プロフィール

白鳳

Author:白鳳
ようこそ「MHP3rd 奮闘記」へ。
はじめての方はこちらを見てね。
MHP2ndGでの軌跡はこちら

相互リンク先のmemoryさん
「廃人部屋」のヒットマンの称号をもらった。

最近の記事
最近のコメント
リンク
ついったー
    follow me on Twitter
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    カウンター
    累計訪問者:
    現在閲覧者:



    お気に入りの武器③-ライトボウガン編-

    お気に入りの武器シリーズ③、ライトボウガン編!!

    汎用:ラヴァシュトローム
    貫通lv3速射でき、滅龍・通常lv3以外の弾がすべて撃てる。
    便利の極み!

    火炎弾:メラルーヘルドールG
    地味~にネコ紅玉集めが大変;;
    だけど絶影ナルガも火炎弾80発と貫通lv1数発で御陀仏
    破壊力は…スゲェ

    水冷弾:無いな
    アメザリボウガン?エビィーガン?エビ巨大殻集まらず;

    電撃弾:ツワモノボウガン
    作ったはいいけど、正直あんまり強くないなこれ
    でもヒプとヴォルの訓練ができればおk
    作りにくくはないです

    氷結弾:テイルランチャー
    崩弩エイヌカムルバスの方が強いかもと思って悩んでいる…
    崩天玉使うしな…

    滅龍弾:呪王弩チャチャブーG
    奇面族素材はめんどくさいものの対ミラにgood
    反動軽減つけて拡散や滅龍速射で。

    回復弾:ハートフルギプスG
    お得意様カードをもらうときに作ってとっておいたやつ
    まだ実戦では使っていないが…楽しみ

    汎用性はラヴァに負けるけど強いアレ:蒼穹桜花の対弩オススメ!
    いやいや貫通lv1・通常lv2速射ってヤバス
    属性弾も3つ撃てますよ!!
    はっきり言って強いわ、コレ

    (なんか強い!?:デゼルトテイル 通常lv3速射の漢らしさに惹かれた!! 12/7追記)

    自分はまだ速射を持たないライトを作ったことが無い;;
    やっぱり速射以外の点も考えられるようにならなきゃね…
    だけどヘヴィに比べライトの機動性ってなんか安全な感じだよね
    というかガンナー記事書くペースが速い;;
    あと弓しか残ってないじゃんww
    たぶん次回は…弓以外のなんかになります

    余談ですがもうすぐ2000hit。誰が踏むかな?

    では^^
    コメントの投稿

     管理者にだけ表示を許可する
     

    そぅ言えば・・・
    ライトボウガンってあんまり使ってないなぁ・・・
    ミラ拡散以外使った記憶が・・・
    ライトやヘヴィで行くクエは、弓で行くことが多いですね。
    ・・・きっと貧乏性なんでしょうね。
    Chihi | URL | 2008-08-04(09:20) [編集]
    No title
    >Chihiさん
    お金がかかるというのもボウガン離れの一因でしょうか
    ひとつの武器でいろいろな種類の弾を撃てるのが
    ボウガンの利点ですから
    大連続狩猟とかに持って行くのもいいかも?
    白鳳 | URL | 2008-08-04(17:42) [編集]
    トラックバック
    トラックバック URL


