プロフィール

白鳳

Author:白鳳
ようこそ「MHP3rd 奮闘記」へ。
はじめての方はこちらを見てね。
MHP2ndGでの軌跡はこちら

相互リンク先のmemoryさん
「廃人部屋」のヒットマンの称号をもらった。

最近の記事
最近のコメント
リンク
ついったー
    follow me on Twitter
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    カウンター
    累計訪問者:
    現在閲覧者:



    竜王のKF

    タイトルの意味分かるよね?みんな?
    KF→ケーエフ→けえふ→けいふ→系譜
    つまり「竜王の系譜」でした~
    そこ!つまらんって言うな!!

    えーとコレは「苦難のクエ、ソロクリアシリーズ」に入れましょうか
    というわけで、苦難ソロクリシリーズ2・竜王の系譜のはじまり~

    PTプレイには天鱗集めに最適なこのクエ。
    一人でやるのはちょっとキツい。
    武器は角王鎚カオスオーダー
    防具は高級耳栓・見極め・業物・見切り+1
    アイテムは閃光玉(調合含む)と
    戻り玉、回復G、罠、捕獲玉etc…

    そしてクエが始まった。
    体力が少ないレウスをいかに速く閃光漬けで捕獲するか
    またいかに夫妻を一気にピヨらせるかが勝負の鍵だ。


    5分経過。
    レイア突進→避ける→油断してるところにレウス蹴り→気絶+毒
    →レイア噛み付く→レウス突進→死去

    死んじゃったよ!!

    10分経過。
    気がついたらレウスのペイントが黄色。
    上手くスタンしたので、痺れ罠で捕獲!
    速っ!!閃光まだ5個ぐらいあるんですけど!!

    残った未亡人(未亡竜?)は落とし穴
    ブレス時・サマソ時の隙に攻撃~

    30分経過。
    レイア捕獲。
    [目的を達成しました]

    結果:一死、30分
    レア素材:雌火竜の天鱗×1 夫妻紅玉各×1
    せっかくなので「ルナーリコーダー」作成しました

    追記:このシリーズを続けて欲しい人!!
    次のクエのリクエストを書いてください!!
    でもあんまり難しいとやる気なくなっちゃうからやめてね!!
    以上!!

    コメントの投稿

     管理者にだけ表示を許可する
     

    やっぱりすごいなぁ(ノ∀`)
    お邪魔しまーす(>∀<)ノ
    あ、KFはスグわかりましたよ♪
    でも自分ではそんなん思いつかなかったや(*/∇\*)

    私は2人でやっても勝てるまでに何回も失敗しました(´;ω;`)
    なのに1人は尚更無理!(>▽<;)
    そもそもレウスが苦手デス~(T▽T)
    やっぱり白鳳さんはスゴイなぁ。。。
    アルス | URL | 2008-07-27(01:31) [編集]
    No title
    どうも、オトモとトモニの管理レミエルです。
    これからはこのネームで。
    ブログ名を変更したので、リンクの変更をお願いします。

    えっと、続やるクエは異常震域なんてどうですか。
    ティガ好きな私はこれしか思い浮かばない!
    ヤミ | URL | 2008-07-27(01:36) [編集]
    No title
    >アルスさん
    いやいや;
    そんなにすごくないですよ
    世の中にはもーっとすごい人がいるんですから
    このブログのリンク先の人は
    たぶんみんな自分より強いんじゃないかなぁ…

    >レミエルヤミさん
    ブログ名がいつの間にか変わっている!
    これからは「モンハンな狩猟日記」ですか
    ご繁栄をお祈りいたします
    異常震域…一度いいところまで行って失敗したなあ
    リベンジしてやりますか!!
    白鳳 | URL | 2008-07-27(22:12) [編集]
    No title
    おっと!これは・・・
    「俺はどんな挑戦でも受けてやるぜ!」
    と同義だと考えてよろしいのでしょうか。
    でわリクをば・・・
    G級最後の招待状ソロ&開始5分はキャンプから出ない!
    でお願いします。
    Chihi | URL | 2008-07-28(09:13) [編集]
    No title
    >Chihiさん
    「どんな挑戦でも」なんて言ってないのに…
    開始5分キャンプ待機の招待状ですか!?
    これは相当キツそうですが…?
    機会があったら(=やる気が出たら)挑戦してみます
    白鳳 | URL | 2008-07-28(17:44) [編集]
    トラックバック
    トラックバック URL


