プロフィール

白鳳

Author:白鳳
ようこそ「MHP3rd 奮闘記」へ。
はじめての方はこちらを見てね。
MHP2ndGでの軌跡はこちら

相互リンク先のmemoryさん
「廃人部屋」のヒットマンの称号をもらった。

最近の記事
最近のコメント
リンク
ついったー
    follow me on Twitter
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    カウンター
    累計訪問者:
    現在閲覧者:



    ボウガンの属性弾・状態異常弾について

    モノ2頭クエに電撃弾と氷結弾を持って行きたい→
    ラオ砲は氷結弾を撃てない→
    そういえば氷結弾撃てるボウガン少なくない?→
    いっちょ調べてみるか!ということで、謎の調査が始まった

    レア9・10のライト・ヘヴィを対象。
    ただし黒龍系は無視(どーせクエ出てませんよ;;

    ---ヘヴィ部門 48丁中---

    火炎弾 28丁 58.3%
    水冷弾 20丁 41.6%
    電撃弾 20丁 41.6%
    氷結弾 13丁 27.0%
    滅龍弾  6丁 12.5%

    lv1 毒弾   31丁 64.5%
    lv2 毒弾   30丁 62.5%
    lv1 麻痺弾 24丁 50.0%
    lv2 麻痺弾 21丁 43.7%
    lv1 睡眠弾 26丁 54.1%
    lv2 睡眠弾 22丁 45.8%

    ---ライト部門 59丁中---

    火炎弾 45丁 76.2%
    水冷弾 25丁 42.3%
    電撃弾 28丁 47.4%
    氷結弾 21丁 35.5%
    滅龍弾  5丁  8.4%

    lv1 毒弾   45丁 76.2%
    lv2 毒弾   46丁 77.9%
    lv1 麻痺弾 39丁 66.1%
    lv2 麻痺弾 39丁 66.1%
    lv1 睡眠弾 43丁 72.8%
    lv2 睡眠弾 42丁 71.1%

    ------------------

    数字に間違いとかあったらごめんなさい

    属性弾を見るとヘヴィ・ライトともに
    火炎弾>電撃≒水冷>氷結>滅龍な感じですね
    特にライトは4丁に1丁しか火炎弾非対応がありません

    状態異常弾については、いずれもライトが高水準。
    どの弾も65%超えです。やはりライトの火力を補うためでしょうか
    またヘヴィ・ライトともにlvの差はあまり出ませんでした
    lv2しか撃てないボウガンもありますしね

    今回はやけにマジメですいません
    暇があったらまた何か調査しますwww
    コメントの投稿

     管理者にだけ表示を許可する
     

    く・・・くやしぃ!
    今覗いたら1999人目でした・・・
    あと一人遅ければ2000だったのに・・・
    1000の時は取れたのに・・・
    (ノェ`。)ウウッ・・・
    Chihi | URL | 2008-08-05(10:11) [編集]
    踏んでしまいました^^;
    初めまして。
    よく覗かせて貰ってましたが
    書き込みなどは(小心者なので)
    出来なかったSakuraと申します。
    2000のカウンターを踏んでしまい、
    踏み逃げは避けたかったので
    ドキドキしながらコメ残しました(;´▽`A``

    いつも更新楽しみにしています^^
    Sakura | URL | 2008-08-05(13:00) [編集]
    No title
    >Chihiさん
    そういえば1000はChihiさんが踏んだんでしたね
    ………
    記事についてのコメは無しですかい?

    >Sakuraさん
    2000踏みおめです^^
    初コメですか。どうもありがとうございます
    小心者でも結構ですからこれからもどうぞ自由に
    コメしてくださって構いませんよ
    白鳳 | URL | 2008-08-05(22:19) [編集]
    え・・・まぁ
    記事のコメ・・・ですか?
    ほら・・・アーチャーなもんでw
    いやね、それ以上に、1900あたりから狙ってたので、そっちが悔しくてorz
    サイトによっては、連続更新でもカウントされるからって思って、出入りしてみたんですが出来ず・・・
    お昼ごろ確認したらSakuraさんのコメがあってorz
    まぁ、それだけ衝撃的な事件だったんですよw
    chihi | URL | 2008-08-06(01:28) [編集]
    No title
    >Chihiさん
    自分でもこのカウンターはどういう風にカウントするかよく分かりません;
    少なくとも更新ではカウントされない模様ですね
    自分→他の人→自分ならカウントされるのかな?
    白鳳 | URL | 2008-08-06(17:44) [編集]
    トラックバック
    トラックバック URL


