プロフィール

白鳳

Author:白鳳
ようこそ「MHP3rd 奮闘記」へ。
はじめての方はこちらを見てね。
MHP2ndGでの軌跡はこちら

相互リンク先のmemoryさん
「廃人部屋」のヒットマンの称号をもらった。

最近の記事
最近のコメント
リンク
ついったー
    follow me on Twitter
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    カウンター
    累計訪問者:
    現在閲覧者:

    スポンサーサイト


    第一回ランセレ合宿報告

    朝5時10分。ランセレ合宿終了してこの記事書いてます。白鳳です。

    というわけでそのまとめ記事。

    「ど、どの武器が来たって怖くないんだからね!!(///)」と胸を張る猛者が11人も集まりました。
    廃人部屋長官であり、ハンマーが出たらルーレット回しなおしにされるなつさん。
    同副官で、武神を残り時間ジャスト0秒でクリアするほどの腕前なkeamaさん。
    同参謀で、オールラウンダーとして名高いhokuさん。
    部屋主をかなりお願いしました、neko飯さん。
    変態という名の紳士、ナイナイさん。
    kai設定がwin7でできたか心配であったが、どうにか参加してくれたネオさん。
    略して(?)粉と呼んでいたら、そのネオさんに読みはフンかと間違われたコーナーさん。
    この界隈で名を知らぬものは無い、アイドル的ガンサーmemoたん。
    そのmemoたんに美味しそうと言われていたムニエルさん(逃げてええええええええ!!!
    つい一日前に知り合ったばかりだというのに快く参加してくれたみつさん。
    眠くなるとテキチャで踊り出す、とうちゃんさん。

    開始時は、8人くらいしかいなかったのですが、どんどん参加者が増え
    一時的には4人×3部屋とまでなりました。

    使用回数が少ない武器で操作が分からん!とか
    ガチ武器で行ったはずなのになぜかグラビまでで3乙の武神とか
    誰かのアダプタがツンだったりとか
    とある二人が重なると絶対誰か見えなくなるとか
    いろいろアクシデントもありましたが、そういうのも含めて楽しかったなあ、と。
    お祭り的なノリでどんちゃん騒げましたからね。

    私事になりますが
    今回ひそかにクロオビX縛りをしておりまして。
    このランセレ合宿で防具縛っても死なないことを目標にしておりましたが、
    最後の方の異常震域で不覚にも乙ってしまいましたよ(ノ∀`)テヘッ
    せっかく主催したんだから恥じない立ち回りをしたいなあと思っていたんですがね、まだまだ未熟です。

    何はともあれ、無事終了して良かった良かった。
    今回は参加者のみなさんに結構お任せした感じの企画だったんで
    みなさんが進行に気を使ってくれたのが非常にありがたかったです(部屋割りとか部屋移動とか)。

    参加してくださった方、お疲れ様でした!
    またよろしくです(・ω・)ノ
    スポンサーサイト
    コメントの投稿

     管理者にだけ表示を許可する
     

    お疲れさまでした(^o^)/
    昨日はお疲れさまでした。
    早い段階でダウンしちゃったんで、部屋主としてちゃんと仕事出来たのか自信はありませんが、すごく楽しかったです(^_^)
    自分も次に向けてクロオビシリーズ揃えておこうかしら(^_^;)
    neko飯 | URL | 2010-10-10(19:26) [編集]
    こんばんは。
    昨日は誘ってくださってありがとうございましたv(。・ω・。)
    つい慣れた武器に逃げがちなので良い経験になりました!
    第二回があれば是非参加したいです~(*´Д`)ノ
    みつ | URL | 2010-10-10(22:42) [編集]
    先日は主催お疲れさまでしたw

    ランセレでは文句ばっかり言いつつも
    一番楽しんでいるのがオイラだったり・・・

    ガンスで村モンハンやったのも、
    白鳳さんのランセレがきっかけだしねぇw
    今はたっぷり休んで英気を養ってくださいな^^
    いずれ来る第二回目の為に(ぇ
    keama | URL | 2010-10-11(01:47) [編集]
    この間は御疲れ様でしたー^^

    で、終わったその後に記事を上げるとは・・・敬服ですw

    合計12人だったけど、その割にはエスタとかクエ直後の切断とかは少なかったですよね・・?

    誰と誰がまだ組んでないーっていうのは1人で把握するのは大変・・というか無理だと思いましたが白鳳さんよくまとめていたと思います(・ω・´)

    最終的に4時半くらいまでやってたんですっけ?
    うーむ、自分には到底そこまで持ちそうにありませぬw

    hoku3 | URL | 2010-10-11(15:40) [編集]
    先日はありがとうございました♪ そしてランセレ主催お疲れ様でした!

    戦い慣れてない武器だと立ち回りが全然わからなくてイイ(?)刺激をもらえましたw
    もっともっと精進しないとダメですね、頑張ります (`・ω・´)キリッ

    第二回があったらまた参加させてくださいね~ (=ω=)ノ
    ムニエル | URL | 2010-10-11(17:46) [編集]
    ランセレ合宿お疲れ様でした~♪
    いや~、ガチ装備+得意武器でも苦手モンスターだと手も足も出なかったですwww
    基本はすべてヘビィに任せてた自分が悪いんですけどねぇ…
    やはり変態装備に身を包んでた方が安心する(認めるか。

    しっかし、こういう企画だと主は最後まで起きてなきゃいけなそうでキツそう…
    廃人部屋の某二人がいっつも朝方までやってるのを見ると驚くというか呆れるというかw

    また参加できたら参加しますね~♪
    ナイナイ | URL | 2010-10-11(19:45) [編集]
    先日のランセレ合宿はお疲れ様でした~

    自分はいつも使ってない武器が集中的に当たって、とても(ハードで)いい合宿になりましたw
    こうゆう企画は初参加でしたけど、とっても楽しかったです^^ 
    また開催する時があれば是非参加したいでっす(`・ω・´)ゞ
    コーナー | URL | 2010-10-11(23:33) [編集]
    こんにちは~♪
    先日は「ランセレ合宿」運営お疲れさまでした。
    日頃使わない武器であまり行かないモンスターを相手に出来てとても楽しかったです♪

    第二回開催があるかどうか…ですが、もし参加可能だったらお邪魔させていただきます^^
    では ( ´ー`)ノシ
    とうちゃん | URL | 2010-10-12(15:22) [編集]
    遅ればせながら、ランセレ合宿お疲れ様でした∑d(゚∀゚d)

    完全お客様気分で参加させて頂いて、あまり協力できなくて申し訳ないです(´・ω・`)
    参加者側としての感想ですが、文句なく楽しい企画だったと思いますよ^^

    普段ご一緒してる方は腕前が腕前ですので、それぞれが得意な武器を持ち寄るとガチでも大抵のクエは難なくクリアできちゃいますからねw
    3~4人で本当に必死になってクエに取り組む感覚、新鮮で楽しかったです∑d(゚∀゚d)

    また機会があれば是非参加させて頂きますw
    なつ | URL | 2010-10-12(17:38) [編集]
    お疲れ様でした(*・∀・*)

    なんか一人だけ死にまくっていたり、
    一人だけエスタばっかりでしたが( ;∀;)

    楽しかったですよ
    決してなんか太刀多くない?なんて思ってなかったり(;^ω^)

    オイラ、3rdでは全武器扱えるようになる(`・ω・´)

    というわけで、次は3rdで逢いましょう(*・∀・*)
    ネオ | URL | 2010-10-13(22:25) [編集]
    こんばんは~^^
    先日は、お世話になりました~^^
    えっ?コメント遅いって?気のせいだよ(*^-^)ニコ
    けっこう、楽しかったよ~ ランセレ
    こういう機会じゃなかったら、ライトとか
    絶対持たないからね~w
    アメザリのライトとか、倉庫に埋もれてたからねw

    当日の主催も、お疲れさまでしたm(_ _"m)
    たいへん、よくできました^^
    memory | URL | 2010-10-15(00:41) [編集]
    放置していたら全員からコメントが来たww
    というわけで一人一人ちゃんとレスしましょうかね!

    >neko飯さん
    クロオビシリーズは剣士は切れ味+1が発動するんですが、
    ガンナーが「通常弾強化」なので結構武器選んじゃいますねー。特に弓とか。

    >みつさん
    いえいえ^^快く参加してくれてうれしい限りです!
    第二回…やるのか!?

    >keamaさん
    槍系嫌とか言いながらガンスもランスもちゃっかり使いこなしちゃってるあたりがさすが副官!
    このツンデレめ!

    >hokuさん
    そうですねー。思えば回線の調子はすこぶる良かった。
    自分で言うのもなんですがうまいこと部屋分けはできたと思います(ぉ
    みんなが「誰々とまだやってない~」って教えてくれたのも大きいですがw

    >ムニエルさん
    普段やらない武器とモンスターの組み合わせになったりすると
    立ち回りも手探りでどうしよう!みたいになって面白いですよねーw
    こ、ここにも第二回に期待している人が!ww

    >ナイナイさん
    どうも、ラオ砲担いだ変態仮面さんwww
    途中アダプタが逝かれてしまったのは残念でしたね…

    >コーナーさん
    ハードだったと?それはよかったよかったw
    個人的にはガ性なしのランス@フルフルが意外とハードだった…
    自分のランスはまだまだ相手とスキル選んじゃうなあと反省…その点粉さんは、ね(と持ち上げてみる

    >とうちゃんさん
    ヒプノックとか小クックとか普段行きませんからねw
    というか、普段のクエがハードすぎる(笑)武神ェ…双角ェ…

    >なつさん
    お客様、ようこそお越しいt(ry
    参加してる方の腕前を考慮すると、得意武器持ってきたらむしろソロで良いんじゃないかとまで思いますわw
    そこを敢えて違う武器にすることで適度な緊張感を…ってあれ、まだ余裕だった?
    じゃあ第二回はなつさんはヘビィあたり限定にしときますかねフヒヒ…(ランダムの意味無し

    >ネオさん
    正直、今まで片手剣以外のネオさんを見た記憶が無かったんだ(ぉ
    防具も剣聖パピメルの記憶しか(ぇ
    うん、いろんなネオさんが見れて良かった(*´д`*)ハァハァ

    >memoryさん
    まさかアメザリライト持っているとは思わなかったwww
    よくそんなの作ったねえ…ww自分は水冷撃ちはエビGかなw
    ボウガンは一種類だけとか言わないで、ライトもかわいがってあげてくださいなw
    白鳳 | URL | 2010-10-15(15:42) [編集]
    トラックバック
    トラックバック URL


