プロフィール

白鳳

Author:白鳳
ようこそ「MHP3rd 奮闘記」へ。
はじめての方はこちらを見てね。
MHP2ndGでの軌跡はこちら

相互リンク先のmemoryさん
「廃人部屋」のヒットマンの称号をもらった。

最近の記事
最近のコメント
リンク
ついったー
    follow me on Twitter
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    カウンター
    累計訪問者:
    現在閲覧者:



    お気に入りの武器④-双剣編-

    さあ久しぶりにやって参りましたお気に入りの武器シリーズ!
    第4回の今回は双剣です!

    無属性:意外にも持ってなかったり
    テッセン【凶】がスロ・会心・攻撃力的にいいかんじ
    切れ味見るなら夜天連刃【黒翼】もアリかも

    火属性:コウリュウノツガイ
    いやもうこれは説明要らないでしょ
    ドドブランゴ程度なら力押しで十分勝てる
    ウカムにも持っていける強さ
    天鱗2種が唯一の欠点か

    水属性:アメザリクロウ
    もうコレがあればギルナなんて…ゴミですな
    切れ味白、水属性500、攻撃力も300台
    声も…かっこいいぜ!

    雷属性:機神双鋸
    見た目がまずいいね!紫ベースに金色の刃!
    キリン・ゲリョス装備に色合いがぴったり
    性能も属性値こそ双雷剣キリンGに劣るものの
    攻撃力・切れ味ともに文句なし。汎用性が高いです

    氷属性:双影剣G
    切れ味が青までしかないフローズン=デス。
    攻撃力は譲るが、属性値・切れ味で双影剣Gが優秀。
    スロ3も魅力。

    龍属性:封龍剣【真絶一門】
    切れ味が青と、攻撃力不足が痛い。
    ただ属性値がとてつもなく高いというのは大きい。
    切れ味lv+1や業物をつけて戦えば相当な威力を発揮するはず

    麻痺属性アイルー君メラルー君 祭囃子・晴嵐の調
    アイルーメラルーは属性値20。状態異常攻撃強化が無意味ですww
    晴嵐は雷属性もついてますが…

    睡眠属性:無し
    唯一ガバス系が存在するようですが…作る気はナシ

    毒属性:グライメデューサ
    氷&毒の双属性。レウスとかに絶大な威力。
    ともに300台というのはなかなかだ。
    ただどうせならナヅチ双剣が欲しいなぁ…

    (以下11/14更新
    双属性・火&水:対剣ヴォルトトス
    うん。作ったけど使わないねwwwwww

    双属性・火&氷:氷炎剣ヴィルマフレア
    一応モンスターハンター行けたけど…;;)


    以上で双剣編を終わります
    次回は…なんだろう(未定
    コメントの投稿

     管理者にだけ表示を許可する
     

    No title
    双剣はまだ手を付けてないなぁ。
    2時代に作ってたものは最終まで強化してけど・・・
    コンプにはまだまだ少々の時間と多少の鉄鉱石と多大なmoneyが必要ですorz
    Chihi | URL | 2008-08-19(09:05) [編集]
    No title
    双剣はカッコイイのとかしか作ってないなぁ。
    上記のだったら
    夜天連刃【黒翼】とコウリュウノツガイと真絶と双影剣Gしか持ってないw
    真絶はみんな持ってるから頑張って作ったw
    てか一番苦労したのは大地の結晶なんだけどね。(汗
    夜天連刃は。うn。ナルガの天鱗6個ぐらいあったから使っただけ。w
    残り二つは役に立ちそうなだけでw

    双剣は強走薬Gがないと使いこなせない。しかも狂走エキスが切r(ry
    うn。この辺でノシ
    みゅー | URL | 2008-08-19(11:55) [編集]
    No title
    >Chihiさん
    そういえば武器コンプを目指している最中でしたね
    でも武器って何であんなに高いんだろう…
    590zの某イベント武器とかあるのに…

    >みゅーさん
    カッコイイのって;;
    じゃアメザリは即却下ですか?強いのに…
    黒翼が強いんだったら今度作ってみようかな
    天鱗の在庫もあることだし
    強走Gがないならランナースキルをつけてみては?
    なかなか便利です
    白鳳 | URL | 2008-08-20(18:00) [編集]
    No title
    アメザリはイベクエやってないから作れないだけであってwww
    有ったら結構使えるんだろうなぁとか思いつつ双聖剣で。
    ランナースキルは。。。付けようとか思ってるけど付いてる防具みんな作れない;

    ではでは。返信してもらったのにさらに返信失礼でした;
    みゅー | URL | 2008-08-21(11:19) [編集]
    No title
    >みゅーさん
    アメザリカーニバルは自分も結構ヒイヒイ言いながらクリアしました
    でも作る価値はありますよ
    さすがにG級グラビも楽々…とまではいかないけれど;
    ランナーはゲリョスZ推奨です
    腰や脚はスロ3なので爆走珠がはめられますし
    白鳳 | URL | 2008-08-21(22:05) [編集]
    No title
    双剣はあんまり使ってない武器なんで
    そんなに持ってないんですけど
    結構、おもしろ系にハマッてるかな?
    アイルー君メラルー君とかアメザリクロウ、双刃イャンクック
    ニールイタメールGとお笑い系になってます
    アイルー様メラルー様に強化したいけど猫毛の紅玉が足りない~
    麻痺属性は20のままなんだけどねwww
    アルシア | URL | 2008-08-22(00:58) [編集]
    No title
    >アルシアさん
    お笑い系ですか…www
    アイメラ様様は完全ネタですね
    双刃イャンクックやニールイタメールなんかは
    見て楽しい、使って楽しい一石二鳥!
    さらにアメザリは聞いて楽しい、の一石三鳥?
    白鳳 | URL | 2008-08-22(20:41) [編集]
    はじめまして。
    いいブログですね。

    これからもちょくちょく来ようと思います。



    グライメデューサの属性値は共に300台ではありませんよ。
    氷200
    毒220
    です。
    ソウル | URL | 2008-08-23(00:47) [編集]
    No title
    どうも初めましてバルカンです。
    これからもよろです(゜▽゜)

    自分はコウリュウノツガイを作るのに相当苦労しました。
    でも苦労しただけあってウカムはソロで15分ほどで討伐できるようになりました。
    でもウワサではRボウガンでソロで10分以内討伐できる人もいるとか。
    ではノシ
    バルカン | URL | 2008-08-23(13:02) [編集]
    No title
    >ソウルさん
    どうもはじめまして!白鳳です
    これからもこのブログをヨロシクお願いします
    ありゃ;;たしかに間違っていますね…
    ご指摘ありがとうございます

    >バルカンさん
    天鱗2種はたいへんですよね
    PTで系譜やってガーっと作れると楽ですが。
    ウカム15分ですか、自分はまだ25分ほどかかります
    そしてライトで10分の人って…スゴすぎ
    白鳳 | URL | 2008-08-23(21:37) [編集]
    トラックバック
    トラックバック URL


