プロフィール

白鳳

Author:白鳳
ようこそ「MHP3rd 奮闘記」へ。
はじめての方はこちらを見てね。
MHP2ndGでの軌跡はこちら

相互リンク先のmemoryさん
「廃人部屋」のヒットマンの称号をもらった。

最近の記事
最近のコメント
リンク
ついったー
    follow me on Twitter
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    カウンター
    累計訪問者:
    現在閲覧者:

    スポンサーサイト


    「マ)王 マオウ再び!(いまさら?

    苦難クエソロクリアシリーズ、第5弾!
    前回の記事は7月末の「最後の招待状」ですから、一月ほどだらけたクエばかり
    やっていたわけです(イヤチョットマテ
    今回は、5月末の修学旅行でやろうと思っていたけどやらなかった
    「「マ)王 マオウ再び!」を選択します!
    5月末にDLしてずっとそのまま…放置
    梅雨もあったしなんかカビたりしてないかな?
    夏の日差しでディアが日焼けして亜種に…とか大丈夫かな?
    そのうちクエストに「DLしたら消費期限にかかわらずお早めに狩猟してください」って
    注意書きが書かれるようになるかも?

    さあ、アホな前置きは置いておいて、本編に行こう
    武器:白猿薙【ドドド】G
    防具:よく使うアレね。高耳+業物+見切り1+見極めのね。

    アイテムは調合書①②③④、爪護符、回復G、及び調合分、
    痺れ罠、及びその調合分、砥石、肉、音爆弾、閃光玉、及びその(ry
    クーラードリンク、捕獲玉、ペイントボール

    さあ戦闘開始!
    とりあえず尻尾をぶった切り!
    音爆も投げちゃう!
    キレたら閃光玉→頭を攻撃!
    なぜかゲネポスに2回も麻痺させられ、死ぬところだった(アブネー
    追尾生肉(アプケロスのこと)もウザイ!
    頭突きで転ばされてディア突き上げドーン!とか泣ける;;

    順調に進んだかに見えたが…
    25分頃、肩を斬る→弾かれる→タックル→ぶっとぶ→突進→
    回避不可能→ピヨる→また突進→死亡
    さすがマオウだ、というほどの攻撃力で昇天させられました;

    35分頃、上記と全く同じパターン。死去。やばいよ2落ちだよ

    45分頃。ペイントが黄色!閃光→罠張り、捕獲


    ってな感じでやったんですが、やっぱり切れ味は大事です
    肩がめちゃくちゃ硬く、困ります。次は切れ味+1を発動させてこよう

    そして報酬。堅牢なねじれた角が2個(破壊1、通常1)出ました
    ありがたや~

    ところで皆さん、クイックシャフトってボウガン知ってます?
    あれがようやく作れるようになったんで、作ろうかと思ってるんですが…
    ヘヴィに詳しい人、どうですか?強いですか?
    スポンサーサイト
    コメントの投稿

     管理者にだけ表示を許可する
     

    No title
    気がついたらかなりの頻度で更新してるw
    ニコニコでメンテナンスに直撃してしまったのでブログ回ってますw

    マ王をソロとか俺じゃ考えられませんよww
    俺なんて普通のGディアにも2乙したりするのに。
    ドドドGは作ってないなぁ。ダオラ=レイド使ってるなぁ。
    てかむしろディアはハンマーで尻尾攻撃の練習したり
    ランスで尻尾に突き上げとか足とかつついたりしてるなぁ。
    堅牢なry×2ですかぁ。ウマーですねぇ。

    クイックシャフトが何のボウガンだったかすら忘れたみゅーさんでした。
    (キリンだったっけ?違ったっけ?

    ぁ、あと連狩の腕輪とミラ以外クリアおめ&乙ですw
    ミラも頑張っちゃって下さいwではノシ
    みゅー | URL | 2008-08-27(13:08) [編集]
    ども、はじめまして、エクスキューショナーです。(・ω・)/
    やっぱマ王はコワイんすよね!何度あいつに殺されたか…(((゜д゜;)))ガクガクブルブル
    クイックシャフトは強いっすよ!ラオートの次に使っています
    これつかえば、属性弾だけで『誇りを賭けた試練』なんて余裕で5分針です。(°Д°)ウマー
    エクスキューショナー | URL | 2008-08-27(23:02) [編集]
    No title
    >みゅーさん
    ここんとこほぼ毎日更新してます
    だけど明日から学校なんで…ネタ作りの時間が無い;;
    ダオラ=レイド欲しいんだけれども大宝玉が勿体なくてね;
    ミラは……トラウマさ

    >エクスキューショナーさん
    どうも。こちらこそはじめまして。白鳳です
    マオウは異常なパワーですね 通常のディアですら痛いってのに…
    そしてクイックシャフトであの「誇りを賭けた試練」が5分針!?
    太刀で45分超してたよ(汗
    コレは作らねば!!
    白鳳 | URL | 2008-08-27(23:09) [編集]
    トラックバック
    トラックバック URL


