プロフィール

白鳳

Author:白鳳
ようこそ「MHP3rd 奮闘記」へ。
はじめての方はこちらを見てね。
MHP2ndGでの軌跡はこちら

相互リンク先のmemoryさん
「廃人部屋」のヒットマンの称号をもらった。

最近の記事
最近のコメント
リンク
ついったー
    follow me on Twitter
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    カウンター
    累計訪問者:
    現在閲覧者:

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    モンスターハンター@ライト(またか

    とうちゃんさん(とうちゃんの「楽しいことからはじめよう♪」)がモンスターハンターにライトで挑むと言うので
    自分も行ってみた。

    注意:この記事は最速・最善の立ち回りではございません。あくまで白鳳の現時点での「こんな感じかな?」程度のものなので、過信は禁物。極めていい加減。弱点部位狙撃よりガンガン撃とうぜっていう主義だしね…
    逆に言えばこの程度でもクリアできるということで(ぉ

    かれこれ2回行ってるんですが、両方とも嫁武器の蒼穹桜花。
    とうちゃん曰く速射と火事場はちょっとなあ…とのことなので
    彼にならってマジンノランプで行きます。

    スキルは攻撃うp中、貫通強化、属性強化、装填数うp。
    この装備が気になる人はマイセット公開っていうちょっと前の記事を見てくだしあ!

    ちなみに猫スキルで火薬術と弱いの来いが出てました。

    アイテム:
    回復G、爪護符、肉、秘薬、大樽爆弾(せっかく火薬術出てるのでね)
    調合書①②③④、閃光玉、光蟲、素材玉
    火炎、水冷、電撃、氷結、通常lv2,3、貫通lv1,2
    ポーチに余裕があったので結局属性弾4種持って行ってみるw
    しかし通常3を置いていって代わりにカラランかカラハリ持って行った方が良かった。ギリギリ弾足りなかったw

    レウス(4:58)
    とりあえず水冷弾から。レウスが飛んだら影に爆弾設置。
    閃光も使ってさっさと終わらせましょう。事故って一死したのは秘密wwwはずかしーww
    閃光5発、水冷60氷結27大樽(G威力)3

    ティガ(13:40)
    基本閃光漬けで。たぶん、出てくるモンスの中で一番ライトと相性が悪いと思います。
    固めたら自分は頭→右後ろ脚ぐらいを狙ってます。
    閃光8発、電撃60LV1貫通60LV2貫通20

    ナルガ(24:40)
    ここからガチバトルですが、ナルガに対して微妙な距離(剣士より一回り遠いくらい)を保ってると回避しやすいです。とびかかりの安地ぐらいの距離。だから自分は対ナルガは遠距離の方が好きなんですけどね…大剣って強硬に主張する人(主にkea…なんでもない)もいるけど。
    回避→攻撃→回避…のリズムができるととてもやりやすいかと。
    火炎60LV2貫通40LV3通常22

    ラージャン(38:38)
    ぶっちゃけ弾なくなりました(笑)モンスターハンターなめてましたごめんなさいw
    残ってた氷結33、LV3通常77、LV2通常99を時計回りに回りながら当てる簡単なお仕事だったんですがw
    ビーム時は積極的に頭狙いで行きたいですね。
    ただ、ナルガみたいに頭の位置が低くないので、照準調整がいちいち要るのが面倒…だから自分はほとんど足狙いだったりしますw物量作戦ですw(だから弾なくなるんだよ!
    全部撃っちゃったのでわざと乙戻りしてBC支給の弾補給。あとはLV1貫通6発で終わりました。
    hit加減を見る限り、LV3通常よりもLV1貫通の方がダメ高そうなので、カララン持ってく方がいいかも。

    あ、そうだ、書き忘れてたこと。
    属性弾の調合分は、自分は基本持ちません。
    電撃弾は閃光に使う素材使用なので使わない。水冷氷結は調合分まではいらない。とすると火炎弾だけですが、火炎弾20発のためにポーチを2枠も使いたくない(火薬草+カラの実)。
    もっとも、カラランやカラハリと共存するなら火薬草一枠分だけなんですが、それでも得られる火炎弾は20発。実弾で持ち込める分の1/3ですね。
    自分が属性弾調合分を持つ時はメラルーヘルドールGとかで火炎弾漬けにする時ぐらいですかね。
    スポンサーサイト
    コメントの投稿

     管理者にだけ表示を許可する
     

    こんばんは^^
    リンク有難うございます^^
    って、記事にコメントって初・・・でしたっけ?
    (名前もURLも入ってなかった^^;)

    自分も属性弾調合分は持ち込まない主義ですね~。
    それよか、カラハリかカララン持ちこみです。
    村モンスだったら、それで十分足りますが。
    貫通弾のいいところは、適当に撃っても、ヒット数だけ稼げればダメージも稼げるってところなんで。
    自分もマジンノランプかついでいってみようかな・・・
    あ、その前に素材集めなきゃ(マテ
    neko飯 | URL | 2010-09-27(20:27) [編集]
    おお、お疲れ様です。
    相互リンク承諾ありがとうございました。

    私は完成記念に阿武祖龍弩でいきました。
    属性団の調合分…たしかに不要ですね。
    正直属性団連射は反則です。
    KATANA | URL | 2010-09-28(18:22) [編集]
    こんばんは。
    こちらでは始めましてでしたっけ?とうちゃんです^^

    わたしの為にこんな記事まで書いてくださってありがとうです ・゚・(PД`q。)・゚・

    先程記事をアップしてきたのですが、無事クリア(一部捕獲ありですがw)出来ました♪

    ほんとうにありがとうございました。
    ではまた ( ´ー`)ノシ
    とうちゃん | URL | 2010-09-28(19:43) [編集]
    >neko飯さん
    初じゃないですよー。
    このテンプレは入力情報を保存しないみたいなんです。
    貫通弾は便利すぎて困りますねw本当にw
    ランプは高性能ですが、見た目が…

    >KATANAさん
    アブソですかー。自分は黒龍武器使わない派なんで…!
    属性の速射は補正かかってもかなり有効だったりしますね。効くモンスにぶつけると。

    >とうちゃんさん
    クリアおめでとうございます^^
    いや、正直とうちゃんさんが「クリアできない!」って記事を上げた時は驚きましたよwあの腕で、失敗だと!?みたいなね。
    しかしすぐにリベンジ成功とはさすがとうちゃんさんですね!
    個人的には片手が鬼門でした…これからもがんばってください!
    白鳳 | URL | 2010-09-29(01:21) [編集]
    トラックバック
    トラックバック URL


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。