プロフィール

白鳳

Author:白鳳
ようこそ「MHP3rd 奮闘記」へ。
はじめての方はこちらを見てね。
MHP2ndGでの軌跡はこちら

相互リンク先のmemoryさん
「廃人部屋」のヒットマンの称号をもらった。

最近の記事
最近のコメント
リンク
ついったー
    follow me on Twitter
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    カウンター
    累計訪問者:
    現在閲覧者:



    モンハン部・私とペッコとジョーさんと(後編)

    (前編の続き ひとつ前の記事から読んでね!)
    Skypeで連絡をしてきたのは…この界隈では有名なアイドルガンサーmemoryさんではありませんか!
    m「イベクエ…ジョーさんは大きいの?」
    白「すごく…大きいです♂」(※会話は一部脚色されていることがあります)
    しかしジョーさんが大きいというのはあくまで目測。
    最大金冠かを確かめるべく、白鳳は再びモンハン部クエストに向かいます。

    追記に畳みます。



    snap011_20110325142536.jpg
    装備は自分の対ジョーさん用基本装備。ペッコなんてなんでも勝てるだろ、と舐めてます。

    snap013_20110325142536.jpg
    あばばばばばヽ(´Д`)ノ

    snap014.jpg
    よっしゃージョーさん終了ー!!
    snap015_20110325142557.jpg
    ↑安置で演奏するペッコ(その1)
    snap016_20110325142557.jpg
    ↑安置で演奏するペッコ(その2)
    ※厳密には安置ではなく、翼の端には攻撃が届くんですが音袋に当たりませんorz
    snap017.jpg
    ジョーさん(二匹目)マジつえーorz

    でもなんとかクリア…。
    ジョーさんはサイズ固定で金冠確定だと思います。
    だってどれも大きかったもん。
    そして金冠更新時の画像取るの忘れちゃった(>ω<)テヘッ(黙
    snap018.jpg
    クリアタイムがペッコ単体の5倍って…どれだけ自分がイビルジョー苦手なのかと小一時間(ry

    ですが、なぜ苦戦したかを考えてみると、こやし玉というアイテムの性質が関わってきます。
    こやし玉は危険度が低いモンスターに投げるのが良いです。
    そのため、最初に呼ばれたイビルジョーの相手をしているときは、ペッコに投げればおkです。
    が、ペッコを倒す時は、危険度が低いペッコに投げた場合、エリア移動直後に演奏→ペッコに追いつく間に演奏終了→再び合流という鬼コンボがあります(何度かやられた)。
    かといって危険度が高いジョーさんに投げてもなかなか移動しない。なかなか移動しないなら移動するまで武器しまって走って逃げ回ってればいいと思うかもしれませんが、ペッコが補助演奏をするのでそうもいかない(ペッコ演奏をキャンセルしようとして何度ジョーさんの餌食になったことやら…)。
    つまり!結論は!音爆弾もちゃんと持って行きましょう!(そこか
    コメントの投稿

     管理者にだけ表示を許可する
     

    いや~実は、白鳳さんに話する前に
    お昼休みに現れた隊長とskypeでチャットしててw
    今日イベクエの配信と聞いて、さっそくDLして隊長に
    めも「今度はちびペッコ原種だって~ジョー呼びの」
    隊長「ジョーも小さいですかね?」
    めも「お~ちびのジョー楽しみだ^^」
    隊長「捕食されるのかな?小さくても」
    めも「ん?白鳳さんにやらせる!待ってて」

    こんな会話の後に、「早くイベクエやって!」と
    白鳳さんに、言ったわけですo(〃^▽^〃)oきゃはっ♪

    大変だったみたいね~ でも反省はしていないw
    以上です(^0^ゞ

    memory | URL | 2011-03-25(15:17) [編集]
    >memoryさん
    なんと!memoさんだけじゃなく隊長からの指令でもあったんですね!w
    なあに、イベクエが配信されてまず屍になるのがこの白鳳の役目(キリッ
    本日のレポートも後ほど上げますので今しばらくお待ちを!
    白鳳 | URL | 2011-04-01(13:54) [編集]
    トラックバック
    トラックバック URL


