プロフィール

白鳳

Author:白鳳
ようこそ「MHP3rd 奮闘記」へ。
はじめての方はこちらを見てね。
MHP2ndGでの軌跡はこちら

相互リンク先のmemoryさん
「廃人部屋」のヒットマンの称号をもらった。

最近の記事
最近のコメント
リンク
ついったー
    follow me on Twitter
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    カウンター
    累計訪問者:
    現在閲覧者:



    お気に入りの武器②-ヘヴィボウガン編-

    第一回は大剣だったけど
    何故か第二回はヘヴィボウガンです
    まあいいや

    他の武器みたいに属性では分けられないから
    用途別にしようか…

    自動装填用:老山龍砲・極です
    かの有名なラオート 
    ラオ砲Gと比較すると、会心含めても極の方が上です
    ただスロットがGは2コ空いてます(極めは1コ

    貫通汎用:夜砲【黒風】
    攻撃力はティガ砲に劣るものの装填数で勝り、
    DPSは上となる。ってコレ何かの記事で書いたな
    リロード速いのも強み。

    物理攻撃弾汎用:轟砲【大虎頭】
    拡散lv2が撃てます。徹甲留弾も全lv撃てます
    しかも攻撃力は相当高く、貫通・通常も一応全lv使用可
    属性弾・散弾以外の点で神クラス(ちょっと誇大
    何かと便利です

    散弾専用=VSキリン・ゲリョス用:龍木の古砲【荒神】
    ちょっと武器名に自信がないな…コレで正しかったっけ?
    要はヤマツ砲です
    散弾強化つけると速攻でゲリョスの頭は壊れ、
    キリンは散弾lv3を140発でご臨終
    剣士だと30~40分のキリンが、もう20分で狩れる!

    PT用:ガノスプレッシャー
    滅龍・通常lv3以外はすべて撃てる魚竜の特徴を生かし
    徹底的なサポートにも、先陣を切るアタッカーにもなれる
    水冷弾6発装填・毒弾対応という点では、グラビにも有効かも

    (見た目重視:コルム=ダオラ 12/7追記)

    今回は以上。
    ③は何の武器になるかは未定です
    コメントの投稿

     管理者にだけ表示を許可する
     

    No title
    おぉっと!太刀だと思ってたらやられちまったよ!
    ヘヴィはあんまり好きになれませんね><
    移動が遅いのがなんとも・・・
    まぁ、ラオートとか、攻撃力は魅力的ですが
    Chihi | URL | 2008-07-25(12:40) [編集]
    No title
    >Chihiさん
    大剣だからって次は太刀?
    加工屋じゃあるまいし、そんなありきたりな流れは踏みませんよ
    ヘヴィは確かに機動力が弱い割にガードも心細い…
    だけど攻撃力がハンパないっ!!
    アーチャーのChihiさんには申し訳ないけど、弓やライトとは
    格が違う攻撃力ですわ
    機動力は体術+と回避距離で補ってやりましょう
    白鳳 | URL | 2008-07-26(21:13) [編集]
    トラックバック
    トラックバック URL


