プロフィール

白鳳

Author:白鳳
ようこそ「MHP3rd 奮闘記」へ。
はじめての方はこちらを見てね。
MHP2ndGでの軌跡はこちら

相互リンク先のmemoryさん
「廃人部屋」のヒットマンの称号をもらった。

最近の記事
最近のコメント
リンク
ついったー
    follow me on Twitter
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    カウンター
    累計訪問者:
    現在閲覧者:



    DLクエ祭!

    今日は朝から晩までMHずーっとやってました
    とりあえずは「最後の招待状」(村)で火事場
    準備運動程度にこなしまして、ここから本番!

    「猪突乱撃!」
    闘技場でファンゴ・モス祭状態
    ヤマツ砲に散弾強化で終了~

    「ハンターズフェスタ!」
    苦難クエシリーズに入れてもいいんじゃないかってぐらいの苦労。
    武器はガルルガもいることだし黒刀【終ノ型】
    防具は高耳、見極め(ry ←くどいほど使ってるから書かないよ
    で、戦闘なんですがね…黒刀の攻撃力不足が響きます
    なんとガルルガに20分以上かかってしまったのです!
    ですがティガを閃光漬け(だけど一落ち)で、ナルガを落とし穴まみれで捕獲。
    携帯痺れ罠が出て助かった

    「悪臭を絶て!」
    ババ通常種亜種
    肉食わせて抜刀大剣(轟大剣【大王虎】)タメ3で15分針。思ったより弱かった

    「ファミ通 桜舞う季節」
    武器:角王鎚カオスオーダー。久しぶりの登場かな?
    防具:耳栓 見切り+1 切れ味+1 業物
    クックは5分程度で終わり、ババコンガ
    一、二回ほど臭くなりましたが10分ほどで討伐。
    トリはリオレイア亜種ですが、閃光漬けですな

    「JUMP 赤き闘技会」
    Jテオ無理無理…なのでこのクエでチケットを儲けようじゃないか!という魂胆ww
    武器はアクシオン
    防具は…うっかり上記の耳栓装備で行ってしまった!フルフル高耳なのに;
    で、戦ってみたわけですが。
    ダイミョウザザミは瞬殺。そしてフルフル亜種に落とし穴を使って攻撃。
    やった!スタンした!と思ったら…すぐ覚めた!!スタン時間短い!
    まあ気合いで攻撃して、咆哮も何とか追撃を食らわず、討伐。
    リオレウス…閃光。以上www
    でもって海賊JチケットG5枚!って喜んでたら
    太刀もヘヴィも大宝玉使うじゃんか!!(勿体ない
    さらに言わば、太刀の性能はちょっと…だけどヘヴィの火炎12発装填って(スゴ
    5回リロードで全部撃ち切っちゃうよwww

    「激戦!血煙闘技場」
    4匹大連続狩猟。武器は砂猿薙【ゴゴゴ】
    防具は例の高耳…(ry
    ガノス亜種でいきなり一死;
    そしてフルフル亜種。25分針で捕獲。だけど捕獲可能になって落とし穴を仕掛けてから
    6連続で放電だの、天井にくっついて降りてこないだの…嫌がらせか
    ババコンガ亜種は採取した爆弾と、持ってきた生肉で一気に始末。
    そして最後のギザミ亜種。痺れ罠を使いまくってごり押し→捕獲。このクエ、長く辛かったぜ…

    「電撃祭G イカヅチの山」
    武器はヤマツ砲。防具は高耳、体術+1、見極め
    フルフルは火炎・通常lv2各60発ほどで捕獲。意外と弱い
    キリンは散弾lv3を140発ほどで討伐。普通の「山紫水明の地」とかも散弾強化で140発ほどなので
    大連続での体力減少分≒散弾強化の強化分 な感じかな?
    まだディアソルテアロー作れないです。チケットがあと一枚!でも作らないだろうけどww
    コメントの投稿

     管理者にだけ表示を許可する
     

    No title
    DLクエって楽しいですよね。
    属性が違うから
    「武器、何で行こぃかなぁ~」
    って考えるのも楽しいですし。
    で、結局毎回同じ装備で落ち着く罠・・・
    Chihi | URL | 2008-08-28(10:21) [編集]
    No title
    DLクエ祭りかぁ。
    てか血煙闘技場ソロでやれる事が凄い。
    俺なんかガノスで三乙したのに。(
    てか先ず火事場準備運動が村ージャンなのがおかしい。(ぇ
    俺だとラオにしか火事場使えないww
    でも使いこなせたら楽なんだろうなぁ。
    火事場付いてなくても死にかけの体力になると火事場みたいな効果がつくのが不思議なみゅーさんでした。
    (なんか死に際になると攻撃と防御がぐーんと上がるんだよね。何故だろう。
    みゅー | URL | 2008-08-28(12:35) [編集]
    No title
    >Chihiさん
    そうなんですよー
    武器の選択は本当に迷う!
    「JUMP 赤き闘技会」はまあ氷が全てそれなりに効くのでよかったですが、
    他のクエは大抵無属性ですね
    砂猿薙【ゴゴゴ】とか角王槌カオスオーダーとか…
    防具は耳栓で決まっちゃうなww

    >みゅーさん
    大連続は個別の体力が少ないので案外弱いです
    いざとなれば捕獲でいいですしね(グレートは手に入らないけど…
    村ラー火事場は属性攻撃強化つけてノーダメができたので
    火事場やってみましたがあまりタイムは変わらず…
    ちなみにグラキファーボウIIです
    謎の火事場効果…防御upなんか気休めですけどねww
    白鳳 | URL | 2008-08-28(17:32) [編集]
    トラックバック
    トラックバック URL


