プロフィール

白鳳

Author:白鳳
ようこそ「MHP3rd 奮闘記」へ。
はじめての方はこちらを見てね。
MHP2ndGでの軌跡はこちら

相互リンク先のmemoryさん
「廃人部屋」のヒットマンの称号をもらった。

最近の記事
最近のコメント
リンク
ついったー
    follow me on Twitter
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    カウンター
    累計訪問者:
    現在閲覧者:



    金冠を求めて-モノブロス縛り-

    タイトルのとおり、モノブロスの最小金冠を求めに
    モノブロスを狩って狩って狩って狩りました

    本当はその前にテオを自マキ法で最小金冠出したとか
    ナヅチも自マキ法使って最小金冠出したとか
    ナルガも時間かかったけど自マキ法で最小金冠ついたとか
    そんなこともあったけど、些細なことなので省略させていただきます

    モノブロス縛りはどのようにやったのか?
    とりあえず、クエを調べます
    どうやら「決戦!一角竜モノブロス」(上位・下位とも)で出やすい様子
    狩猟数41匹からスタートして
    どちらかというと出やすいらしい上位からやってみる。
    ラオ砲に自動装填・属性攻撃強化をつけて、電撃弾60発で捕獲可能なので、
    これを15匹ほどやりましたが出ず。ちなみに最速はこれ↓
    080806_2248~01001

    そこで、クエ回しのスピードを考慮して、下位で多くのクエをこなすことにしてみた。
    下位だとだいたい電撃弾30発で討伐できる。さすがラオ砲。
    狩って狩って狩り続け…


    ['モノブロス'狩猟100達成!]
    ついに100匹狩っちまった;;

    [へヴィボウガン使用頻度100到達!]
    ヘヴィも100にwwww

    いい加減下位に飽きてきたころ、ふいに上位をやる。
    すると明らかに小さいモノブロスが!!!
    討伐すると……

    モノブロス最小サイズ更新!!!
    こうして金冠を得ました。めでたしめでたし

    結局狩ったモノブロスは総勢74体!(累計115体
    絶滅したらごめんなさい(ワシントン条約に載っちまう

    こうして最小金冠は残りヒプとティガとなった…

    おまけ画像:カッコいいクリア画面
    080806_2316~01
    電撃弾直撃!画面が割れたわけではありませんww

    080806_2240~01
    オトモがモノブロスの角を攻撃!打撃猫で会心攻撃の術つき
    しかし捕獲なのでオトモがとどめを刺したわけではないwww
    コメントの投稿

     管理者にだけ表示を許可する
     

    No title
    これから最小付けていかなくちゃいけないってのに、こんな記事書いてくれちゃって・・・orz
    ただでさえキライなブロスなのに・・・
    Chihi | URL | 2008-08-09(08:48) [編集]
    どーも!
    ども!はじめましてー
    暑くてだれまくり、黒ネコです。

    ども、初めまして!
    って言っても上手に○○○○○?とか、いつかは○○○ー辺りでたまに出没してますケドwww
    分かるかな~?

    まっそれはそれとして!これにて失礼します~
    これから暇なんでたまーに覗いちゃいますね~
    今後も(^-^)/ヨロシク!です~
    黒ネコ | URL | 2008-08-11(11:46) [編集]
    クリア画面きれ~
    電撃弾が炸裂してる所がすっごいキレ~い!!
    思わず写真撮りたくなりますね

    モノブロス100体 乙です
    やっぱりそれぐらいやらないと金冠出ないのかなぁ・・・
    私は、まだモノブロス・・・たったの8体www
    数が白鳳さんと違いすぎるね(-_-;)
    私もラオートで頑張って狩猟数も上げていきます(^o^)丿
    アルシア | URL | 2008-08-11(11:47) [編集]
    No title
    モノブロス縛りの同志よっ!
    ワシントン条約なんてクソクラエだぜ!
    目的のためにはいくら狩っても罪にはならないんだぜ!
    私もまだまだモノブロス狩りまくるんだぜ!

    PS:最小金冠ゲットおめでとうございます。
    そして遅れましたが、2000ヒットおめでとうございます!
    サミアド | URL | 2008-08-12(11:38) [編集]
    No title
    >Chihiさん
    次の記事になりますがヒプの最小もつきました!
    あとはティガだけですが土曜に友達と★8の「轟竜ティガレックス」
    縛りをやる予定なので…
    一足先にミニチュアクラウンはいただきますぞ!

    >黒ネコさん
    どうもはじめまして!といっても
    ○○○に焼けました?とか○○○はメラルーなどで
    よく見かけていますが^^
    これからもこのブログをよろしくお願いしま~す

    >アルシアさん
    金冠は完全に運ですからね
    まあ出ないクエストはありますが;;
    出るクエストをやっていても某サ○○ドさんのように
    700匹台で金冠が付く!ということも…
    やっぱラオートサイコーですよね!

    >サミアドさん
    同志だなんて…もう400匹のサミアドさんに同志と
    認めてもらえるなんて…感涙モノですww
    これからもガンガン容赦なく狩っていきまっしょい!!
    白鳳 | URL | 2008-08-13(01:38) [編集]
    トラックバック
    トラックバック URL


