プロフィール

白鳳

Author:白鳳
ようこそ「MHP3rd 奮闘記」へ。
はじめての方はこちらを見てね。
MHP2ndGでの軌跡はこちら

相互リンク先のmemoryさん
「廃人部屋」のヒットマンの称号をもらった。

最近の記事
最近のコメント
リンク
ついったー
    follow me on Twitter
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    カウンター
    累計訪問者:
    現在閲覧者:



    武器100個目!

    ついに武器だけでアイテムボックスが1p埋まりました!
    そして100個目は…
    轟断剣です
    マガジソティガ(DLクエ 「マガジン 暴虐の轟竜」)を狩らないと作れない
    しかしながら防御+50という半端ない追加効果

    2戦ほどマガジソティガに挑戦してきたのである(ソロで
    前々から思っていた
    「壁に牙刺せば余裕じゃん!?」
    やってみた。
    武器:雷槍【ナルカミ】
    防具:1回目はG性能+2・根性・攻up小
        2回目はG性能+1・根性・切れ味+1
    アイテム(主要なの)
    回復G 秘薬 戻り玉 強走G 調合書12345
    肉+狂走エキス ドキドキノコ+素材玉 砥石
    作戦
    高台の前でガード 
    牙が刺さったら前足に突進
    適宜顔を攻撃して頭破壊も狙う
    時間
    1戦目は40分 2戦目は35分(鬼人G使いました)

    これだけあればあなたもマガジソティガなんて余裕!
    ちなみに天鱗が2戦で3枚出ましたwwもう要らん(累積6枚)

    おまけ:
    ヴォルガノスを溺死させました…ガノスみたいに
    案外楽にできるんですねコレ
    コメントの投稿

     管理者にだけ表示を許可する
     

    100武器乙ノ
    ウチも最近、装備揃えに頑張ってます!
    武器の数を確認してみたところ・・・
    ウチもちょうど100でした!
    まぁ、完全派生が終わってない武器も何個かありますが・・・
    見たところ大剣>弓>ボウガン>太刀・・・って感じです。
    なんでか、ランス系が10個あることに自分でもビックリ!
    使用歴は0ですがw
    chihi | URL | 2008-06-25(20:43) [編集]
    ついでに・・・
    1000ゲトー!!!
    chihi | URL | 2008-06-25(20:44) [編集]
    武器100個おめでとう
    私も数えてみましたが89個でした
    2ndGからガンスにハマったのでガンスを増やしたいなと
    思ってます。
    まだ太刀、ハンマーが多いかな?
    私も、まずは100個目指して頑張ります!
    アルシア | URL | 2008-06-25(21:13) [編集]
    No title
    >Chihiさん
    Chihiさんも100ですか。おめでとうございます
    そりゃ自分だって完全派生は終わってません
    (龍刀朧火とか…ラオ天鱗出ない)
    数はハンマー>ガンス>太刀>片手…
    見たいな感じですね
    あ、1000踏みおめでとうございます
    実はこの記事書いたときは995でした

    >アルシアさん
    いや~ガンスはいいですね
    肉質無視の砲撃!必殺の竜撃砲!
    ガードも相当だし、尻尾も斬れる!
    でも今作の使用頻度は…ワースト2です(使えよ
    ちなみにワースト1はランスだったりしてます
    ヘヴィが台頭してきたので…
    白鳳 | URL | 2008-06-26(12:43) [編集]
    トラックバック
    トラックバック URL


