プロフィール

白鳳

Author:白鳳
ようこそ「MHP3rd 奮闘記」へ。
はじめての方はこちらを見てね。
MHP2ndGでの軌跡はこちら

相互リンク先のmemoryさん
「廃人部屋」のヒットマンの称号をもらった。

最近の記事
最近のコメント
リンク
ついったー
    follow me on Twitter
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    カウンター
    累計訪問者:
    現在閲覧者:



    訓練所一言感想

    G級訓練を全制覇したので
    一言づつ感想を述べようと思います

    ヒプノック
    結構硬いのでガンスで困ったといえば困った。
    砲撃メインの立ち回りでしたが。
    笛もなかなか…スタンしないし毒にもならない;;

    ババコンガ亜種
    どの武器でもかなり楽ですね。
    所詮は猿かwww

    ダイミョウザザミ亜種
    ガンナー紙防御が露呈しますwwww
    ランス最強。体術のおかげでステップ回りこみも、
    正面ガード作戦も強い。

    ナルガクルガ
    太刀が初心者向け。玄人にはガンナーを推奨。
    太刀は回避性能でほぼ食らわないし、
    ガンナーは攻撃が読めればノーダメ行けます(てか事実行った

    ドドブランゴ亜種
    回復してる隙に攻撃食らうと痛い。エリチェン推奨。
    大剣は振り向き抜刀→回避を顔に入れまくればよし。
    ガンスもガードのおかげで大変じゃない。
    ハンマは火力が凄いしね、意外と楽な訓練。

    ヴォルガノス
    ランス・ヘヴィ→ハメwww
    片手・大剣はガードで生き延びるが、笛が苦しい;;
    振り向き抜刀殴り→はいずりを横回避→納刀が間に合うが、納刀後の
    はいずり往復をダイブし損ねると死亡フラグ(略してボウフラ←言わん

    ショウグンギザミ亜種
    罠使用時に双剣・笛・ランスは攻撃ラッシュをかけると余裕。
    睡眠爆殺も加えて結構いける。
    太刀は…殻破壊して…うーん
    ボウガン?論外。二度とやるか!!

    激昂ラー
    弓…いわずと知れた最強武器
    太刀…回避性能・距離で攻撃よけやすくすばらしい
    ハンマー…耐震のおかげで攻撃チャンスが多い。
    振り向きタメ3→前転を狙うといい
    片手…若干火力に難ありだが、ガードもでき、
    安全にクリアするなら弓の次ぐらいか。
    ガンス…罠の時に突き突き突き砲撃突き突き突き砲撃…の
    ラッシュを入れる。爆弾ももちろん使う。
    竜撃砲はケルビステップ後のバックステップの位置を狙って当てる(オススメ
    意外と楽。

    悩ましきこと。
    ・調合書が①②しかない
    爆弾!落とし穴!萌えないゴミと化す;;(ギザミ亜種ボウガンは別:調合成功率+45%
    ・ピッケル・虫網が壊れる
    なんてこったい;;
    蟹がウザい
    そこのちっこいの!寄ってくるな!ガンナーの敵!!
    自分は小樽爆弾でビビらせてから倒しました(ガンナーの場合
    ・イーオスもウザい。時々火山ガスもウザい
    みんなしてなんでいじめるんだよ…(涙
    ・一乙終了クエスト
    すべての元凶は教官、お前じゃ~!!!

    勲章コンプの図。
    080920_2336~010001
    081130_2344~010001
    コメントの投稿

     管理者にだけ表示を許可する
     

    No title
    訓練所は確かクリアしたのは6月頃だったかな?
    あの頃はラージャンとサシでやったことがなかったから苦戦したなぁ~

    ほとんどのG訓練はアイテムじっくり集めてクリアしました。
    その後遺症かTAアタックはまったくやる気が起きない┐(´д`)┌

    最後に、勲章コンプおめです(・ω・)ノ
    taby | URL | 2008-12-02(21:07) [編集]
    No title
    こんばんは。
    これからヴォル兄貴以降に挑戦しようと思っているので、参考になります。
    でも書いてある通りに体が動くかどうか・・・
    ガンバルゾ!!
    ぱめ | URL | 2008-12-02(22:38) [編集]
    No title
    >tabyさん
    らーざんは既に100狩ったのでもはや得意モンスです
    罠もあの訓練はたっぷりあるんでね…
    自分はTAはフルフルガンスを某掲示板で争ってました

    >ぱめさん
    えーと今コメするときにそちらを見たら
    どうやら全クリしたようで…お疲れでした
    白鳳 | URL | 2008-12-06(21:00) [編集]
    先生、MHがやりたいですw・・・by三井
    ども、ランポスーツマン@へたれでござい~

    Gミラを出して放置後、今頃頑張ってますが・・・
    とりあえずダイミョウ亜種が済んだので今半分・・・・

    後でしんどいのはツライので、金ラーに挑戦したのですけが、
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ・・・・・・・・・・・・・・
    ・・・・・・・・・・
    ・・・・・・・
    ・・・・

    もう心が折れそうです・・・・(´・ω・`)

    金ラーは後回しにして先に他の訓練を先にするべきかなぁ?
    monkichi | URL | 2008-12-16(22:36) [編集]
    No title
    >monkichiさん
    むしろギザミ亜種@ボウガンの方が泣ける;;
    そしてラージャンは密かに楽しみにしてた自分ww
    全部得意武器ですからね。猿も相手として慣れてましたし
    とりあえずがんばってくださいな(`・ω・')ノシ
    白鳳 | URL | 2008-12-18(02:08) [編集]
    トラックバック
    トラックバック URL


