プロフィール

白鳳

Author:白鳳
ようこそ「MHP3rd 奮闘記」へ。
はじめての方はこちらを見てね。
MHP2ndGでの軌跡はこちら

相互リンク先のmemoryさん
「廃人部屋」のヒットマンの称号をもらった。

最近の記事
最近のコメント
リンク
ついったー
    follow me on Twitter
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    カウンター
    累計訪問者:
    現在閲覧者:

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    見えざる二本の松明

    丼$魔さんの主催しているTA、「見えざる二本の松明」に参加してきました!参加した皆様お疲れ様です。
    該当記事

    戦法:
    最初はけむり玉分断を考えました。
    けれどもあれ20秒くらいで効果切れるのねww
    次なる作戦は、足りないアイテムはスキルで補え!ということで
    「隠密」スキルを発動させた装備。切れ味+1、業物、見切り+1、隠密。
    しかしこれでもバレるときはバレるので隠密あんまりおいしくない。
    ということでガチ装備で本当に隅っこの方で戦うことに致しました。
    武器は自分の腕ではハンマー一択かなあと。
    回避装備はあるけど、たぶん回避ランサーやったらランスの腕前的にストレスがマッハで死ぬんじゃないかと思って。
    っていうか蟹はチクチクよりバキバキやりたいじゃん?

    というわけで、最終的にタイム狙いはじめた装備は、攻うp大、切れ味+1、業物のスパノヴァ。
    ルーツ一式使えばもう少しいいスキル構成もできたかもしれないけど、そこは己の主義を通します。
    ミラ系は使わないッ!PSを磨けッ!
    闘技場入る時間によって蟹の挙動に変化が出るので、
    ・猫飯は攻うp大+体力140
    ・強走Gだけ飲んで闘技場にIN!
    ・このタイミングならおそらくザザミが後進してくるので、その隙に隅っこで怪力の種摂取。

    という戦法に落ち着きました。
    上手いこと行くと、赤い蟹さんは1分台後半タイムも出るんですが、どうにも青い子がよく潜ります。
    青い子には一応痺れ罠3つ分も準備してありますが、ザザミ討伐後ギザミ発覚前に一個仕掛けるだけで、
    あとの二個は挙動によっては使いませんでした。
    最速が出た時は、潜りが1回だったかな?だけど立ち回りミスで、足(肉質バロス)に多めに当たってしまったので…
    いいザザミ+ザザミの完璧な立ち回り+いいギザミ+ギザミの完璧な立ち回り=最速でしょうが、
    いいザザミ+ザザミの完璧な立ち回り(ただし白鳳レベルで)+まあまあのギザミ+残念な立ち回り
    =その結果がこれだよ!
    101123_2100~01

    目標は3段階あって、
    ①6分の壁を超える ②0針を出す ③一位を取る(ぉ
    だったんですが、①しか達成できませんでしたね。③とか身の程を知れ(爆

    ぶっちゃけ運ゲーだけど、やりなおし利くからさ、試行回数で奇跡ってのも人為的に作り出せるよね。
    その辺の努力が足りなかったなあと反省。
    あと、戦術決定に手間取りすぎたなあ…もっと最速狙いの戦術を早めに固めたかった。

    そのためには情報収集が大事なんだろうけど。
    上手い人は参考動画見つけるのも早いし凄い!スタート地点から違う…
    種明かし記事が終了後いくつかのブログで公開されましたが、そんな戦法は予想してなかった、というのもあり。
    錬金爆殺をなさっていたAshさんとPECOさんの発想には驚きました。
    G級の時点で爆殺はもう自分の眼中には無かったw

    ルールに抵触する気もしますが、水面下でneko飯さんと情報交換というか探りあいというかやってましたw
    結局お互いハンマーガチ?ぐらいにしか落ち着かなかったわけですが。
    あと、途中経過うpしてるブログを探し求めて参加者のブログの巡回頻度を上げましたww
    後の記事で「戦法うp等はやめてね!」って書いてあったけど絶対誰かやると思ってた←

    まあそんなこんなで残念な白鳳の挑戦は終わりましたよ、と。
    見えざる二本の松明の意味なんて全然わからなかったけど(ぉ

    ちなみにタイム予想は5:30で出しました。
    最速は0針だろうなと思ったけれど、TA二回しか試してないというので、
    試験的戦闘でホイホイ0針は出ないだろうと。
    スポンサーサイト
    コメントの投稿

     管理者にだけ表示を許可する
     

    トラックバック
    トラックバック URL


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。