プロフィール

白鳳

Author:白鳳
ようこそ「MHP3rd 奮闘記」へ。
はじめての方はこちらを見てね。
MHP2ndGでの軌跡はこちら

相互リンク先のmemoryさん
「廃人部屋」のヒットマンの称号をもらった。

最近の記事
最近のコメント
リンク
ついったー
    follow me on Twitter
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    カウンター
    累計訪問者:
    現在閲覧者:

    スポンサーサイト


    大連続狩猟 of G★3

    本日は朝から晩まで大連続狩猟ばかりやっていました
    特にG★3です

    最初にやったのは「ダイヤモンドダスト」
    ティガレックスラージャンです
    高耳・見極め・見切り+1・業物をつけていきました
    武器は砂猿薙【ゴゴゴ】です
    1死しましたが、30分ぐらいで終わりました
    ティガははっきり言って閃光漬けだし、ラージャンが小さめでよかった

    そして昼からは友人と。
    「火山の三柱」
    崩弩エイヌカムルバスの友人と、真ポリタンGの自分。
    そしてクエが始まりいきなり友人がヴォルで2死。
    ハメだったんですが、運が悪かった模様。
    ですがまあ普通にギザミ亜種を倒し、
    レウスは閃光→氷結速射でサクサク
    慣れればたぶん楽ですね

    今度も友人と「砂上の大決戦!」
    自分は白猿薙【ドドド】G、友人は鬼哭(真打ではない)。
    まずディアブロスは尻尾斬ってキレたら閃光で10分くらいで捕獲。
    もちろん角折り。
    次のドドブラ亜種は落とし穴にハメまくって7分ぐらい?で討伐
    友人曰く「回復G稼ぎ」とのこと。それぐらい楽でした
    そしてティガですが…閃光の前には為す術なし。楽勝です
    このクエもなかなか簡単です

    そしてまたソロ。
    「炎と電気と熱線と」です
    武器はアトランティカ、防具は上記ダイヤモンドダストと同じです
    桜レイアに15分、赤フルフルに15分。2匹とも討伐。
    そしてグラビモス。落とし穴にはめまくり、15分で捕獲。
    奇跡的に無死です!

    最後は「狩人のための葬礼」
    クエ名からもヤバい雰囲気…
    モンスターが4匹というのも怖い…
    武器は砂猿薙【ゴゴゴ】、防具はダイヤモンドダストと一緒…って
    武器防具ともにダイヤモンドダストと同じですね。
    まずフルフル。えーと特に特筆すべきことはなしww
    9分で討伐。いいペース!
    次のショウグンギザミ。油断して1死。
    ですが14分ほどで討伐。うん。何とかなった。
    甲殻種に斬撃武器って相性悪いですな
    そしてガノスですが…大ニュース!!
    なんと水上闘技場では釣りカエルが使えないのだ!!(たぶん)
    このクエをやる人、気をつけてくださいな
    でも音爆弾投げたりなんなりで7分ぐらいで討伐。サイズがでかくて足下死角wwww
    最後のディアですが…なんかなぁ…
    はっきり言ってすでに勝った気分ですねwww
    音爆弾が切れましたが、閃光もあることだし、10分ほどで捕獲。
    角も尻尾もバキバキのズバズバ(意味不)です

    えー今日はこれだけやってない大連続をやったので
    勲章「連狩の腕輪」まであと「誇りを賭けた試練」だけです
    今日の寝る前にでもやって、明日勲章げtの記事が書けるようがんばります

    追記:今日のクエではギルカに載るようなレア素材はなんと全く出ませんでした;;
    スポンサーサイト
    コメントの投稿

     管理者にだけ表示を許可する
     

    大連続でレア素材がでないのはなかなか凹みますよね。
    やはりゴゴゴは強いですね。見切りがついているなら天上天下無双刀よりゴゴゴですね。
    ダイヤモンドダストは個人的に一番難易度が高いと思います。
    2体とも攻撃力が段違いですからね~。

    ではまた彡
    ソウル | URL | 2008-08-25(06:15) [編集]
    すみません。天上天下天地無双刀のまちがいです。
    ソウル | URL | 2008-08-25(15:39) [編集]
    No title
    >ソウルさん
    ええ。全然レア素材が出ません。
    大連続狩猟は部位破壊しなくても角などが手に入ったり
    天殻や天鱗が出やすいのが魅力だというのに…
    ゴゴゴはいいですよ。天上(略)よりも明らかに作りやすいですし
    ダイヤモンドダストは2匹ですから武器選択の幅は広いですね
    白鳳 | URL | 2008-08-25(23:15) [編集]
    トラックバック
    トラックバック URL


