プロフィール

白鳳

Author:白鳳
ようこそ「MHP3rd 奮闘記」へ。
はじめての方はこちらを見てね。
MHP2ndGでの軌跡はこちら

相互リンク先のmemoryさん
「廃人部屋」のヒットマンの称号をもらった。

最近の記事
最近のコメント
リンク
ついったー
    follow me on Twitter
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    カウンター
    累計訪問者:
    現在閲覧者:



    近況報告

    時間があったら3rdのプレイに充ててしまって、更新サボり気味です白鳳です。
    そろそろ防具や武器の紹介の記事も書きたいところなんですが
    とりあえず、簡単な近況報告。

    ・勲章
    この前のギルカ紹介から6つ増えて、あと4つ。
    「竜職人のトンカチ」「天地狩猟の覇紋」「村長の打掛」「金のアイルーダルマ」「三界制覇の数珠」「番台さんの扇子」を獲得。
    残ってるのは大小金冠、1武器使用回数500、全エリア各20回クエストクリア(霊峰等はひとまとめらしい)ですね。
    全エリア20はあとジエンを数回で獲得できる見通しです。

    ・装備
    マイセットが20くらいまで増えました。
    お洒落装備も一つあります。ジエン用装備もあります。砲撃ガンス用装備もあります。
    でもまだまだ作りたいのがいろいろあって困る。
    竜職人のトンカチ獲得時に武器はいろいろ作りまくったから専用装備も増やしたいな。

    ・オトモ
    対ジエン用オトモ育成中。目指せ村ジエン5針!

    ・終焉を喰らう者
    勲章のところで既にお気づきでしょうが、村最終「終焉を喰らう者」クリアしました。
    ハンマーやスラアクではジョーさんで3乙返り討ちに遭っていたのに、ガンスでさらっと無乙35針…
    このクエストは武器によって難易度が大きく変わる気がします。
    そもそも、ティガナルガが同時の時点で、ガードできる武器は大きく有利ですよね。
    モンスターにスタミナの概念があるので、時間を稼いで「粘り勝ち」戦法も効くし。
    しっかしジンオウガンスホント強いわー。

    ・ガンランス
    今作は砲撃種別によってちょろちょろ補正がかかるようですね。
    通常はフルバ、放射は竜撃砲、拡散は溜め砲撃がそれぞれ強くなるようで。
    通常型・拡散型は結構装填数うp美味しそう。
    でもなんやかんや言って放射が無難に扱いやすそうな気がします。
    あと、拡散の切れ味消費が3らしいので、切り捨て計算(1.5→1)になる業物おいしいです。
    ティガガンス(切れ味デフォ白、拡散Lv3)に砲術王と業物つけて溜め砲撃バキュンバキュンww
    どんなガンスでも、砲撃すればアグナ柔らかくできるのもいいところ。

    ・スラッシュアックス
    回避性能強いでしょこの子w
    行動後の回避の入力猶予がかなり長めじゃあないですかこれ?
    ジンオウガに相性が良すぎるww長リーチで部位破壊もやりやすいし。
    だけど武器によって個性がありすぎるから装備に迷っちゃう。ガ性みたいに、必須なスキルも無いし。

    ・炭坑夫
    そろそろ廃業しようと思う。火山にこもって、「リアルで」1日潰したからな…!

    ・kai
    鯖が強化されたのかな?安定して参りました。
    年末年始は実家に帰省しますが、都合がつけば参戦しますよー。

    ・プレイ時間

    300時間強/発売25日=12時間/日
    まだ一日の半分はモンハンか…
    コメントの投稿

     管理者にだけ表示を許可する
     

    トラックバック
    トラックバック URL


