プロフィール

白鳳

Author:白鳳
ようこそ「MHP3rd 奮闘記」へ。
はじめての方はこちらを見てね。
MHP2ndGでの軌跡はこちら

相互リンク先のmemoryさん
「廃人部屋」のヒットマンの称号をもらった。

最近の記事
最近のコメント
リンク
ついったー
    follow me on Twitter
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    カウンター
    累計訪問者:
    現在閲覧者:



    というわけで


    とりあえずつくってみた(クリックでフルサイズ)

    ですぎあ(白黒ちっく

    deathgearのコピー

    途中で挫折してこうなったおww
    武器はゴゴゴのつもり…

    このブログ、タイトルが「MHP2ndG 奮闘記」となっておりますが
    3rdが出たら3rdの話題になるわけで。タイトルどうしようかなと悩んでおります。
    そこで、新タイトルを募集します。もしかしたらあなたの案がタイトルに?
    まあ、こんな辺境のブログの命名ができてもだからどうしたって話ですがね。
    コメント欄にて応募受付中です。ふるってご意見くだされ。

    界王拳500倍!

    元ネタはM@GNuM.さんだったと思うんだ。
    いや、よく読むと生ける伝説BADさんが提唱したのか…この疑似大連続狩猟クエストを。該当記事
    「界王拳500倍」

    平たく言うと、「Fクシャ・GJテオ・マガティガ・マオウに50分以内猫飯アイテム更新無し」らしいですお(^ω^;)
    武具は変更可で、今回のみ特別に弾ビンのみ補充可でやってみました(ガンナーが廃業する為
    事の起こりはWKPGBクリア後、zitohさんkeamaさんと合流し、4人になったところで
    Ashさんが「500倍…」とぼそりと呟いたからで…
    Ash「クエもってませんでしたw残念!」
    白鳳「FクシャとGJはある!」
    keama「GJテオ以外なら・・・w」
    さてさて、ドMたちの挑戦の始まりのようです。

    Fクシャ12:02
    101023_0036~01

    GJテオ5:47(17:49)
    101023_0054~01

    マガティガ11:08(28:57)
    101023_0115~01

    マオウ13:13(42:10)
    101023_0141~01

    一乙したものの結構楽にクリアしちゃいました(ぇ
    まあ、その一乙が誰かって言うと…その…hで始まる誰かなんだけどねー誰だろうねーw

    麻痺とかスタンとか笛効果とか絡めれば案外いけちゃうものみたいです。
    特にGJテオは麻痺スタンコンボがきれいに決まってほぼ拘束状態でしたお。

    次回は…S武神フラグですかね…(((゚Д゚;)))

    ペアガチ武神コンプリート

    3rd体験版を入手しました白鳳です。
    しかし今回の記事はそんなことではない!

    WGPGBクリア!10/16 with memoたん
    101016_2350~01
    We are gunlancers!

    WKPGBクリア!10/22 with Ashさん
    101022_2352~01
    二人ともロイヤルローズだったんだよね、確かw

    これにより、
    ペアガチ武神リストがコンプリートされました!!
    もともと同種武器ってのは無かったんだけどね、せっかくだからね。
    一応プロフィールのとこからも該当記事に飛べるけどリンク張っときます。
    ペアガチ武神リスト

    ちなみに、PGBご一緒した回数ランキング(覚えてる限り)は
    1位:hokuさん(8回) 2位:なつさん(5回) 3位:keamaさん(3回) でした!
    特にhokuさんは何度も笛の時失敗したから総挑戦回数はたぶんダントツね…

    武神に連れて行ってくださった皆様に心よりの感謝を!

    不知火さん、完結。

    いやはや。
    ついにこの日がやってきました!

    101015_2300~01
    全身マフモフで「モンスターハンター」クリア!
    すなわち
    防具マフモフ縛りで村クエ全制覇!

    ※縛りの確認※
    ・防具はマフモフシリーズのみ(Sシリーズも禁止、無印のマフモフのみ。強化は可)
    ・秘薬、栄養剤系のアイテム使用禁止
    ・猫飯禁止(ただし、「モンスターハンター」のみ許可)
    ・オトモ禁止
    ・集会所禁止

    レウス
    最初に閃光して、火事場体力に調整。
    あと4つ閃光を使って氷結60発を撃ちます。
    氷結弾に変更してからレウス0針が安定してきまして。
    今回はLv1貫通まで撃たなくても討伐できました(たぶん、頭への射撃が正確だったから)。

    ティガ
    採取で携帯痺れ罠は出たものの、爆弾が小樽のみだったので、レウスで残っている大樽1個
    (火薬術でG威力)を1個開幕に当てる。
    残っている閃光10個を当てて、電撃弾60発、Lv1貫通弾59発で討伐。

    ナルガ
    開幕に痺れ罠を仕掛け、ひたすら火炎弾を撃つ。
    本当は携帯痺れ罠を仕掛けるつもりだったけど、採取が閃光だったので問題なし。
    怒ったら落とし穴。2怒り目で一乙。
    3怒り目で2乙&落とし穴が一個無駄に。
    4怒り目、5怒り目も何とか凌いで携帯痺れ罠で捕獲。
    火炎弾60発、Lv1貫通弾50発くらい。

    ラージャン
    2乙ってたけどなんか今日は妙にやる気があり余ってまして
    勝てる予感がしてた…というかここまで来たならやってやるぜ!と思ってました。
    Lv1貫通弾をひたすら調合撃ち。150発くらいかな?で討伐。

    ラージャンと戦ってて感じたこと。
    丼$魔さんの小説「GUNNNER'S HEAVEN」の登場人物にものすごいヘビィガンナーがいるんですが、どうも、彼の気持ちがわかった気がしたんです。
    避ける、装填する、撃つ。この動きが反射みたいになってる自分がいる。
    ラージャンと幾度となく戯れてきて、「飛びかかりなら徒歩で避けてリロードが入る」
    みたいなことを、もう頭じゃなく体が知ってる。
    身体と銃が…いや、プレイヤーである白鳳と、ゲーム中のキャラである不知火さん、そしてこのクイックキャスト改が全て一体になったような感覚。
    ああ、俺も少しぐらいなら「ヘビィガンナー」って名乗っていいのかも、そんな気がしました。

    101015_2300~02
    そのクイックキャスト改。リロード速度・攻撃力・使用可能弾種すべて優秀な相方。

    shiranui.jpg
    トータルプレイ時間87:23。リタイア回数、電源切った回数は数知れず。
    5か月にもわたる不知火さん企画、読んでくださりありがとうございました!

    101015_2309~01

    第一回ランセレ合宿報告

    朝5時10分。ランセレ合宿終了してこの記事書いてます。白鳳です。

    というわけでそのまとめ記事。

    「ど、どの武器が来たって怖くないんだからね!!(///)」と胸を張る猛者が11人も集まりました。
    廃人部屋長官であり、ハンマーが出たらルーレット回しなおしにされるなつさん。
    同副官で、武神を残り時間ジャスト0秒でクリアするほどの腕前なkeamaさん。
    同参謀で、オールラウンダーとして名高いhokuさん。
    部屋主をかなりお願いしました、neko飯さん。
    変態という名の紳士、ナイナイさん。
    kai設定がwin7でできたか心配であったが、どうにか参加してくれたネオさん。
    略して(?)粉と呼んでいたら、そのネオさんに読みはフンかと間違われたコーナーさん。
    この界隈で名を知らぬものは無い、アイドル的ガンサーmemoたん。
    そのmemoたんに美味しそうと言われていたムニエルさん(逃げてええええええええ!!!
    つい一日前に知り合ったばかりだというのに快く参加してくれたみつさん。
    眠くなるとテキチャで踊り出す、とうちゃんさん。

    開始時は、8人くらいしかいなかったのですが、どんどん参加者が増え
    一時的には4人×3部屋とまでなりました。

    使用回数が少ない武器で操作が分からん!とか
    ガチ武器で行ったはずなのになぜかグラビまでで3乙の武神とか
    誰かのアダプタがツンだったりとか
    とある二人が重なると絶対誰か見えなくなるとか
    いろいろアクシデントもありましたが、そういうのも含めて楽しかったなあ、と。
    お祭り的なノリでどんちゃん騒げましたからね。

    私事になりますが
    今回ひそかにクロオビX縛りをしておりまして。
    このランセレ合宿で防具縛っても死なないことを目標にしておりましたが、
    最後の方の異常震域で不覚にも乙ってしまいましたよ(ノ∀`)テヘッ
    せっかく主催したんだから恥じない立ち回りをしたいなあと思っていたんですがね、まだまだ未熟です。

    何はともあれ、無事終了して良かった良かった。
    今回は参加者のみなさんに結構お任せした感じの企画だったんで
    みなさんが進行に気を使ってくれたのが非常にありがたかったです(部屋割りとか部屋移動とか)。

    参加してくださった方、お疲れ様でした!
    またよろしくです(・ω・)ノ

    第一回ランダムセレクト合宿開催のお知らせ

    どうもこんにちは。白鳳です。

    いきなりですが
    「第一回ランダムセレクト合宿略してランセレ合宿」を開催する予定です!

    それ何だよ?って方に。
    要は、武器種・クエストをランダムに決定してクエストに挑む…そういうkai会です!まあ、今回はクエストまでいきなりランダムはきつい!って方もいるかもしれないので、とりあえず武器種だけランダムに、クエストは部屋内で自由に決めてください。

    「ランス何それおいしいの?」
    「ちょww狩猟笛とか劣化ハンマーじゃないすかwww」
    「ヘビィ重くて使いづらそう…」
    「片手って地味じゃない?」
    そう思ってるあなたへ!3rd発売前の今こそ、苦手武器克服のチャンス!
    今まであまり使ったことのない武器を使うことで、新たな才能が目覚めるかも?

    日時ですが、
    今のところ、10/9(土) 22:00頃~の開催予定です。
    kaiは5-5に部屋を建てます(私のkaiIDはhakuhoです)。
    ただ、この記事掲載から一週間後ということで急すぎる!って方もいるかもしれないんで、
    都合が悪い参加者の方があまりに多数いらっしゃった場合、10/16(土)に変更する可能性があります。
    まあ、よっぽど参加者数が少ない!って場合だけですが。一応ね。

    注意事項・詳細
    ・kai会中のチャットはすべてSkypeにて行わせていただきます。参加希望でまだ私とIDを共有していない方は事前に共有していただけるとありがたいです。Skype名:白鳳 ID:eurofightas
    ・kai上で一部屋目の主は私がなりますが、参加人数が5人以上になった場合部屋主をお願いする場合があります。
    ・使用ルーレットはWEB上の「もんはん☆くえすと☆るーれっと」で、ルーレット結果から武器種のみを採用しますが、クエスト決定に使用していただいても構いません。
    ・このkai会の特性上、全武器種それぞれ一つは武器を用意しておいてください。一発生産G系武器でももちろん構いません。
    ・同様に、(なかなかいないと思うけれど)剣士防具ないしガンナー防具しかない人は、両方揃えておかないと恐ろしく薄着での出撃になる恐れがあります。
    「三乙しそうだが、大丈夫か?」「大丈夫だ、問題無い」

    というわけで、参加希望の方はできればコメントで参加の意を伝えてください。
    もちろん、飛び入り参加も歓迎ですが!
    それではご参加お待ちしております!

    追記:HSPで白鳳ルーレット(笑)完成しました。なつさん特別ルール「ハンマーが出たらやりなおし」やkeamaさん特別ルール「槍系のみ」といった縛りにも対応しております。

