったらご褒美すっからかんだよ!
    そしてフルフルを越えるとザザミを見に行って訓練を出す。
    以後、ザザミ連戦×276100万ゼニー。

    Excelでちょっとグラフ作ってみました。即席。適当。杜撰。
    まず総収入の推移。
    soshunyu.jpg
    時間軸がずれてますごめんなさいw

    総収入/時間で時給を出し、残り金額を時給で割って経過時間に足し、推定終了時間。
    suiteishuryo.jpg
    この4時間弱のポイントでフルフル越えだと思います。たぶん。

    総収入/時間だと最初の方のクエストレベル上げの段階が反映されてしまう…
    ザザミ討伐訓練しかやらないんだから、その時給を知りたい、ということで
    限界時給=今回の収入の増加量/今回の経過時間で算出。
    genkaijikyu.jpg
    上手くなったり下手になったり?

    こっちの限界時給の方が正確だよねと思って限界時給による終了時間予想
    genkaishuryo.jpg
    うん。ザザミ訓練始めて超安定だね!

    20時間切りが達成できてそれなりに満足です。ふー。

    というわけで、あなたも借金背負ってみませんか?(ぉい

    本日はガンス感謝デーとなっております

    どうも、白鳳です。
    昨日もkeamaさんのところに突撃!

    えー前回に対し
    今回は「いかなるクエストもガンス縛り」で行こうと思いまして。
    その装備に関してはいずれ記事になるかな?
    しょくぎょう:かけだしの かいひガンサー

    みんな、合言葉は「ろまん!らどん!うどん!」だよ!
    でもうどんよりきしめんの方が好きな愛知出身の白鳳だよ!

    とりあえずまあ、誇りをかけた試練
    100717_2151~01
    っておい俺一乙!!

    hokuさん来て異常震域。
    100717_2239~01
    あれー?エリア移動した瞬間討伐?俺無駄足?

    ガルたん×2。
    写真はありません。0針。さすがガルルガハンターkeamaさん。

    葬礼。
    100717_2323~01
    ガノスのタックル避けるとかマジ無理ゲー。

    なつさん参戦で2:2のウカムTA。
    100717_2355~01
    ことごとくなつさんが狙われたのか、一乙してらっしゃいます。
    まあ相手チームにはタイムで負けましたが…乙数では勝った!
    (相手チームはkなんちゃらさんが二乙w)
    勝負に負けて試合に勝つ!あれ、逆?
    まあ、夜銃槍+装填数うp・回避+1・業物・砲術王だししょうがないと思ってくだしあ。
    砲撃6連装とかなんて浪漫なの!

    異常震域。
    100718_0010~01
    なつさん:それ以外の1:3メンバーでそれぞれのティガに当たることに。
    しかし、ほぼ同時に討伐
    恐るべし「ティガハンター☆なつ」キラッ

    系譜ー。
    100718_0031~01
    フェロモンもっさり出してる装備(笑)のkeamaさんが銀レウスにモテモテで一乙。

    マガティガ。
    100718_0103~01
    あはー!尻尾判定ダメでかすぎるっつーの!俺一乙。hokuさんも一乙。

    恐怖のバサルマラソン。
    100718_0159~01
    最初はなつさんkeamaさんの"ハンマー×ハンマー"コンビと
    白鳳hokuさんの"二重奏銃槍"コンビで同時に存在する2匹のバサルにそれぞれ対応。
    だけーどなつさんが途中で謎の離脱。
    「マガティガと戯れてくるからやってていいよー」とのこと。
    そりゃあティガの方がバサルより楽しいですよね、わかります。
    だけど俺はこの作業、嫌いじゃない(´ー`)ノ
    モロコシいいよモロコシ。

    武神ー。
    なつさんのアダプタか何かが逝かれたのでここでなつさん落ち。
    というわけで3人で逝きます。
    hokuさんが俺をかばってお亡くなりになり、しかも三乙の不名誉まで!
    ……俺は、俺は、取り返しのつかないことをしてしまったんだぁっ!!!

    hokuさん落ちて、keamaさんとペア招待状。
    俺の三乙ですが何か?←開き直るな
    いやーその…新調した防具が防御519で薄めじゃない?
    その感覚にまだ慣れてなかったっていうの?こりゃまだ耐えるなーってとこで…
    え?言い訳は聞きたくない?当たらなければどうということは無い?サーセンww

    というわけで今回もありがとうございました!>なつさん、keamaさん、hokuさん
    最近kai記事ばっかりだけどもうすぐLevくんの返済報告が入ると思うので乞うご期待。

    武器一周という試行

    7/16夜のkaiのお話です。
    今日は自分の中では「いろんな武器を使う」がテーマ。
    そして面倒なのでほぼ写真載せるだけの記事。

    集まったメンバーはワタクシ白鳳と
    keamaさん、ナイナイさん、hoku3さん、(遅れて)なつさん
    皆様ありがとう。粉塵的な意味で(ぇ

    ラジオ体操第一!武神闘宴の運動!
    100716_2204~01
    ランスなんてもうやめてやる(ノД`)゚。と思わず言ってしまうほど
    自分で自分が残念。一乙って何。

    マガティガ
    100716_2227~01
    ランスが残念だったので
    同じ槍系でも2nd初期から思い入れのあるガンスに変更。
    というかギルカの武器使用頻度の並び順に変えていくだけだお。
    やっぱたまんねえ(*´∀`)

    Jテオ。
    100716_2254~01
    何故この画面。それは撮り忘れたことに気づいて慌てて取ったからさ!
    ランス→ガンス→ライト(今ここ
    麻痺弾ばっか撃ってましたww

    ここで確か招待状。
    YAHOO!で行きました。が、乙った希ガスorz
    対ラー遠距離で乙る…何という屈辱!

    ガルルガ×2
    100716_2328~01
    弓ー。
    なんか周りの人みんな超うまく見える。
    そしてついつい左回りに立ちまわってしまうんだよね対ガルルガ。

    異常震域とかいうの。
    100717_0020~01
    ここでなつさん参加で2:3に分かれたんだっけ。
    大剣×ティガやハンマー×ティガ流行みたいだけど俺には無理です。

    太古の森と(ry
    100717_0031~01
    回避性能つけてるのにナルガで被弾とか馬鹿なの?死ぬの?
    ランス→ガンス→ライト→ヘビィ→弓→大剣→太刀(今ここ

    なつさんとペア誇試練。
    100717_0059~01
    片手剣のリーチの短さに絶望したっ!

    ここらへんでナイナイさんが抜けて
    2:2のウカムTA!
    100717_0205~01
    「なつさん・白鳳チーム」対「keamaさん・hoku3さんチーム」
    奇しくもともに双剣×ハンマーのペア。ワタクシはコウリュウノツガイ。
    ちなみに白鳳チームのタイムは10:18だったかな?(残時39:42だった気が)
    果たして勝ったのはどちらか、結果はあえて伏せておきます(゚∀゚)

    ファミクシャ。
    100717_0247~01
    ハンマーで行きました。
    …誤爆祭り。槌3大剣1ってマテw

    武神に始まり武神に終わる。
    100717_0315~01
    だーかーらー麻痺笛難しいっつーの!

    本日もkaiに華麗にinする予定ですよろしくね!

    またkaiに行ってきたZE☆

    100713_2305~01
    どうもー白鳳ですー
    ようやく3rdキャラのLevくんが半分を超えてついに60万z台に突入。
    だりーっつーの。
    結局不知火さんも休止中だしね。
    だって猫集めとか作業じゃん(ノД`)゚。

    Skypeでfuuさんをお誘いしたらkeamaさんもkai上で捕獲でき
    ついでに(ついでとか言うな)Ashさんも召喚され
    とりあえず武神に行った図です。

    この武神では
    クイックシャフトを担いで反動軽減・増弾装備。
    回避無しガンナー@武神とか初だよw
    麻痺弾毒弾バシバシ撃ってやろうと思ったら、fuuさんが毒片手。
    撃たないでもサクサク毒にww
    何のための反動軽減だよ…麻痺弾以外使いようがないじゃないか!(拡散はさすがに持ってきてない

    ですがねー
    白鳳的武神モンスに対する回避性能重要度は
    ナルガの尻尾振り(よっぽど当たらん)>>ナルガブレード>グラビーム(最近うまくいくようになってきた)>ティガ咆哮>僅差でナルガ咆哮>ラージャン殴り>|回避性能必要の壁|>ティガ突進
    ティガ突進避けとか無理だっつの。
    何回か挑戦して粉塵の恩恵を受ける羽目になったよ?

    うん。回避無し縛り部屋とか行くのやめよう。

    100713_2323~01
    keamaさんのアダプタがツンツンツンツンツンツンツン(中略)デレすぎて
    ふて寝タイム。

    100714_0001~01
    双獅へ行ってみた。
    ニュータイプじゃない白鳳は死角からのファンネルビームを受けて死んだっぽいです。
    せめてSEED覚醒ぐらいしたいです(ぇ
    もうちょいで5針だったのにみんなごめんね。

    100714_0024~01
    ↑何を言いたくて撮った画像か忘れた

    100714_0041~01
    大連続狩猟(電撃祭イカヅチの山)
    キリンさんブーメラン当たりません(´Д`)ノ=====く
    ええ、このときブーメラン縛りですが何か?キリッ

    fuuさんがいなくなって。
    どっかの誰かが「これで真のドMたちが集まった」みたいなことを言うから
    ついつい「裸縛りで異常震域」という提案をしてしまったではないか!
    そしてみんな乗ってくる!さすがドMだね!
    ちなみにAshさんは両刀らしいお(誰得情報!?

    100714_0121~01
    ま、当然3乙だけどね(´ー`)

    武器をランスに変え、クエは上位の異常震域に。
    ま、結果はもちろん
    100714_0139~01
    3乙だけどねっ!

    100714_0145~01
    こうして、ティガにリベンジを誓い昨日のkaiは終了したのであった…

    なつさん主催第二回kai会

    昨日のkai会の報告DEATH☆

    時間になっても3人しかいませんでしたが、遅れてくるだろうということで
    まずウォーミングうpに「異常震域」(白鳳、keamaさん、なつさん)
    開始位置的に白鳳・keamaさんで一匹、なつさん一匹、と分断して戦うことに。
    しかしサシのなつさんのほうが早く討伐。恐るべし。

    ここで粉塵女王なfuuさん参加。
    「ハンターズフェスタ!」(白鳳、keamaさん【1乙】、なつさん、fuuさん)
    確かクエ開始したころにナイナイさんもやってきた。
    ですが近接4人は誤爆祭りですねww人が宙を舞うこと舞うことww

    エロスの大魔王M@GNuM.さんもここらへんで到着。

    そろそろチームに分かれて狩ろう!と思ったら
    どうやらkaiではMANUALの集会所分けができない様子。
    しょうがないのでクエ行く4人以外は(猥談をしながら)待機です。

    「誇りを賭けた試練」(白鳳、なつさん【1乙】、keamaさん、fuuさん)
    確かここからクエ決定にルーレット採用。wktk。
    ワタクシ白鳳が僭越ながら抽選係を務めさせていただきました。
    100709_2214~01
    fuuさんの的確なベホマラー、いや粉塵は「俺まだ大丈夫だからそんな気にしないで!」と
    言いたくなるほどでしたww
    過保護なおばあちゃんみたいです(こんなこと言ったら後が怖い…けど言っちゃう!笑
    ナイナイさんはこの頃グラタンを作っていたらしい。
    「モンハンとグラタン、どっちが大事なの?」
    「グラタン!(即答)」―そしてナイナイの終焉(ええええええ!?

    「鎧の覇者グラビモス」(白鳳、ナイナイさん、keamaさん)
    100709_2238~01
    本当はfuuさんも参加するはずでしたが回線切れか何かで落ちてしまいました。
    天殻×2(゚Д゚)ウマー

    「秘境を目指して」(M@GNuM.さん、keamaさん、fuuさん、ナイナイさん)
    皆様、このクエは銀レウスです、お間違えの無きよう。

    ここでVASHさんが顔出してすぐ帰る。何しに来たwwあ、フレ登録ですねわかります

    「燃えさかる大河」(白鳳、keamaさん、なつさん、ナイナイさん)
    100709_2310~01
    0針。ヴォルってPTこんなに楽なのね^^

    「黒のファランクス」(keamaさん、なつさん、ナイナイさん、fuuさん)
    彼らが戦っている頃猥談に励む白鳳とM@GNuM.(マテ

    ここでエロスM@GNuM.さんが抜けると言うので急遽
    「武神闘宴」(白鳳、M@GNuM.さん、ナイナイさん、fuuさん)
    100710_0010~01
    ガチでシャフトオートで行った自分が少し恥ずかしいww
    PTだからもうちょっと楽しめばよかった^^;(という伏線…←自分で言うな

    M@GNuM.さんとともにfuuさんも抜け、残りメンバーで二次会に突入。

    「JUMP 爆炎の帝」(白鳳、ナイナイさん【1乙】、keamaさん、なつさん)
    100710_0040~01
    いやー5針とか久しぶりに見た。麻痺→スタン→麻痺→…が強烈www

    「マガジン 暴虐の轟竜」(白鳳、ナイナイさん、keamaさん、なつさん【3乙】)
    よーく見てね!
    (白鳳、ナイナイさん、keamaさん、なつさん【3乙】
    噂のハットトリックに遭遇(ぉ

    再び「マガジン 暴虐の轟竜」(白鳳【1乙】、keamaさん、なつさん【2乙】)
    俺が乙らなければまたハットトリック見れたかもしれないのにッ!
    ちなみに、このころ確かナイナイさん入浴中。(どんな情報だ

    三度目の正直「マガジン 暴虐の轟竜」(白鳳、ナイナイさん【2乙】、keamaさん、なつさん)
    何とかクリア。
    100710_0137~01
    2乙だが5針!

    「狩人のための葬礼」(白鳳、ナイナイさん、keamaさん、なつさん)
    特筆事項無しw
    100710_0156~01

    シメにはやっぱり
    「武神闘宴」(白鳳、ナイナイさん【2乙】、keamaさん【1乙】、なつさん)
    「武器何がいい?」と聞いたら「ブーメラン」と返ってきたので
    ブーメランオンリーで戦ってやる!と思ったら3乙失敗。

    というわけでもう一回
    「武神闘宴」(白鳳【1乙】、ナイナイさん【1乙】、keamaさん、なつさん)
    さっき失敗したので俺のハートに火がついた!
    ガチブーメラン装備で行くぜ!
    胴:リオハートZ、他:胴倍加
    この即席装備に投擲珠を入れ、投擲技術うp・神の気まぐれ・回復アイテム強化。
    防御333のせいでサクッと1乙サーセンwwww
    気まぐれのおかげで調合分も持っていったら最後までブーメランの数は余裕だったお。
    しかしディアの尻尾くらいはブーメランで切ってみたかったものです(ぇ
    100710_0241~01
    このクエ実は4人がそれぞれ「斬・打・射・ブ」できっちり役割分担できてましたwww

    みなさん、ありがとうございました&お疲れさまでした!

    さてさて私は何使い

    リアルが多忙でMHに触れることすらしばらくかなわなかったよ。
    これで今日kai会だぜおい!どうする自分!
    足手まといフラグ立ってる立ってる!

    memoryさんから
    >白鳳さんは
    >太刀使いさんかな?と、思ったら、いろんな武器
    >使ってましたね^^;
    とのコメを受けたので
    武器に対して勝手に抱いているイメージを晒してみよう。

    ・大剣
    抜刀アーティが鉄板すぎる件。
    ダオラとかテオ系も好きなんですががが。
    うまい人が周りに多くて、先頭切って担ぐには気が引けるw

    ・太刀
    太刀厨乙という謗りが怖くてこれまた遠慮しちゃうw
    でもソロでは超使っちゃうよ!火力的に便利!
    え、こういうところが厨ですか、サーセン^^;

    ・片手剣
    太刀とは逆にソロでは全然使わないですなー
    昔はクシャとかに行ったけれども。
    PTでも、いかにもサポ!って感じであまり使いたくない…
    最近の流行は、PTキリン×煌竜剣Gです

    ・双剣
    あんまり得意じゃない、たぶん。
    例えばナヅチ戦だったら、みんな双剣でも一人笛を吹いているかも(空気読め
    「強走!竜風圧無効!はいみんながんばって!」(ぇ

    ・ハンマー
    P2の終わりごろから使い始めて、現在のメイン武器。
    無属性はカオスオーダー派。
    使用頻度が多い故、逆にPTでは担がなくなる傾向有り。

    ・狩猟笛
    絶賛修行中。
    演奏かけなおしタイミングが未だうまくつかめない。
    PTで見かけたら生温かい目で見守ってください

    ・ランス
    ガンスが最初の武器だったのに対し、最も触れるのが遅かった武器。
    PTではダークネスよく使います。
    ちなみに、ガード>回避ランサーですww

    ・ガンス
    P2時代の村クエのお供はこいつ。
    上位くらいから太刀とかに浮気して行ったけど…
    しかし未だにモーションのつながりがどうなっているか
    完全に理解できていないww複雑www

    ・ライト
    蒼穹桜花は俺の嫁(マテ
    意外と好きかも知れない。

    ・ヘビィ
    ラオート鉄板。
    ヤマツ砲も好き。PTで容赦なくぶっ放すこと有り@キリンorゲリョスwwwスマソ
    「俺の前に立つな!」(ぇぇぇ

    ・弓
    たぶんPTで一番使う遠距離。
    破滅弓、ブチヌキ、闇夜弓、ニクスファー、百獣王あたりを愛用。

    では本日のkai会、皆様お手柔らかにm(_ _)m

    繋がったから、行ってきた(kai)

    つながった☆ということで
    久しぶりに野良ってきました

    最初は黒ディア。
    葵Gで行ったんだけど思いのほかうまくいかない。
    PT久しぶりで超立ち回りなまってますww
    あっちこっち走り回る羽目に。

    次に武神。
    やっぱここはサポだよねということでダークネス。
    武神はやっぱPTで毎度リクした甲斐あって、慣れてきました。

    そして中古の黒龍。
    破滅弓で。
    5針で他の人が2落ちして焦った(゚Д゚;)
    中古じゃなかったらあきらめムードだったお

    その後テオ。
    さすがにガチで行ける武器じゃないとやばいと思いハンマーで。バインドキューブG。
    2スタン2麻痺とれたのでまあ満足。

    最後に異常震域。
    抜刀+攻うp大+切れ味+1+アーティでロマン溜めの練習。
    溜めてる最中に他の人がひるませて空振りも多々ありました^^;

    とりあえず、PT戦の第一目標「無死」は達成できたので良しとします

    自分に甘い

    6月中は毎日更新しよう!とひそかに意気込んでいたけれど
    結局gdgdになって最後のほうは記事も書かなくなる始末。
    あー、意志弱い俺。

    というわけで。
    不知火さんの猫飯無し縛りはさっさと諦め
    現在鋭意火事場猫集め中ですw
    いいじゃないか、最後くらい甘えたって(ノД`)ノ
    いいじゃないか、自分のMH歴で猫火事場初挑戦なんだから!
    いいじゃないか、にんげんだもの!

    それに伴い武器はクイックシャフトで行こうかな、と。

