プロフィール

白鳳

Author:白鳳
ようこそ「MHP3rd 奮闘記」へ。
はじめての方はこちらを見てね。
MHP2ndGでの軌跡はこちら

相互リンク先のmemoryさん
「廃人部屋」のヒットマンの称号をもらった。

最近の記事
最近のコメント
リンク
ついったー
    follow me on Twitter
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    カウンター
    累計訪問者:
    現在閲覧者:



    当たり前かもしれないけれど

    100619_2017~010001
    こんな感じが続いてますwwwww

    当たり前かもしれないけれど、気づいたことが2点。
    自分の中で革命的w

    1.護符爪使えるじゃんwww
    よーく見てくれ!
    100619_2005~010001
    これと、
    100619_2005~020001
    100619_2006~010001
    この2枚。
    集会所の店なら睡眠ビンと書の間に護符あるじゃん!!!
    村のおばさん仕事しろ!!!!
    早速購入(^ω^)


    2.闘技場入ったとき
    MHで最初闘技場入ったときに、アイテム閃光玉に合わせておいて、ロード時から
    アナログスティック5時方向に傾けたまま+□連打してると
    レウスの咆哮が閃光でキャンセルできるんですね!!
    これでタイムロスが若干減りましていい気分。

    参考にしてるのが、塩さんのブログ「MHP3やってみたい」より
    ★村最終クエモンスターハンター上位装備クリアの記事。
    上位武器(ハンマー)でMHやってた記事があったんで、タイムの基準etcにさせていただいてます。
    塩さんとは直接交流は無いんですが、丼$魔さんのところで見かけてたどりついたんです。
    本当に上手い人のは参考になりますね。

    現在の状況。誰かアドバイスをください!そこの君!m9(・∀・)ビシッ!!
    ギザミヘッドアクス×マフモフ一式(堅鎧まで完全強化)
    (このクエに有効な)スキル:精霊の加護
    縛りにより秘薬猫飯なし
    戦法:
    レウスを閃光5個まで使用、あとはガチバトルで6分以内討伐が目標。
    ティガには爆弾最初に当てて、採取の閃光と残りの閃光で戦い、少々ガチでも討伐したい。
    ここまで目標15針~20針前半。
    ナルガはまだほとんど戦えてないけど、予定としてはキレたら落とし穴。
    瀕死動作見せた&採取で痺れ罠が出てたら捕獲。さもなくば討伐。35針前半目標。
    ラージャンはひたすら死なないように。時間切りになったら罠張って捕獲に賭ける。
    コメントの投稿

     管理者にだけ表示を許可する
     

    トラックバック
    トラックバック URL


