プロフィール

白鳳

Author:白鳳
ようこそ「MHP3rd 奮闘記」へ。
はじめての方はこちらを見てね。
MHP2ndGでの軌跡はこちら

相互リンク先のmemoryさん
「廃人部屋」のヒットマンの称号をもらった。

最近の記事
最近のコメント
リンク
ついったー
    follow me on Twitter
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    カウンター
    累計訪問者:
    現在閲覧者:



    ナルガのすすめ

    ナルガは楽しいです。だから
    「太古の森と漆黒の獣」
    3連戦してみました
    使用アイテムは、
    回復G(および調合分)、砥石、落とし穴(および調合分)、
    ペイントボール、といったところ。
    1戦目:ハンマー(近衛隊機械鎚【撃鉄】)
    時間は22分。落とし穴でスタンすると…ウマー
    部位破壊は頭、尻尾(切断ではない)
    2戦目:太刀(飛竜刀【椿】)
    時間は30分。尻尾斬る前に死んでしまう(汗
    尻尾がトゲトゲにならないと斬れないのは困る
    しかも一死…
    3戦目:双剣(コウリュウノツガイ)
    時間は26分。部位破壊なし
    砥石をめちゃくちゃ使わざるをえない

    太刀が一番やりやすいと思っていたらそうでもなく
    意外にもハンマーが一番(自分では
    室伏を優先して使っていたので属性攻撃が効いたか?

    2頭クエのナルガは、それぞれ「モンスターハンター」の
    ナルガと同程度の体力(情報byMHP2ndG@wiki)。結構少ないでしょう

    そして天鱗入手!!
    大変だった…
    で、作りましたこれ。↓
    080718_0139~01
    念願の夜砲【黒風】
    かっこいい~

    せっかくなのでとあるライトも作ってみました↓
    080718_0139~02
    蒼穹桜花の対弩
    まさかの貫通1と通常2速射
    調合素材がそれぞれ99コもっていけるありがたさ
    あ、カラの実については触れないで。錬金でもしますから

    上記の2ボウガンはGバサル連続狩猟が1匹約9分
    楽だし、こりゃいいわ
    と思って乱獲したらバサル狩猟数が40匹に到達
    がんばろう

    そしてアトランティカのためにガノス
    最大サイズ更新!(しかも元金冠を更新!)
    でかすぎ
    080718_0135~01


    えー
    書き遅れましたが、ナルガ戦防具↓
    080718_0138~01
    腕だけソウルZ、他はディアZ
    耳栓、切れ味+1、見切り+1、業物
    耳栓汎用型装備

    もう一度言おう。ナルガは楽しい!
    コメントの投稿

     管理者にだけ表示を許可する
     

    ナルガ・・・
    ナルガは動き回るので、それを避けきった時は、ちょっと勝った感がありますね。
    ただ、未だに音爆のタイミングが微妙です><
    構えた!と思って投げるのですが、チョイ遅れで間に合いませんorz
    Chihi | URL | 2008-07-20(09:57) [編集]
    No title
    >Chihiさん
    自分は音爆は面倒だから使いません
    落とし穴にはまる前に怒りが解けてしまったときぐらいです
    だってねぇ…キレるし…長い構えだと思って投げても
    短い構えでダウン取れなかったり…
    落とし物もたいしたものないし…
    白鳳 | URL | 2008-07-20(19:59) [編集]
    No title
    ナルガ砲作ったんですか。
    これでラオも余裕ですね。
    私はナルガにはラオ砲で行ってます。
    とにかく早く終わるんですよね。
    是非お試しあれです。
    レミエル | URL | 2008-07-21(16:41) [編集]
    No title
    >レミエルさん
    ナルガ砲は貫通の装填数といい、会心率といい、
    装填速度といい…申し分なしですな
    属性弾が撃てればもっといいですが。
    会心計算を入れてもティガ砲に攻撃力では劣るものの
    装填数の差でDPSはおそらくこちらの方が上
    ただ拡散や徹甲留弾に関してはティガに勝てません;;
    まあ一長一短と言うことで。
    白鳳 | URL | 2008-07-21(18:52) [編集]
    トラックバック
    トラックバック URL


