プロフィール

白鳳

Author:白鳳
ようこそ「MHP3rd 奮闘記」へ。
はじめての方はこちらを見てね。
MHP2ndGでの軌跡はこちら

相互リンク先のmemoryさん
「廃人部屋」のヒットマンの称号をもらった。

最近の記事
最近のコメント
リンク
ついったー
    follow me on Twitter
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    カウンター
    累計訪問者:
    現在閲覧者:



    フィールドとか新しい装備とか。

    どうも、平均して一日12時間プレイの白鳳です。
    「『廃人』は褒め言葉」って誰か偉い人が言ってたよ!

    今回は追記に畳むようなことではないと思うんですがまあ一応。

    今作は、フィールドの傾斜が多くなってますね。
    こんもりしたエリアだとか逆にすり鉢状のエリアだとか。
    従来は、平地と高台、のようになっていたのを、角を削って繋げたよう。
    おかげで、モンスが坂の上にいる時はバックジャンプブレスが痛い、とか、
    逆に、少し高い所に位置どれば、上下ノーエイムで貫通矢がフルヒットする、みたいなこともできる。
    2ndGのフィールドなんて、全部闘技場(沼があったり暑かったりするけど)みたいなもんじゃないかと思えちゃう。

    今作、マイセットもたくさんあるし属性攻撃強化が細分化されたので(一応属性攻撃スキルも残っている模様ですが)、「○○専用マイセット」みたいなのをつくるのも一興かと。汎用性考えなくていいから武器スロも使えるし。

    アルクドスブラン専用装備
    スカルSヘッド/ボロスU/ボーンS/ボロスU/ボロスU/城塞の護石(氷属性攻撃+6)
    氷属性攻撃強化+2、KO術、スタミナ奪取、貫通矢威力うp

    スコルピオダート専用装備
    ヴァイクS/ヴァイクS/ヴァイクS/ヴァイクS/ルドロスS/城塞の護石(水属性攻撃+4、2スロ)
    水属性攻撃強化+2、KO術、納刀術、連射矢威力うp、回復速度+1

    剣士がしんどい。切れ味+1がなかなか発動しないから。
    だからまだジャギィS一式w

    今作は、スキルポイントのばらつきがひどいから、一部位だけ変える疑似一式みたいなのが増えそうな予感。
    あとは 護 石 次 第 だ
    コメントの投稿

     管理者にだけ表示を許可する
     

    トラックバック
    トラックバック URL


