プロフィール

白鳳

Author:白鳳
ようこそ「MHP3rd 奮闘記」へ。
はじめての方はこちらを見てね。
MHP2ndGでの軌跡はこちら

相互リンク先のmemoryさん
「廃人部屋」のヒットマンの称号をもらった。

最近の記事
最近のコメント
リンク
ついったー
    follow me on Twitter
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    カウンター
    累計訪問者:
    現在閲覧者:



    弓用装備紹介②

    遅くなりましたが弓用装備紹介②です。
    以下追記に畳m(ry
    110102_2015~03アミルバ専用
    武器:アミルバハル(スロ1使用)
    陸奥・覇/ヴァイクS/ヴァイクS/陸奥・覇/陸奥・覇
    龍の護石(水属性攻撃+7、貫通強化+3)
    水属性攻撃強化+2、貫通矢威力うp、集中、最大数生産、見切り+1

    スコルピオダート専用より明らかに強い。
    とりあえず溜め3の貫通Lv4を通すだけでサクッとガンキンが沈みます。
    最大数生産で毒ビン強化も活かしやすいです。






    110106_1713~01稚雷専用
    武器:王牙弓【稚雷】
    ネブラU(剣士)/陸奥・覇/陸奥・覇/陸奥・覇/ネブラU
    龍の護石(雷属性攻撃+5、貫通強化+5)
    雷属性攻撃強化+2、見切り+1、貫通威力うp、スタミナ奪取、集中

    ネブラU頭が剣士なので防御が300超え(爪護符込み)
    耐性は龍と水がマイナスですが一桁。
    自信の一作。







    110102_2016~02ブラン専用
    武器:アルクドスブラン(武器スロ2使用)
    陸奥・覇/陸奥・覇/陸奥・覇/ボロスU/陸奥・覇
    龍の護石(貫通強化+2、氷属性強化+9)
    見切り+2、氷属性強化+2、貫通威力うp、集中、最大数生産

    陸奥マジ陸奥w
    低攻撃力を如何に補うかの装備。ひたすらに火力を求める。








    110102_2017~01アムニス専用
    武器:アムニス(スロ1使用)
    陸奥・覇/陸奥・覇/シルソル/シルソル/陸奥・覇
    龍の護石(貫通強化+4、溜め短縮+3)
    見切り+3、集中、貫通威力うp、通常威力うp

    3rdで嫁武器認定(弓部門)を受けたアムニス。
    太古の塊のはずれで出たのを強化したら意外と強くなったので愛用。
    説明文がかっこいいので作ることをお勧めします。
    溜め3が連射Lv4、溜め4が貫通Lv4、とありまして、複合弓が好きな俺歓喜。
    両方を生かすために通常強化連射強化、
    高Lvの溜めを撃ちやすくするための集中、
    火力底上げの見切り+3。


    110106_1714~01角王弓専用2
    武器:角王弓ゲイルホーン
    陸奥・覇/陸奥・覇/ボロスU/陸奥・覇/陸奥・覇
    龍の護石(溜め短縮+5、達人+8)
    見切り+3、集中、強撃ビン追加、貫通威力うp

    以前紹介した角王弓専用の耳栓無いバージョン。
    強瓶珠のマイナスで達人スキルポイントが減り、
    見切りスキルでマイナス会心を打ち消せなかったのが前回の反省。
    そこで今回は装備でたくさん達人ポイントをつけ、
    気合で強撃ビン追加と見切り+3を両立しました。
    攻撃力285会心20%の、溜め4貫通Lv5(強撃付き)の威力を見よッ!


    弓用装備の紹介終わりです。
    今回拡散強化が1.3か気になるところですが拡散弓を使わない自分には関係の無いこと…(ぉ
    とりあえず貫通弓には陸奥が鉄板すぎますなあ(ノ∀`*)
    ちなみに現在はティガ弓防具考えてるとこです。
    また装備紹介はおいおいしていく予定ですのでー。では!
    コメントの投稿

     管理者にだけ表示を許可する
     

    こんにちは~^^
    昨年はいろいろお世話になりました。今年もよろしくお願いしますm(_ _"m)
    と言っても、初狩りは済ませてましたねw

    今回遠距離系の装備が難しいですよ><
    とりあえず、わからないので回避装備にしてるけど
    根性は?なくなってない?w

    また、廃人部屋の方ともご一緒したいです^^
    追伸
    いい加減、火山から降りてきなさい!
    今なら、まだ許してあげるから、わかった?w
    memory | URL | 2011-01-07(14:46) [編集]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    | | 2011-01-09(05:45) [編集]
    >memoryさん
    お返事遅くなりました~。こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
    貫通弓は陸奥で「集中・貫通強化・見切り」を主軸にすればいいんですが、ボウガンや連射弓拡散弓がやりにくくて…
    陸奥、シルソル、ディアUあたりが鉄板になりそうと思います。
    今作は回避性能ポイントの振りが大きめな気がするので(特にガンナー)回避装備は楽に作れて便利ですよね。
    あと、根性はドリンクスキルになってます。
    >追伸
    数日前、下山いたしました。もう、ジエンの背中くらいしか掘らないつもりです!
    白鳳 | URL | 2011-01-11(11:38) [編集]
    コメント読みました!
    ブログお帰りなさーい(∩´∀`)∩
    ↑(超出遅れ)

    とりあえずブログのURL貼っておいたので相互リンクお願いします。

    弓装備?バキ?なにそれ早いΣ(´∀`;)
    これは早急に追いつくためにもガシガシ狩りをしなければ(`・ω・´)シャキーン

    また一緒に狩しましょう!
    taby | URL | 2011-01-11(11:44) [編集]
    >tabyさん
    ただいまです(`・ω・´)ノドーン
    お互い「ブログ更新してなかった期間」がずれてしまって入れ違いになってしまった感がありますねww
    相互ありがとうございます!
    旧時代(休止前のこと)の人たちとのつながりがだいぶ切れてしまったので、こうして3rdをきっかけにまた盛り上がれるといいなと思ってます。
    またそのうちkaiでもお会いしましょうね~^^
    白鳳 | URL | 2011-01-11(12:46) [編集]
    トラックバック
    トラックバック URL


