プロフィール

白鳳

Author:白鳳
ようこそ「MHP3rd 奮闘記」へ。
はじめての方はこちらを見てね。
MHP2ndGでの軌跡はこちら

相互リンク先のmemoryさん
「廃人部屋」のヒットマンの称号をもらった。

最近の記事
最近のコメント
リンク
ついったー
    follow me on Twitter
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    カウンター
    累計訪問者:
    現在閲覧者:



    ティガレックス攻略

    はい。何を思ったかいきなりティガ攻略です
    あくまで自分流のやり方でかつ太刀限定なんでよろしく

    とりあえず遭遇。ペイントボールでもなげておく。すぐに気づかれなかったら
    尻尾とか攻撃して練気ためちゃってください。練気に特に意味はありません。
    要はとっとと攻撃しようという話です

    そんな風にずーっと未発覚な状態が続くわけではありません。
    ティガはこっちを向きます。そのときに、前足判定がありますがコンボで
    転倒をキャンセルしてください。そして脇の下を抜けて後ろへ回避します

    最初は尻尾を切りましょう。ティガの回りを反時計回りで回ってください
    雪投げ・噛み付きのときは尻尾に縦斬り。
    突進のときは追いかけて尻尾に縦斬り→斬り下がりな感じです

    尻尾が切れたら今度は足を狙います。基本的に反時計回りです。そして
    噛み付き・雪投げは左後ろ足に攻撃。突進は追いかけて後ろから縦斬りして
    コンボをつなげてください

    ここからが重要です。ティガの幅は広く、回避一回では
    横に避けきれないティガも少なくありません
    さらに、前足判定→突進のような泣けるパターンもあります
    後ろ足を攻撃すると、ティガが振り向いたときたいてい腹下にいます
    振り向きのタイミングをよく見切って、縦斬り→突き→切り上げぐらいで脇の下、
    最低でも股下をくぐって回避です。やはり大事なのはコンボで前足判定の転倒を
    キャンセルすることです。
    うまくいけば回避二回で回転攻撃も範囲から逃れられます

    そのうちキレます。キレたらどうせ咆哮なので、武器をしまって閃光玉を投げます
    咆哮中なららくらく当たります
    そしてティガの左後ろに陣取って、突き→斬り下がりなど、チキンに距離をとって
    立ち回ります。特に回転攻撃は危険ですので、確実によけてください
    威嚇のときは、気刃切りも織り交ぜて攻撃してください。
    転倒したら、※地球に優しい気刃切りをしてもかまいません(※Rに△を混ぜて、
    練気をあまり使わない気刃切り)

    この方法なら、自分でもG級ティガ単体が20分かかりません
    スキルとしては、高級耳栓があると何かと便利です

    おまけ:頭破壊のタイミング
    頭破壊は難しいので、閃光中に行います
    突きなどリーチのある攻撃で、距離をとりつつ攻撃してください
    意外と回転攻撃の前足の攻撃範囲は広いので、前足の直前は危険です

    はい。今回長い上に読みにくい記事ですね;
    まあたまにはいいということで…
    コメントの投稿

     管理者にだけ表示を許可する
     

    G級のティガレックスは攻撃力高すぎっす…

    キレたときの突進で防御600くらいで体力100くらいだと即死級のダメージくらいますな

    なので流石にG級ティガは太刀でいける自信はありませんw

    大剣マニアなので大剣でw
    ソウル | URL | 2008-08-29(19:33) [編集]
    No title
    ティガ苦手なんでティガを狩るコツはとてもありがたいです
    これでティガをさくっと倒してきますねw
    アカツキン | URL | 2008-08-30(01:06) [編集]
    No title
    >ソウルさん
    G級ティガの攻撃力は異常ですね
    だから「当たらない」をコンセプトにした立ち回りをしないと
    一気に回復系が足りなくなりますね
    そして大剣マニアとは…大剣ティガは自分は上位までが限度です

    >アカツキンさん
    お役に立てれば光栄です^^
    ティガ戦がんばってくださいね~
    あ、あと書き忘れましたが、万一攻撃を食らっても
    次の突進ぐらいなら起き上がり回避でかわせます。たぶん
    白鳳 | URL | 2008-08-30(20:18) [編集]
    トラックバック
    トラックバック URL


