プロフィール

白鳳

Author:白鳳
ようこそ「MHP3rd 奮闘記」へ。
はじめての方はこちらを見てね。
MHP2ndGでの軌跡はこちら

相互リンク先のmemoryさん
「廃人部屋」のヒットマンの称号をもらった。

最近の記事
最近のコメント
リンク
ついったー
    follow me on Twitter
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    カウンター
    累計訪問者:
    現在閲覧者:



    弓用装備公開①

    2011年初めてのまともな(MH攻略的な意味で)更新!
    今回は弓用装備公開です。長いから2回に分けます。

    ※結構お守りレアなので真似するのはしんどいかとw
    「こんなんつくれねーよ」コメは予想済みだっ!

    画像多いんで畳みますねー。
    110102_2014~01角王弓専用
    武器:角王弓ゲイルホーン
    陸奥・覇/ロワーガS/ボロスU/レックスU/陸奥・覇
    龍の護石(溜め短縮+3、貫通強化+4)
    強撃ビン追加・耳栓・集中・貫通強化

    ゲイルホーンで最大火力を引き出そうと考案した装備。
    溜め4の貫通Lv5をメイン運用するために「集中」
    強撃ビン使用不可を開放し、火力の底上げのため「強撃ビン追加」
    貫通しか撃てないから「貫通強化」
    この3スキルメインで考えてたら、おまけで「耳栓」。
    強瓶珠のマイナススキルのせいで、達人のスキルポイントが死ぬのが残念。
    もうちょっと火力伸びないかな…


    110102_2014~02異常ユクモ弓
    武器:霊弓ユクモ【破軍】(スロ2使用)
    ルドロスU/ベリオS/ルドロスU/ルドロスU/ルドロスU
    龍の護石(特殊攻撃+3、減気攻撃+5)
    状態異常攻撃強化+2・スタミナ奪取・ランナー・回避性能+1・最大数生産

    これは改訂後だったりする。この護石が無かった時は
    異常+2、ランナー、最大数、見切り+1だった。
    その前バージョン装備が今作初めて作ったまともな弓用装備。
    そんな、古くからあるこの装備のコンセプトは、
    「状態異常攻撃強化+2」「スタミナ奪取」で状態異常&疲労。
    異常ビンをフルで使用するため「最大数生産」。
    "サポ弓"という新境地の開拓。結構お気に入り。



    110102_2015~01ルージュ専用
    武器:アルクドスルージュ(スロ2使用)
    陸奥・覇/陸奥・覇/レイアS/陸奥・覇/陸奥・覇
    龍の護石(ガ性+2、火属性攻撃+9、スロ1)
    火属性攻撃強化+2・見切り+2・スタミナ急速回復・集中・貫通強化

    火属性42っていうねwww溜め3が貫通3は弱いなんて言わせねーよww
    という火力特化装備。
    見切りと貫通強化で物理攻撃力を、火属性攻撃強化で属性攻撃力を、
    スタミナ回復と集中で手数増加を狙う。
    貫通弓に陸奥パネエwwwwww厨防具って言われそうwwwwwwwww





    110102_2015~02スコルピ専用
    武器:スコルピオダート
    スカルSヘッド/ヴァイクS/ヴァイクS/シルソル/シルソル
    王の護石(水属性攻撃+4、攻撃+5)
    水属性攻撃強化+2、攻撃力うp【中】、弱点特攻、連射強化

    どちらかと言うと浪漫な防具。ウラガンキンが仮想敵。
    ウラガンキンは、普通は腹が一番通るみたいなんですが、敢えて顎を狙う。
    顎破壊後は肉質が柔らかくなるのを狙ってる。ここで弱点特攻も活かしたい。
    しかも、顎は破壊前でも水属性がものすごく通るので、連射矢を当てまくれば破壊も楽かも。
    まあ、水属性弓は次紹介する子の方が便利なんですがね…



    今回の記事はここまで!
    次回の記事「弓用装備紹介②」にご期待下さい。

    ~ちょっとだけ次回予告~
    次回登場する弓は「アミルバハル」「王牙弓【稚雷】」「アルクドスブラン」
    そして、わたしはこの武器を嫁(ただし弓の中限定)と決めた…あの弓。
    コメントの投稿

     管理者にだけ表示を許可する
     

    トラックバック
    トラックバック URL


