プロフィール

白鳳

Author:白鳳
ようこそ「MHP3rd 奮闘記」へ。
はじめての方はこちらを見てね。
MHP2ndGでの軌跡はこちら

相互リンク先のmemoryさん
「廃人部屋」のヒットマンの称号をもらった。

最近の記事
最近のコメント
リンク
ついったー
    follow me on Twitter
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    カウンター
    累計訪問者:
    現在閲覧者:



    お気に入りの武器①-大剣編-

    新企画「お気に入りの武器」シリーズ!!
    全11回にわたって気に入っている武器をまとめるつもりです
    読者の皆さんも「私はこの武器!」とコメしてくださってかまいません

    それでは大剣編
    :全作はキングテスカブレイドを愛用していましたが
    テスカ・デル・ソルに大宝玉が必要なので見送り
    楽につくれる炎剣リオレウスGを使っております
    (3/30追記:テスカ・デル・ソルできました)
    :蒼剣ガノトトスGです
    G緑ガノスを乱獲して作ります。グラビに有効(尻尾斬りやすい
    :召雷剣【麒麟帝】
    Gキリンは強いですが作る価値ありな雷属性640
    :冷凍本マグロG?かな?
    ホントはダオラ=ディレイペグが欲しいです(大宝玉…
    (10/14追記:崩剣ウェンカムルバス!抜刀術&切れ味+1で恐ろしき性能)
    (3/30追記:ダオラ=ディレイペグ完成)
    :封龍剣【滅一門】Gに限ります
    生産に3種の紅玉が要りますが、G級のレウス・レイア・ラオが狩れれば楽に集まるでしょう
    (4/18追記:ブリュンヒルデできました)
    :無いです
    作るなら眠剣ザントマ…というかそれ以外の睡眠大剣はあったっけ?
    :持ってないです
    つくるならキャットオブゴールド。見た目もイカしてますし。
    :そもそも大剣は手数の関係的に状態異常属性の武器が嫌いです
    だから毒もありません。
    ただ、どうせ作るなら毒ノ王よりクロームレイザーGでしょうか
    テオ剛角使いますが属性は500。(12/7更新:クロームレイザーG作りました)
    :轟断剣。防御力+50がうれしい
    角王剣アーティラートが今欲しいです
    (※轟大剣【大王虎】が強いです 最近アーティラートも完成しました
    抜刀なら大王虎、見切りならアーティ派です。10/9更新)


    とまあ1回目の記事はこんな感じで。
    これからネタがないときはこのシリーズをちょくちょく書いていきます
    コメントの投稿

     管理者にだけ表示を許可する
     

    No title
    おっとネタ切れお気に入り武器の発表ですな!
    しかし、まぁ・・・いきなり[太字]持ってない[/太字が3つも出てくるとはw
    うん、ナイス見切り発車b
    状態異常大剣も便利ですよb
    あえて切れ味を上げずに、ひたすら餅つきで手数を稼ぐ・・・邪道ですねorz
    Chihi | URL | 2008-07-14(16:12) [編集]
    No title
    おっとネタ切れお気に入り武器の発表ですな!
    しかし、まぁ・・・いきなり持ってないが3つも出てくるとはw
    うん、ナイス見切り発車b
    状態異常大剣も便利ですよb
    あえて切れ味を上げずに、ひたすら餅つきで手数を稼ぐ・・・邪道ですねorz
    Chihi | URL | 2008-07-15(09:22) [編集]
    No title
    なるほど…手数を稼ぐには餅つきという手がありましたか
    そのためには切れ味が低いほうがいいとは!!
    切れ味は長ければいいという物でもないんですね
    モンハンは奥が深い…

    え~と太刀とかハンマーは結構種類があるかな?
    見切り(+2ぐらい?)発車ですがこのシリーズをよろしく
    白鳳 | URL | 2008-07-15(18:18) [編集]
    No title
    G級の武器ばっかじゃん(笑)
    G級武器乱用は、へたれハンター確定だぜ?
    ツワモノ | URL | 2008-07-17(23:39) [編集]
    No title
    >ツワモノさん
    G級モンスター相手に上位武器や下位武器は
    さすがに辛いものが…
    確かに自分はへたれですがw

    白鳳 | URL | 2008-07-19(20:18) [編集]
    トラックバック
    トラックバック URL


