プロフィール

白鳳

Author:白鳳
ようこそ「MHP3rd 奮闘記」へ。
はじめての方はこちらを見てね。
MHP2ndGでの軌跡はこちら

相互リンク先のmemoryさん
「廃人部屋」のヒットマンの称号をもらった。

最近の記事
最近のコメント
リンク
ついったー
    follow me on Twitter
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    カウンター
    累計訪問者:
    現在閲覧者:

    スポンサーサイト


    G級ボレアス討伐。

    G級「伝説の黒龍」を出したので、ソロで行ってきました
    武器は幻獣筒【三ツ角】です
    防具は何かで知った「ボマー、反動軽減+2、根性」です

    クエスト始まったらすぐ睡眠lv1とlv2で寝かせます
    ちなみに飛んだときに寝かせると落っこちて、しばらくしてから寝ます
    なんだか自発的に寝てるみたいで面白かったです
    まあ寝かせたら爆弾だよね。角のところに置いて起爆。
    で、拡散lv1,2(もちろん2は調合分も。1はアイテムがいっぱいで;;)と
    火炎弾を撃ち込み、撃龍槍も当て、門も落とし、25分で撃退。
    ↑ってのを3回繰り返し、4回目で討伐。
    全戦通じて部位破壊は結局腹しかできなかったけど;

    そしてバルカンが出てきましたが…メテオ避けられないしクーラー要るし
    めんどくさい(つーか勝てない)ので一人じゃやりません。気が狂わない限り。

    タイトルとは関係ない以下↓。

    「竜王の系譜」も何回か(といっても実は2回)やってみました
    慣れれば雑魚ですね。さすがリオ夫婦。
    閃光を2匹同時に当てれば余裕…かな?
    最速は15分針(といっても19:30orz

    ふと、ガノスは火が弱点だったなあと思いまして
    じゃあタメが全部貫通のディアソルテアローは意外と使えるんじゃないか?
    と思って作ろうとしたら電撃2Gチケットが足りなかった。
    そういえば3コ前の記事で「作らない」とか言ってたなあ…前言撤回
    ま、DLの「電撃祭G イカヅチの山」でサクッとチケットを集め
    (20分針。といっても24分台)、作っちゃいました。
    堅牢なねじれた角を使わないのはいいんだけど…上質な深紅の角×6って何さ;
    まあ生産費用が安いので許す!(690z)
    そしてG級通常ガノス行きましたが…やっぱりタメが全部貫通は便利。
    今までは龍木の古弓【日神】で行ってましたが、これは
    拡散→拡散→貫通なので最後まで溜めないと貫通が撃てなくて
    不便だったんですが、ディアソルテはいつでも貫通で攻撃できるのでいいですね
    結局10分針でした。うん。まあまあ。

    今回の記事はこうしてみると時間表記が多いなぁwww
    スポンサーサイト
    コメントの投稿

     管理者にだけ表示を許可する
     

    トラックバック
    トラックバック URL


