プロフィール

白鳳

Author:白鳳
ようこそ「MHP3rd 奮闘記」へ。
はじめての方はこちらを見てね。
MHP2ndGでの軌跡はこちら

相互リンク先のmemoryさん
「廃人部屋」のヒットマンの称号をもらった。

最近の記事
最近のコメント
リンク
ついったー
    follow me on Twitter
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    カウンター
    累計訪問者:
    現在閲覧者:

    スポンサーサイト


    志村!後ろ後ろ!~弱防具祭り~

    暑い暑い暑い。本日も猛暑に苦しんでおります白鳳です。
    昨日は何回か不知火さんやってたんですが、
    どうもナルガで10発も撃てずに乙るということが
    判明しまして。
    しょうがないからヘビィでナルガの練習しなきゃなー、でもソロは寂しいなー、
    と思っていたところskypeにナイナイさん発見。捕獲。

    今回は、skypeのVC(voice chat)を使用してみることに。喋ろうぜみんな。

    MHと体力設定が似てた…と思う「太古の森と漆黒の獣」にチャレンジ。
    1:1で各ナルガに当たります。
    防具は渇望+クロムメタル2部位で防御160くらい?だったかな?
    とりあえずマフモフとほぼ同じ条件でやってみたよと。

    しかーしクリアできないw
    ナイナイさんがガチラオートできてもクリアできない何これごめんなさいwwww

    keamaさん合流。マイクが折れたとかアイスBOXがうまいとか言いつつ
    裸大剣でナルガに参戦する心意気は買おう(`・ω・´)
    もうここらへんで「弱防具縛り」が確立。基本的に防御は2桁。

    だけどやっぱりクリアできねーよ!当たり前かっ!

    そしたらhokuさんもやってきて。
    ノリ良く「ナルガ×2・弱防具縛り」に普通に参戦。
    しかしアフロ+褌ってwwwwwwwwwwww
    hokuさんのセンスは異常。

    もう途中から目標が「とりあえず火炎弾全部撃ちきるor切れ味を一段階落とす」に
    なったけれども誰も達成できずに3乙の嵐。
    中には開始から10秒乙を達成した某人も。
    最初から数えると10戦くらい?やって諦め、ガルルガ2頭に。
    引き続き弱防具縛りだよ!

    ガルルガ2頭は、keamaさんが裸討伐を達成してるはずなので
    いけそうな気がする…と思ったが甘かった。
    やっぱ即死するんですよ。猫飯食ってたらわからんけど。

    そうそう、VCだとね、「志村!後ろ後ろ!後ろ来てる!」とか言えるのがいいですね。

    最初は適当に近いガルルガを倒す~みたいな感じだったんですが
    だんだんみんなマジで戦術を考え出す。

    武器種が
    白鳳:大剣(大王虎)
    keamaさん:ハンマー(最終的にはバインドG)
    hokuさん:狩猟笛(最終的には轟鼓)
    ナイナイさん:弓→ライト(最終的にはマジンノオカリナ)
    となったので
    ・まず、エリア3とエリア2のガルルガを双方気付かせる
    ・エリア3ガルルガを白鳳・hokuさん・ナイナイさんでしばく。その間エリア2のガルルガはkeamaさんが足止め。
    ・白鳳がエリア3ガルルガの尻尾切ったらkeamaさんと交代。白鳳がエリア2のガルルガを足止めしつつkeamaさんhokuさんナイナイさんでエリア3のガルルガを麻痺・スタンオンパレードでしばく。
    ・エリア3ガルルガを討伐したら、エリア2ガルルガを4人でフルボッコ。
    という戦術が取られました。深い!深いよモンハン!
    100725_0134~01
    これがやっと、やっとのことでクリアした時の写真。白鳳よ、どこへ向かうw

    なつさんが現れ、
    ナイナイさんとhokuさんがいなくなって、
    白鳳・なつさん・keamaさんで引き続き弱防具縛り。
    下位異常震域のクリア画面↓
    100725_0235~01
    尻。

    それで上位ラー・クシャも縛りで倒したけど
    G級ガノスに勝てず…睡魔にも勝てず…自分はここ出落ちました…

    また裸縛りやりましょう!

    追記:
    VCは戦闘中もしゃべれるしkeamaさんのリアルタイムツッコミも入るし
    卑猥なワードを言ってもログが残らない(主にナイナ○さん向けですねわかります)ので
    非常にお勧めです!
    スポンサーサイト
    コメントの投稿

     管理者にだけ表示を許可する
     

    いやー昨日は面白かったですねw

    終盤はなぜか金属音が混じってメカっぽくなったのが残念でした(´・ω・`)

    今エコーテストに掛けて見たけど問題無いんだよなぁ。。
    何が原因だったのかw

    | URL | 2010-07-25(11:41) [編集]
    いや、俺卑猥なワードかなり自重しましたぜ(°Д°)

    テキチャだったら
    ナ「卑猥なワード」
    他「wwwww」
    とかで返してくれるといいけど、

    ボイチャだと
    ナ「卑猥なワード」
    他「……」
    という、”げ!下言ったのに滑った!”ってのが怖くて意識して言ってなかったですwww

    また弱装備行きましょうね~♪
    ナイナイ | URL | 2010-07-25(11:41) [編集]
    どうも、VCでは突っ込みが非常に楽だった・・・keamaです。

    ガルルガはマジで楽しかったですねーw
    次の裸ソロの参考しちゃうぜ!( ゜∀゜)b

    因みに、

    ナ「卑猥なワード」
    他「・・・・・・」
    k「・・・・・(突っ込まんよ・・・?)」

    これが真実ですナイナイさん←仕事しろし
    keama | URL | 2010-07-25(14:31) [編集]
    この日は僕が一番役に立ってなかった気がしますねw
    普段一番縛りプレイと縁のないぬくぬくした狩猟生活を送っているもので、スキル無しは厳しすぎたw
    余裕の発言をしたガノ子でも普通に乙ってましたし、今思えば凄い格好悪いなとw
    いや、まぁ普通の狩りでもすぐ死んじゃうから格好良いわけじゃないですけどね((;゚Д゚)

    防具とスキルのありがたみを知る良い訓練だったと思います∑d(゚∀゚d)
    ・・・え?ガチの狩りだったの?←帰れ
    なつ | URL | 2010-07-26(06:41) [編集]
    >hokuさん
    最後の方softalkのロボみたいになってましたから!w
    VC楽しいお!
    弱防具楽しいお!しかしhokuさん装備センスがいいなあ

    >ナイナイさん
    ログ残らないし…下ネタ言わなきゃアイデンティティが
    !(マテ
    弱装備ばんざーい!

    >keamaさん
    もっと突っ込んでくださいよ(性的な意味で←おい
    貴重な突っ込み役なんだから!

    >なつさん
    対ガノハンマー乙ですた!
    縛るの好きでしょう?(性的な意味で←いい加減にしろ
    いつでもガチな白鳳でした(嘘だろ
    白鳳 | URL | 2010-07-28(17:54) [編集]
    トラックバック
    トラックバック URL


