プロフィール

白鳳

Author:白鳳
ようこそ「MHP3rd 奮闘記」へ。
はじめての方はこちらを見てね。
MHP2ndGでの軌跡はこちら

相互リンク先のmemoryさん
「廃人部屋」のヒットマンの称号をもらった。

最近の記事
最近のコメント
リンク
ついったー
    follow me on Twitter
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    カウンター
    累計訪問者:
    現在閲覧者:



    帰ってきた!運搬クエ

    3rdの運搬クエストはガーグァの卵だけだと思ったら

    やってくれるじゃないかカプコン!!
    みんなが まちにまった たまごはこび くえすとだぞ!(白目

    はい、今週のイベクエは「孤島のたまご祭り!」ですね。
    無駄に攻略本気出す。追記へ。

    snap002_20110415135937.jpg
    今回フィールドとなっている孤島。
    地図に黄色く印を付けた二か所が卵採取の可能な地点です(細かくは後述)。
    また、1-3間が岩によって塞がれ、通行不可に。
    大型モンスはリオレイアが存在し、エリア3,5,7,8に行くことを確認しました。



    <小型モンスターについて>
    運搬クエストのキモ、雑魚モンスター。
    最初は普通にケルビやアイルーといったおとなしいモンスターが配置されていますが、
    例によって卵を採取すると面倒なモンスターがポップします。
    ポップ後の配置メモ
    エリア1:ファンゴ
    エリア2:ジャギィ
    エリア3:メラルー
    エリア4:(不明)←調べ忘れともいう
    エリア5:ジャギィノス
    エリア6:ギィギ
    エリア7::ファンゴ(とブナハブラ)
    エリア8:ジャギィ
    エリア9:ファンゴ
    エリア10:ルドロス
    これらはおそらく無限湧きではありません。
    最初の卵採取のみがポップ条件のようで、
    卵採取→ポップする→滅ぼす→卵採取→ポップしない ので
    苦手な人は卵一個目の納品後に滅ぼすのもアリかもしれません。
    ちなみに、エリア1のファンゴ×3は
    3匹→2匹→2匹→1匹→1匹→0匹というように5回で絶滅します。
    狭い所にファンゴがたくさんいるのも嫌なので、
    エリア1は数を減らすなり滅ぼすなりすることを勧めます。

    採取ポイント画像
    snap001_20110415135937.jpg
    エリア10。
    snap003_20110415135937.jpg
    エリア8。

    皆様気になるであろう報酬ですが。
    snap004_20110415135937.jpg
    (`・m・)<うわっ…私の報酬、しょぼすぎ…
    コメントの投稿

     管理者にだけ表示を許可する
     

    初コメントです、しぐれです。
    先日は当ブログにコメント頂いてありがとうございます(ヽ'ω`)

    今週のイベクエは卵運搬ですか(◞‸◟)
    今作はトレジャーもないので、本当に運搬とは疎遠でしたし、
    そういう意味では運搬クエストも面白いかなぁと思ったんですが、
    特にチケットなどの報酬もないんですねぇ・・・
    せめて金の卵1つくらいは確定で欲しいです。

    なにはともあれ、こちらの記事を参考にさせてもらいつつ一度はやってみます(ノ∀`)

    では、失礼致します~
    しぐれ | URL | 2011-04-15(20:29) [編集]
    >しぐれさん
    モンスターのフンに鋼のたまご、わざわざこのクエやるほどのものではないですよねw
    噂に聞くところでは金のたまごも出る、とのことですが…(黒wikiによると3%)
    何の面白みも無いただの運搬クエでしたね(ぉ
    白鳳 | URL | 2011-04-22(14:33) [編集]
    トラックバック
    トラックバック URL


