プロフィール

白鳳

Author:白鳳
ようこそ「MHP3rd 奮闘記」へ。
はじめての方はこちらを見てね。
MHP2ndGでの軌跡はこちら

相互リンク先のmemoryさん
「廃人部屋」のヒットマンの称号をもらった。

最近の記事
最近のコメント
リンク
ついったー
    follow me on Twitter
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    カウンター
    累計訪問者:
    現在閲覧者:



    懐かしき2ndGの血

    どうも、白鳳です。
    今回は、本日配信のイベクエ
    「クローズ・鈴蘭最強への証明」の記事です。
    (決して攻略記事ではないところがミソ)

    登場モンスターを見るに2ndGの「モンスターハンター」を思い出させますね。
    ラージャンがリストラされたのを思うと、最後にオウガさんでも入れれば、と思ったのは自分だけ?
    …というかそもそもP、P2nd、P2ndGの看板モンスをただ並べただけでしょうか。
    だったら3rdの看板のオウガさんも(ry

    そんな考察もどきはさておき
    この面子ならどう考えても「神は言っている、雷属性を使えと」
    snap001.jpg
    超ガチ装備。


    さてレッツらどんうどん。
    snap002.jpg
    さすが空の王者()さすがw

    とりあえずその、あれだ、大剣って強いな!?
    怯み計算というのが漸く分ってきたので、慣れれば0針狙えるかも。

    集会所上位とか村最後の方の云々とかやった方なら嫌な予感がしていると思います。
    「上位イベクエで、こんなぬるいの出すか…?闘技場ってことは…ティガナルガ同時…!?

    snap003.jpg
    そんなことはなかった。
    まあ、ティガ単体なら、こんなもんでしょう…。
    毒猫×2だったんですがね、全然毒化しないもんで、無駄にタゲとっちゃうだけ。
    よく考えれば大剣でこのクエなら頭狙いの為に猫外した方が良かったかも…?

    snap004.jpg
    ボーナスゲーム!
    とりあえず斬ってコロリン、隙があれば溜め、振り向きにも溜め、以上!みたいなナルガマジナルガ。
    今回の結論はもう「大剣強い」でいいと思う(ぉ

    ギリギリとはいえ20針…
    やっぱりオウガさんも入れt(ry

    で、皆さま気になる報酬なんですが、
    snap005.jpg
    なんか刃牙クエで似た奴見かけたな。
    あ、あれは地上最強の「証明」で、こっちは鈴蘭最強の「証」ね…その差がどこにあるか知りたい。
    坊屋シリーズ(胴腰足のみ)という、気力回復・攻撃のスキルのついた防具が出来ます。
    見た目がカジュアルを通り越して裏の世界に行っている(特に胴)ような見た目ですが
    お洒落とスキル両立を目指すハンターにはおすすめの一品かと。
    コメントの投稿

     管理者にだけ表示を許可する
     

    こんにちは~^^


    3rd版「ハンターズフェスタ」って感じでけっこう好きなクエですね(ΦωΦ)

    たしかにオウガ入れてくれれば難易度的に…ってのはありましたがw


    鈴蘭は学校内、バキのはその他諸々含めたってことだから…スケールダウン?w


    坊屋ジーンズを取り入れた装備でも考えておきます(´∀` )
    Hazel | URL | 2011-02-05(13:44) [編集]
    >Hazelさん
    確かにそうですねー。
    (レウスは鬱陶しいけど)腕試しに行くのにぴったりなクエだと思います。
    鈴蘭とバキ比べちゃうともう規模が違うといいますか…。ホイホイ最強だの言うからこういうことになるんだよッ!
    それを言ったら戦闘のスペシャリストであるスネークさんとか出てきそうですけどね。「近代兵器を用いた戦闘は私の方が上だ」とか言いだしそう!
    次kaiで会った時は不良っぽいHazelさんに期待できるフラグですね!wktk!
    白鳳 | URL | 2011-02-07(22:28) [編集]
    トラックバック
    トラックバック URL


