プロフィール

白鳳

Author:白鳳
ようこそ「MHP3rd 奮闘記」へ。
はじめての方はこちらを見てね。
MHP2ndGでの軌跡はこちら

相互リンク先のmemoryさん
「廃人部屋」のヒットマンの称号をもらった。

最近の記事
最近のコメント
リンク
ついったー
    follow me on Twitter
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    カウンター
    累計訪問者:
    現在閲覧者:



    ゲームに関するバトン

    最近いろんなところで見かけるので
    いい加減自分もやりたくなったバトンですw

    ゲームに関するバトン

    Q1 一番最初にした記憶のあるゲームは?
    A1 PCゲームの「レオの冒険」。小学校低学年ぐらいの時に、親が見つけてきた。親と一緒にプレイしてた記憶。
    Q2 そのゲームはクリアしましたか?
    A2 たぶん…。
    Q3 一番最近したゲームは?
    A3 MHP2ndGですもちろん。でも一昨日の同時刻だったらガンダム無双2だった。
    Q4 攻略本は最初から見る?見ない?
    A4 基本見ないけど、詰まったらその都度調べる。おかげで龍頭琴売っちまったぜ/(^0^)\
    Q5 何系が好き?アクション?RPG?シュミレーション?
    A5 昔はRPG。反射神経使うの苦手だった。だけどMHからアクションに。RPGやシュミレーションのゆっくりさに耐えられん。
    Q6 最高何周した事ある? そのゲームは?
    A6 何周、か。そんなにやり直しませんね。2周かな。ポケモン赤リメイク版。
    Q7 途中で止めたゲームある? そのゲームは?
    A7 基本止めません。とりあえずクリアするまでは確実に熱中するので。
    Q8 持ってるゲーム機は?
    A8 GBA(今更)、PSP、PS3。しかしPS3は只のアドパの踏み台でしかない。ごく稀にガンダム無双2やるけど。
    Q9 持ってるソフト数は?
    A9 8本。少ないですねw他の人の回答と比べるとww
    Q10 今までやったゲーム数は?
    A10 上記8+友人宅でやったスマブラ、ウイイレetc…で15本行くか行かないか。
    Q11 ゲームソフト、終わったら売っちゃう?とっとく?
    A11 とっときます。売っても大してお金にならない&昔のゲームを妙にやりたくなる時があるから。
    Q12 今までで一番好きだったゲームは?
    A12 MHP2ndGですね。2nd時代から数えると1500時間くらいやってます。他とは桁違いに。これで好きでないなどということがあろうか。
    Q13 今までで一番苦戦したゲームは?
    A13 同じくMHP2ndG。というかこいつだけがまともに苦労した。他のゲームは苦労するやりこみ要素は投げてきたw
    Q14 今までで一番プレイ時間が長いゲームは?
    A14 Q12で答えた通り、MHP2ndGです。日に3時間のペースで平日もプレイするほどやったのは自分の中で革命だった。
    Q15 ゲームを選ぶ時って、何で選ぶ?絵?シリーズ?他?
    A15 音楽から入って世界観に引き込まれたのがマブラヴオルタネイティヴ。友人の影響というか世代だねってのがポケモン。直感で選んだのが2ndG。親父が何故か買ってきたのがガンダム無双2。
    Q16 一日で最高何時間ゲームした事ある?
    A16 大学受かって一人暮らし始まって、だけど入学前のそんなひまな期間にアドパで10時間くらいかな。
    Q17 最短クリア。やり込みクリア。やるならどっち?どっちも嫌?
    A17 最短は苦手。時間と勝負するのはLev君企画が人生初かも。やりこみはまあ、自己満足できるとこまで。そして諦めて試合終了。
    Q18 ゲームダコとかマメとか水ぶくれとか作った事ある?
    A18 ないですねー。その代わりといっちゃあなんだが初めてケータイを手にした次の日は親指痛かった。
    Q19 ゲームで財布が寂しくなった事ある?
    A19 熟慮の上の支出なので、数字的には寂しくても、感覚的に寂しいとは思いません。値段以上のものを買ってる気分なので。
    Q20 エンディングが何個かあるゲーム。全部見る?好きなのだけ見る?
    A20 基本好きなのだけ。ただし、ライブラリとかで見れるものならちゃんと見る。
    Q21 主人公の名前が変えられるゲーム、名前変える?変えない?
    A21 ポケモンは自分の名前でしたがちょっと恥ずかしい。半値使ってるモンハンすごくしっくりくる。変えられるなら白鳳にしますねたぶん。ただしシュミレーション以外で。
    Q22 コントローラー壊した事ある?
    A22 ない…な。PSPは自然回復したしw
    Q23 今、発売前のゲームで気になるのある?
    A23 3rd以外眼中に無い。
    Q24 まだまだ、ゲームをやり続ける?
    A24 おそらくは。
    Q25 最後に、ゲーム好きッスかぁ!!?
    A25 好きですが、どうも自分は中途半端だなーとは思います。ゲームのために死ぬことはできない。
    Q26 自分の周りのゲーム好きさんを4人ほど!!
    A26 とりあえず、ブログやってて知り合った人はみんなかなりのゲーム好きだと思う。
    コメントの投稿

     管理者にだけ表示を許可する
     

    トラックバック
    トラックバック URL


