プロフィール

白鳳

Author:白鳳
ようこそ「MHP3rd 奮闘記」へ。
はじめての方はこちらを見てね。
MHP2ndGでの軌跡はこちら

相互リンク先のmemoryさん
「廃人部屋」のヒットマンの称号をもらった。

最近の記事
最近のコメント
リンク
ついったー
    follow me on Twitter
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    カウンター
    累計訪問者:
    現在閲覧者:



    なぜか甲殻種&牙獣種ブーム

    はい。タイトルの通り。
    なんでかって言うと…
    飛竜:飛んだり突進したり…めんどくさっ!しかも吼えるし
    魚竜:なにあの攻撃力は…泣けるぜ;
    ということです。

    というわけで、ブーム1「ババコンガ亜種」
    いきなり臭いのです
    決して通常種ではいけません。トサカが欲しいから!
    武器は轟大剣【大王虎】を選択。
    スキルは抜刀術・心眼・攻撃力up大です
    ↑心眼はおまけです。ギザミXのせいでね
    そしてクエストは見通しのいい樹海のほう、確か「トリックスター!」を選びます
    クエストが始まったらとりあえずペイント。そして痺れ生肉を置きます
    暫くすると食べるので、抜刀溜め3を頭にぶち込みます
    そして眠り生肉を置き、寝かします。
    また頭に抜刀溜め3をぶちこみます
    だいたいこの辺で頭が壊れると思います
    あとは毒生肉食わせるなり、尻尾斬ってポッケp稼ぐなり
    爪も適当に壊すなりして15分。

    ブーム2「ドドブランゴ」
    これは「狩人のための饗宴」をやった時に気づいたんですが
    落とし穴にはめるとスタン取りやすい!
    首短くて頭なんかに攻撃当てられるか!と思っていたけどそうでもない
    首が短いから逆に穴中では縦3がガンガン当たります。サイズにもよるけど。
    ただ通常種はあんまり穴が使えるエリアに来ないんだよね…

    ブーム3「ダイミョウザザミ」「ショウグンギザミ」
    「最強の矛、最強の盾」を笛でやってみました
    スキルは回避性能+2、回避距離up、笛吹き名人、罠師です
    武器はブルートフルートを選択。
    とりあえず演奏して、ダイミョウをごり押し。回避のおかげで攻撃をかわしやすいです
    演奏が切れたり、体力が減ってきたら戻り玉→またダイミョウごり押し
    の繰り返しで8分ほどでダイミョウが撃沈
    続いてショウグンですが、回避スキルで楽々。
    結局使ったアイテムは戻り玉3つ分だけでした(回復Gは現地で補填)

    え、シェンガオレンとかラージャンは無いのかって?
    めんどくさいからね
    またいつか気が向いたらやりますよ
    p.s.いいかげんG3の大連続をやらなきゃな…連狩の腕輪が欲しい
    あと余談だけどファンタのふるふるシェイカーにフルフルが入ってないかなwww
    500万本に1本くらい…特撰アルビノとか
    コメントの投稿

     管理者にだけ表示を許可する
     

    No title
    ウチも今ドドブラにはまってますb
    なぜかって・・・金冠でねぇ!
    フルフル(または特撰アルビノ)が入っていたら・・・吐く・・・かなorz
    chihi | URL | 2008-08-24(00:36) [編集]
    No title
    ブームかぁ。俺はブーム的なものは無いけど倒し易いってんならあるかな。
    レイアとかレイアとかr(ry
    レイアは武器の練習に使ってるから狩猟数がとp2!(ザザミの次です
    ふるふるシェイカーにフルフル...絶対トラウマになりますwww
    あれが入ってたらとりあえず友達にあげますww
    みゅー | URL | 2008-08-24(16:48) [編集]
    No title
    >Chihiさん
    Chihiさんもドドブラにはまってるんですか!奇遇ですね
    しかし動機は金冠ですか、がんばってください
    最大はG★2の「雪山の主、ドドブランゴ!」
    最小は集★7の二匹or単体クエが倍率が最大or最小です
    亜種はG★2「砂漠地帯の暴れん坊」が最大、
    G★2「砂獅子の歩む地」が最小出やすい模様です
    (MHP2G@wikiより引用)

    >みゅーさん
    レイアが一番倒しやすいんですか
    確かに前動作で行動が予測しやすくていいですね
    ふるふるシェイカー「友達にあげます」って;
    友達のご冥福をお祈りいたしますwww
    白鳳 | URL | 2008-08-24(22:08) [編集]
    トラックバック
    トラックバック URL


