プロフィール

白鳳

Author:白鳳
ようこそ「MHP3rd 奮闘記」へ。
はじめての方はこちらを見てね。
MHP2ndGでの軌跡はこちら

相互リンク先のmemoryさん
「廃人部屋」のヒットマンの称号をもらった。

最近の記事
最近のコメント
リンク
ついったー
    follow me on Twitter
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    カウンター
    累計訪問者:
    現在閲覧者:

    スポンサーサイト


    WGPGBを成功させる為に

    こんにちは白鳳です。

    memoryさんと「ダブルガンランスペアガチ武神=略してWGPGB」に挑戦しましたが返り討ちにあいました。
    というわけで調べたり考えたり。

    ・ナルガ
    踏み込み突き上げのSAを有効利用して前足判定を避ける。
    入りそうならそこから突き→突きが基本。
    切り上げはバクステの時とか、さっとおまけで一発入れるのに。
    ビターンは横向きにガードじゃないとまくられる?

    ・ティガ
    回転を誘発する位置取り(まだよくわかんないけど)→頭狙い
    二段かみつきはノックバック利用して横に抜ける。
    とにかく頭。

    ・グラビ
    二人別れて陣取り、
    グラビにタゲられた方は翼へ向かい、
    そうじゃない方は尻尾を狙うのが良さそう。

    ・ディア
    個人的には尻尾さっさと斬りたい!
    怒り移行時の威嚇とかでちゃんと毒化しないと大変かも。
    張り付いてショート突進増やす!

    ・ラージャン
    飛鳥文化アタックはラーの方向向いてガード(自分がタゲられてる場合
    ほぼ即死食うので注意。(激昂時は自分の装備で145くらい食らう?
    右後ろ脚を狙う。のが理想。
    ケルビステップ→バクステ読み竜撃砲は(浪漫的な意味で)当てたい。
    スポンサーサイト
    コメントの投稿

     管理者にだけ表示を許可する
     

    昨日?今日? は、お疲れさまでした^^
    先日は、思いもかけない、プレゼントをいただき
    感激しております(/_<。)ビェェン

    この日のWGPGBは、ちょっと私の練習不足もありまして
    迷惑をおかけしましたm(_ _;)m
    私の場合、いつも、気持ちを戦場に置いておかないと
    ぬるい現実では、すぐに下手っぴになってしまいます^^;
    何が言いたいかというと、
    次は、絶対クリアするからね~
    モンスターたち、私たちのガンランスの前に
    跪くがいい。あっはははは~
    (朝から、テンション高っ!)
    memory | URL | 2010-09-16(09:32) [編集]
    >memoたん
    お疲れさまでした!さすがmemory紹介所ですねw
    PECOさんとかの絵と一緒に、自分の絵がドーンと出るのは恥ずかしいです><
    あのレベルであげてごめんなさい!って気持ちですw
    次こそは
    memo「私たちが!」
    白「俺たちが!」
    二人「ガンランスだあッ!」
    ってノリで行きましょう(何だそれは
    白鳳 | URL | 2010-09-17(21:33) [編集]
    トラックバック
    トラックバック URL


