プロフィール

白鳳

Author:白鳳
ようこそ「MHP3rd 奮闘記」へ。
はじめての方はこちらを見てね。
MHP2ndGでの軌跡はこちら

相互リンク先のmemoryさん
「廃人部屋」のヒットマンの称号をもらった。

最近の記事
最近のコメント
リンク
ついったー
    follow me on Twitter
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    カウンター
    累計訪問者:
    現在閲覧者:



    100 Questions about MH

    モンハンについての100の質問
    こちらより転用

    001  まずあなたのHN(お名前)を教えて下さい。
    「白鳳」です デュ○ル・マスターズや某横綱とは無関係

    002  モンハンでのキャラの名前は何ですか?
    HAKUHO 2ndキャラはSHIRANUI

    003  今までやったモンハンシリーズを全て教えてください。(無印、P2G、F、3(トライ)等)
    P2nd→P2ndG

    004  モンハンシリーズ、一番好きなのはどれですか?
    もちろんP2ndG

    005  その理由は?
    だって上記2作しかやってないものww

    006  1シリーズで大体何人のキャラを作りますか?
    基本1人

    007  お気に入りの頭防具は?
    鷹見のピアスか渇望のピアスか増弾のピアス

    008  お気に入りの胴防具は?
    ディアZ。見た目。

    009  お気に入りの腕防具は?
    ソウルZ。性能(若干見た目も

    010  お気に入りの腰防具は?
    ディアZ。性能と作りやすさ

    011  お気に入りの脚防具は?
    同上。

    012  総プレイ時間はどのくらいですか?
    P2ndで約480h P2ndGで約800h+50h(2ndキャラ)ぐらい
    合計1300hぐらいか

    013  最高ハンターランクはいくつですか?
    もち9

    014  お勧めのスキルは何ですか?(防具で付くもの)
    業物大好き。何がいいってね、それはやっぱr(ry
    <長いので割愛>

    015 手に入れるのに苦労した素材は何ですか?
    ベタに古龍の大宝玉かな?あ、火竜の天鱗だ
    蒼レウスマラソンが懐かしい…

    016  物欲センサー、あると思いますか?
    あるのかないのかよくわからない。幽霊みたいなイメージ?

    017  好きな村、街はどこですか?(ミナガルデ・ココット村等)
    ポッケ村一択ww

    018  好きな大型モンスターは何ですか?
    見た目なら黒ディアかな?ラージャンもいい

    019  得意なモンスターは何ですか?
    どの武器でも行けるという意味ならラージャンか

    020  苦手モンスターは何ですか?
    武器選べるなら基本的になし
    グラビ?かな?

    021  その得意モンスターには何の武器で挑みますか?得意な理由も。
    基本なんでもいいけど
    ハンマ・太刀が火力高くて早く終わるからだね

    022  その苦手モンスターには何の武器で挑みますか?苦手な理由も。
    回避つけて夜砲かラオート

    023  防具はズバリ、見た目重視?スキル重視?
    スキル

    024  好きな狩り場を教えてください。
    街。かっこいいです

    025  苦手な狩り場はどこですか?
    旧密林見にくい
    砂漠広い
    沼地毒ウザい
    火山暑い…きりが無い

    026  武器と防具、どちらにお金をかける方ですか?
    武器から入る派

    027  好きな勲章、称号は何ですか?
    勲章は「連狩の腕輪」のアイコンが好きです
    称号は「赤鬼」使ってます

    028  一番好きなクエストは何ですか?
    武神闘宴。クリアできた喜びで胸がいっぱいだったからなー

    029  二番目に好きなクエストは何ですか?
    モンスターハンター。初クリア時の達成感が半端なかった。

    030  主に使っているのは女キャラ?男キャラ?
    男。女キャラを素で使う男性は何か嫌だなあ…

    031  オトモにするならアイルー?チャチャ?
    チャチャの方が強そう

    032  一番好きな武器を教えてください。使用回数が分かる場合は回数も。
    好きなのはガンス!100回ちょい位
    ちなみに便利ゆえよく使うのはハンマ太刀ヘヴィで各250回前後

    033  その武器のアピールをしてください。
    浪漫で撃て!これぞ銃槍の極意なり

    034  苦手な武器は何ですか?
    笛?

    035  その理由は?
    使ってなかったからwwちょい特殊だし
    最近慣れてきたのでよくPTに担ぎます

    036  貴方が自分のメイン武器の場合、一緒に戦っていて戦いやすい武器は何ですか?
    オンラインで上手い笛の方と一緒になるとすごく楽です

    037  その理由は?
    演奏強化+スタンとかの攻撃面でPTの戦力が大幅うp

    038  一緒に戦っていて戦いにくい武器は何ですか?
    太刀

    039  その理由は?
    上手い人ならいいけど下手な人にガード後ろから崩されたり
    ハンマの溜め解除されると…(^ω^♯)ピキピキ

    040  一日のゲーム時間は何時間くらいですか?
    3h/日が基本だった。今は変則的

    041  攻略本は買いましたか?
    見て楽しむために防具の本を2nd時に

    042  野良をやったことはありますか?ある方は主に行く場所を教えてください。(自由区、求人区など)
    かつてはkai、今はアドパに出没

    043  好きな村人、街人はいますか?
    強いて挙げれば集会所にいるツンデレハンター

    044  村、街で心に残った言葉があれば教えてください。
    ほとんど覚えてないwww

    045  オンラインをやっている方、よく入る時間帯は?
    夜8時以降。休日平日問わず

    046 攻略サイトは見ていますか?見ている方はお勧めサイトを教えてください。
    MHP2G@wiki
    かつてはMHP2ndG広場によく行っていた

    047  部位破壊は得意ですか?
    モンスターによる
    壊すこと自体は結構好き

    048  好きなアイテムは何ですか?
    こんがり肉

    049  レア3以下の物しか渡せないことについてどう思いますか?
    うまくゲームバランスとれてるかな、と。
    大宝玉は渡せないがクーラー忘れた!とか砥石無い!って時の助け合いできる
    このシステムはいい

    050  好きなシンボルカラーは何ですか?

    髪はいつからかずーっと赤
    防具は色調バランス考えるけれどできれば赤は使いたい!

    051  好きな猫飯効果は何ですか?(体力UPなど)
    幻獣チーズ+黄金芋酒=体力スタミナ各50うp
    肉野菜はだいぶ最近まで知らなかったのでぜんぜん使いません

    052  お気に入りの食事スキルは何ですか?
    激運 火薬術 KO術

    053  普段よく付けているスキルは何ですか?
    業物

    054  好きな雑魚モンスターは何ですか?
    チャチャブー。

    055  その理由は?
    なんか憎めない

    056  嫌いな雑魚モンスターは何ですか?
    ファンゴ、蟹、ランポスetc…多すぎ

    057  その理由は?
    UZEEEEEEEEEEEEEから!これだけ!!

    058  山菜爺について一言
    紅蓮石でよくお世話になってます。

    059  今やってるシリーズでハチミツはいくつ持ってますか?
    1000個超

    060  カラ骨【小】と竜の爪、今いくつ持ってますか?
    各500個を切らないくらいをキープ

    061  剣士とガンナー、どっちが好き?
    時と場合と気分による

    062  チーム・猟団などを作りましたか?所属していますか?
    チーム(・ω・`)乙
    もはや過去のものだが…

    063  街で行えるアクションの中で一番好きなのはどれですか?
    手を振る。オンラインで別れ際とか振りまくり

    064  作るのが大変だった武器はどれですか?
    椿・エンデかな。

    065  作るのが大変だった防具はどれですか?
    ディアZほぼ一式

    066  好きなネタ武器はありますか?
    冷凍本マグロ(G)
    真・ポリタンGは実用性もあると思う

    067  リタマラを知っていますか?やったことはありますか?
    自マキ法で最大最小狙ったときに少し。
    尻尾斬りリタマラとかは嫌いです

    068  好きなBGMがあったら教えてください。
    シェン戦の砦の最後のエリア

    069  モンハンで好きなムービーはどれですか?感想も聞かせてください。
    ルーツ様。神々しい!

    070  2(ドス)をプレイした方に質問です。一番好きなペットは何ですか?変えた方は名前も。
    プレイしてません

    071  3(トライ)をプレイした方に質問です。一番好きなインテリアは何ですか?
    同上

    072  P2G等をプレイした方に質問です。ギルドカードは何枚持ってますか?
    60枚くらいかな。アドパ・kaiが8割、残りリアフレ

    073  モンハン関連商品を買いましたか?
    たぶん無い

    074  モンハンのガチャポンがあるのを知っていますか?やったことはありますか?
    知らなかった!

    075  モンハンの漫画や小説は読んだことがありますか?読んだ方は感想など。
    うーん
    世界観がいまひとつゲームと合致してない…

    076  今後、商品にして欲しいものはありますか?
    ぬいぐるみとかあるのかな。無ければ商品化よろしくお願いします

    077  モンスターハンターを購入するきっかけを教えてください。
    2ndの時はなんとなく。PSP買ったけどソフトどうしようと思って。
    2ndGは当然ですねww

    078  モンハン開発者に一言!
    亜空間タックルとかの改善は敢えて望まない!アレはネタだろ?そうなんだろ?

    079  お友達に布教したことはありますか?
    あるww 一人、儲になりました

    080  モンハンをやっていて嬉しかったことを教えてください。
    苦労してクエクリアしたときはいつでもうれしい。

    081  モンハンをやっていて悲しかったことを教えてください。
    苦労してやってたクエ失敗orz

    082  モンハンでビックリしたことを教えてください。
    画質良いwwwwww

    083  モンハンでオンラインをやっていて変わった人、出来事があれば教えてください。
    凄い人は凄いし、下手な人は下手だなというのが第一の感想。
    まあ変わったひとはkai系の過去の記事見れば何人かww

    084  お気に入りの狩友、何人いますか?
    ソロ多いので…0人?

    085  どんな人と一緒に狩りをしたいですか?
    武器の趣味が「合わない」人

    086  逆に、こんな人とは一緒にしたくないというのはありますか?
    寄生 自己中プレイ(太刀厨によくいるw) そのくせ死ぬ奴
    アドパで粉塵に礼を言わない人はまあ許せるけど使い返さない人は嫌

    087  モンハンをまたプレイしたいと思いますか?
    もちろんです

    088  未プレイの友達に勧めるつもりでモンハンのPRをしてみてください。
    廃人になれるよwww

    089  モンハン二次創作で、読んでみたい話はありますか?
    加工屋の話とか聞きたい

    090  モンハンをやっていて日常生活に弊害が生じたことはありますか?
    勉強しなくなる…といいたいところだがMH無くてもしないものはしないので
    弊害なしでw

    091  モンハン休暇、とったことありますか?
    無いですw

    092  モンハンの他に好きなカプコンゲームはありますか?ある方はゲーム名も。
    無いwモンハンがカプコンゲー初です

    093  一番やりこんだシリーズはどれですか?
    P2ndG

    094  「モンハン」をテーマに、一句詠んでみて下さい
    ギルカのコメ欄なんですが
    「こやし玉 大気汚染の 一因だ」

    095  モンハンに対する思いやイメージを漢字一文字で表してみてください。
    「狩」と書けという質問ですかこれは?

    096  ズバリ、貴方にとってモンハンとは?
    スルメゲー。やりこもうと思えばいくらでも深くへ行ける
    ちょっとやってすぐたるいとか言う奴にはもっと噛んで味わってみろと言いたい

    097  次回作への期待や希望などをどうぞ!
    3rdもシステムとか変えないで同じ流れを汲んでいってほしいです

    098  ここを見ている方へ一言
    よくここまで読んだなww

    099  こんな質問をされたかったという希望はありましたか?その質問とそれに対する答えを教えて下さい
    縛りプレイは好きか?-マンネリ化を防ぐのにはなかなかよいかと。
    自分のレベルに合った縛りをするのは楽しい
    キャラ名の由来は?-HAKUHOは半値の通り。
    半値の由来は…書くと長いので割愛
    SHIRANUIは瀬戸の花嫁とかからではなく
    マブラヴ オルタネイティヴの戦術機からです

    100  お疲れさまでした 最後になにかご感想をお願いします
    書くの疲れました。寝たいw
    コメントの投稿

     管理者にだけ表示を許可する
     

    トラックバック
    トラックバック URL


