プロフィール

白鳳

Author:白鳳
ようこそ「MHP3rd 奮闘記」へ。
はじめての方はこちらを見てね。
MHP2ndGでの軌跡はこちら

相互リンク先のmemoryさん
「廃人部屋」のヒットマンの称号をもらった。

最近の記事
最近のコメント
リンク
ついったー
    follow me on Twitter
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    カウンター
    累計訪問者:
    現在閲覧者:

    スポンサーサイト


    狩猟笛初心者の感想

    最近、アドホック・パーティーをよくやります
    本当に多くの人が(モンスにもよりますが)太刀を使ってます
    別に太刀厨を批判するわけではありませんが…やっぱり同じ武器を使うと立ち位置がかぶったり
    いろいろつまらないので私は最近狩猟笛を使ってます
    (アドパで多いと思うのは、やっぱ太刀大剣ですね。時折ランスや弓師にも出会います)

    ってなわけで笛担いでるけど…
    これ難しいZE!!
    考慮すべきステータスが多い!!
    たとえば龍木ノ笛【宿神】Gを使っていると
    気絶蓄積値・麻痺蓄積値・自分強化の持続時間・強走の持続時間・攻撃うp【大】の持続時間を体感的に考えなければなりません
    (私はこのへんのステータス「そろそろじゃね?」ぐらいの感覚しかない;;)
    それだけじゃなく、普通の武器同様
    体力・切れ味・(スタミナ)・PT前提で考えているので仲間の体力(粉塵使用)も
    頭に入れてプレイしなければならないのです!!あー疲れる^^;

    それを考えると
    うまい笛師の方は半端ないですね
    演奏切れる直前まで殴り
    ぎりぎりで演奏効果かけ直し…そういう人に私はなりたい…ってほど笛好きじゃないけどねっ!!
    スポンサーサイト
    コメントの投稿

     管理者にだけ表示を許可する
     

    No title
    こちらでは初めまして、なつです。
    人と武器を被せたくないって気持ち分かります!

    僕の場合はメインがハンマーなんで被る人とは被っちゃうんですけどね。
    確かにオンラインだと笛を担いでる人ってあんまり見ないですね。
    kaiですけど、同じく大剣・太刀が多い印象ですわ。

    僕なんかハンマー特有の気絶値計算すら適当ですので、笛の効果時間とかまで入ってくるとパンクしちゃいそうです。
    でも、そういった事に気をつかいながら狩りをするのも楽しそうですよね。
    なつ | URL | 2010-04-08(21:35) [編集]
    No title
    >なつさん
    よーくサミアd(ryさんのとことかでお見かけしますが
    こちらにコメくれたのは初めてでしたっけwwありがとうございます
    ですがそちらのAちゃん関係の話が気になるのは私だけでしょうか(・ω・)
    私もベタに太刀槌へビィが主力なので、結構被ります;;
    槌二人被るともう…頭でふっとばし合いがwwwww
    最近はがんばって武器ばらしてるんですけど…ナレテナイノハムズカシインダヨ!!
    白鳳 | URL | 2010-04-09(20:22) [編集]
    トラックバック
    トラックバック URL


