プロフィール

白鳳

Author:白鳳
ようこそ「MHP3rd 奮闘記」へ。
はじめての方はこちらを見てね。
MHP2ndGでの軌跡はこちら

相互リンク先のmemoryさん
「廃人部屋」のヒットマンの称号をもらった。

最近の記事
最近のコメント
リンク
ついったー
    follow me on Twitter
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    カウンター
    累計訪問者:
    現在閲覧者:

    スポンサーサイト


    「モンスターハンター」ついに…

    5/14の記事「過去記事4」で出した「モンスターハンター」を
    ついに!
    ついに!!
    ついにクリアしたのだ!!!

    証拠写真↓
    080709_2258~01



    装備は、愛用の「ディアブロZ レックスX ソウルZ ディアブロZ ディアブロZ」
    スキルは切れ味+1、捕獲の見極め、耳栓
    武器は最強のハンマー(当社比)、角王鎚カオスオーダー
    ・レウス
    閃光投げてたら3分半かからなかったww
    ・ティガ
    とりあえずキレたら閃光頭は怖いから左前or後ろ脚を攻撃
    1死したけど捕獲です。時間見てなかった(スマソ
    ・ナルガ
    村やG級で練習したのでそう強くなかったですな
    といいつつここまでで35分針;
    ・GGR(ゴールデンゴリラ…ラージャン)
    前回はここで2死して終わった
    だから慎重に攻め…あれ?
    ラージャンの動きが分かる!
    やはり前回挑戦から50体のラーを(村だけど)狩ったのが大きかったですな
    落とし穴を2個使い、殴る。そうしてマーキングが黄色に。
    時間は残り2分。アイテムは落とし穴。捕獲してやる(サル ノバナシ コワイ
    「とっとと金猿よキレろぉぉぉぉおおおおお!!」
    我が魂の叫びによって[目的を達成しました]
    あ。なんか拍子抜け…捕獲のつもりだったのに…
    というわけで残り47秒でクリア。今作348時間プレイしての快挙でした

    報酬はレウスとティガの天鱗が出ました(ティガもういらん

    結論からいえば、MHシリーズの特徴としてもそうですが
    「慣れ」です
    もしまだクリアできてない!って人がいたら、とりあえず1回やって、
    どこで詰まるか知りましょう
    そして、そのモンスターを村だの集会所だので狩りまくれば
    多分何とかなります。ご健闘をお祈りいたします。



    とまあかっこよく締めたところでアホらしい記事を一つ。
    自動装填のため、ブランゴZ(ガンナー)を作っていました
    その装備の脚↓
    080708_2330~01

    尻食い込んでますよ!!!大丈夫かコイツ…
    男キャラだから「エロい」ではなく単に「キモい」だけ…
    これから作る人、気をつけてくださいな
    スポンサーサイト
    コメントの投稿

     管理者にだけ表示を許可する
     

    No title
    モンスターハンタークリアおめでとうございます!
    私が初めて挑んだ時にはナルガに速攻で3死をかまされて失敗だったな~。

    残り47秒…まさに死闘の末のクリアですな。
    やっぱりこのクエストクリアできた時の喜びは大きいですよね。

    ふぅ、気分良く記事を読み終えたと思ったら…、
    なんじゃこのケツのドアップは!?( ゚Д゚)
    男の食い込みなんてみても嬉しくねー!
    女キャラだと!女キャラだと言ってくれ!
    サミアド | URL | 2008-07-11(01:56) [編集]
    すごーいっ(o ̄□ ̄o)!
    初めまして☆アルスと申します(>∀<)ノ
    【モンスターハンター】クリアされたのデスね?!
    おめでとうございますヽ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ

    私は最初のレウスで15分もかかってしまうへたれデス(T▽T)

    しかし50体ものラージャンを倒してカラ挑むとは。。。
    素晴らしき根性!!
    私も見習わねば(´・ω;`)
    またちょこちょこ訪問させて頂きますので、宜しくお願い致します☆
    アルス | URL | 2008-07-11(02:07) [編集]
    No title
    記事書いてこんなに速くコメが来たのは初めてかも…

    >アルスさん
    そこまでほめられると照れるなぁ;
    50体のラージャンは全部招待状ラージャンですし
    ウカハンがあれば1匹7分ぐらい。
    しかも金も儲かるし、全モンスター50狩猟のためにも…
    とやっていたらあら不思議!ラージャンと気持ちが通じ合う…www
    またいらしてくださいね

    >サミアドさん
    自分の友人に残り6秒でクリアという偉業を成し遂げた者が…
    それに比べたら今ひとつ…かっこよくない
    まあいいか、47は素数だし(関係なし
    でもやはりこのクエは格が違いますね
    やる前にはその恐ろしさにおののき、
    一度でも失敗すればトラウマになるかも
    そして最後ラージャンで死んだ前回の絶望感…
    精神衛生上よくないクエですな
    そういえば何で女キャラの防具はあんなに
    セクシーorかわいいんだろう…ズルいよな…
    白鳳 | URL | 2008-07-11(02:38) [編集]
    おめめ~!!!
    ついに・・・ついにこの日が来ましたか!
    オメデトー( ゚Д゚ノノ゙☆パチパチパチパチ
    白鳳さんはラージャンで詰まってたんですか
    ウチはティガ、ナルガなんですよね
    ラージャンまで行ければなんとかなるだろうな
    と、思いつつも、ラス5分でまだナルガと戦ってたからなぁ・・・
    てか、1回やって、ずっと放置ですw
    そろそろ再挑戦してこよかな
    ・・・いや、最後の写真は犯罪ですよorz
    Chihi | URL | 2008-07-11(10:13) [編集]
    No title
    おぉ!クリアしましたか!←前から知ってる;;
    自分も残り1分30秒でクリアしましたからね;;
    自分はティガ、ラージャンで苦労しました;;ティガは
    まじで勘弁です^^;というか回復薬がなかったんで
    ラージャンはヒット&ウェイでずとやってて10分も
    かかりました^^;
    | URL | 2008-07-12(10:11) [編集]
    No title
    >Chihiさん
    ティガは体力・攻撃力ともに半端ないのでやっぱり閃光漬けが
    最良でしょうかね
    ティガ以降は閃光使っても暴れるだけなので
    そこで使い切っても問題ないかと。
    ナルガは回避タイミング勝負ですよね
    普通の回避行動で避けられればシメたもの
    でもティガよりは攻撃力弱めで助かります
    まあChihiさんも頑張ってくださいな
    最後の写真は…公然わいせつで捕まってもおかしくないwww

    >暁さん
    よく1分残りましたね…
    やはりティガは壁ですよね
    そしてラージャンも「2回食らったら死ぬ」レベルの攻撃
    ハンマーで振り向きタメ3をやってるとよく殴られて…(チーン
    牙獣種は比較的腹下が安全なのが救いですな
    白鳳 | URL | 2008-07-12(19:43) [編集]
    トラックバック
    トラックバック URL


