プロフィール

白鳳

Author:白鳳
ようこそ「MHP3rd 奮闘記」へ。
はじめての方はこちらを見てね。
MHP2ndGでの軌跡はこちら

相互リンク先のmemoryさん
「廃人部屋」のヒットマンの称号をもらった。

最近の記事
最近のコメント
リンク
ついったー
    follow me on Twitter
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    カウンター
    累計訪問者:
    現在閲覧者:



    双獅と硬直と将軍さん。

    昨日のkaiのお話。

    昨日は初めて将軍さんとご一緒することができましたわーい!
    正直そのHNのごつさに(あとブログのプロフィール絵の恐さに)びびっていたんですが
    ご一緒してみるととてもいい人…というか酒豪!?
    Skypeでろれつが回ってないよ!?
    しかもなつさん曰く「毎度のこと」と…なんという酔拳!

    で、将軍さん、keamaさん、hokuさん、なつさん、自分で計5人。
    というわけで2:3に分かれることになったんですが。
    ・将軍さん、なつさん、hokuさんチーム
    ・白鳳、keamaさんチーム
    そしたらまあ、keamaさんと二人っきりならやることはこれしかないかということで
    ペアガチ双獅を。
    装備は
    白鳳:アーティ+攻うp大、抜刀術、切れ味lv+1
    keamaさん:セイリュウトウ【凶】+回避性能+2、見切り+2、切れ味lv+1
    ラージャンに回避性能がどれほど恩恵あるのか自分はちょっとわからないので
    避ける攻撃食らう前に斬る!殺られる前に殺れ装備。大剣はガードもあるし。
    この装備は龍耐性と氷耐性が涙目なので普段はあまり表に出さないんですがね。ラージャンならいいだろうと。
    途中何度か死にかかりまして(そしてそれぞれ一回死にまして)はらはらしたものの
    17分くらいでクリアー。天組2枚げt。
    ペアなら、焦らなければなんとかなるクエだと思います。
    後は粉塵を的確に運用することwケチっちゃだめ!

    それで、hokuさんが落ちた後は
    残りの4人で将軍さんの未クリアクエ回し。
    ってもいきなり黒のカタクラフト失敗って(乙ってゴメンヨ
    ここでkeamaさんが落ち、
    その後3人でカタクラフトリベ→ディア原種→砂上の大決戦で終了したんですが
    一つ思ったことがありまして。
    硬直解除の効率性、です。
    例えば回避性能ついてる人がグラビ咆哮で硬直しても、振り向き→ビームは十分避けられるだろうし
    逆にその硬直解除手段がランス突進だったりすれば却って攻撃機械を減らし隙を増やし位置取りを崩してしまう…ことにならないでしょうか。
    特によく自分が狩ってるメンバーはみんな弾撃ってくれたりとか蹴ってくれたりとかスタンプしてくれたりとか助かるっちゃあ助かるんだけどそこまでしてくれなくてもいいよ!と思うときもあります。納刀間に合ってる時とか。

    あ、ちなみに白鳳が他人の硬直を解除してあげる確率はガンス装備で1.5倍になります(味方に砲撃好きw
    コメントの投稿

     管理者にだけ表示を許可する
     

    お久しぶりです!
    そしてあけおめです

    MH復帰おめでとうです
    またご一緒できたら一緒にやりましょうb


    話し変わりますがブログ消しちゃいましたすいませんOTL
    また近いうちに立て直すので更新が安定したらリンクお願いします
    リーフィア | URL | 2010-08-28(17:07) [編集]
    どうも、いつも双獅双獅言っときながら
    当の本人が一番クリアに驚いた・・・keamaです。

    白鳳さんが超火力の大剣装備でラーをバシバシ斬ってくれたお陰で、
    こちらは安心してヘイトの調整と粉塵の使用が出来たよ!
    普通に超火力×2で行けば良いんじゃね?
    と思うかもしれないですが、実は結構失敗例があるのですよ^^;

    回避性能+2は回避目的と言うよりは、立ち位置の変更を効率的に行う為ですなw
    普段回避出来ない攻撃を前転一回で回避出来る事のなんと時間的に効率的なことか・・・
    あのクエは2人が同時に1匹のラーを攻撃してるとあっけなく潰されますし、
    どうしてもタイミングや立ち位置を常に調整しないといけませんなぁ。

    と、偉そうな事言って大して出来てなかったですけどね(´・ω・`)
    結局は超火力でバシバシ攻められる相方さんの腕前あっての勝利なので、
    白鳳さんは超自慢しても良いと思いますぜ!( ゜∀゜)b

    白鳳さんは、ね・・・
    回避性能あるのに乙るとか・・・
    その所為で白鳳さん集中攻撃されて乙っちゃったし・・・

    ・・・・・・

    ・・・・・・

    。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)チキショー!
    keama | URL | 2010-08-29(16:17) [編集]
    >リーフィアさん
    お久しぶりです!あけおめです(ぉい
    ぜひともまたご一緒したいです!
    あれはいきなり消えて少し焦りましたw
    信頼できるリーフィアさんならもちろん再リンク歓迎です!

    >keamaさん
    回避使わない立ち回りになれてしまったのでいまだにその効率の良さが分からない白鳳ですww
    まさか あすかぶんかアタックを よけると いうのか!?(違
    そうですよね、ヘイト調整が難しいですよねー。
    かと言って両方気にかけてるとWで激昂になったりw
    正直言うとあそこで乙られたのは驚きましたww
    ま、このクリアはなんだかんだkeamaさんのおかげということで(どんなまとめだよ
    次は無乙クリア…とか挑戦しないからね!もうやらないよ!
    白鳳 | URL | 2010-09-02(15:29) [編集]
    トラックバック
    トラックバック URL


