プロフィール

白鳳

Author:白鳳
ようこそ「MHP3rd 奮闘記」へ。
はじめての方はこちらを見てね。
MHP2ndGでの軌跡はこちら

相互リンク先のmemoryさん
「廃人部屋」のヒットマンの称号をもらった。

最近の記事
最近のコメント
リンク
ついったー
    follow me on Twitter
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    カウンター
    累計訪問者:
    現在閲覧者:



    久々の防具紹介

    たまには写真入りの記事を…

    さて、一つめの防具はこちら
    080901_2242~01
    鷹見のピアス 以下レックスX
    自動マーキング 捕獲の見極め 耳栓 早食い
    いわゆる耳栓汎用。自マキ+見極めはPTでもソロでも役立つ組み合わせだ

    二つめはコレ。以前と同じ装備?…ではなく
    080901_2229~01
    ディアブロZ ガルルガX リオソウルZ ガルルガX ガルルガX
    耳栓 状態異常攻撃強化 切れ味lv+1 砥石使用高速化(※武器スロ1)
    飛竜刀【葵】Gを作ったので、クシャル対策にコレを作ってみた。
    以前は高耳だったものを耳栓にした代わりに、切れ味+1がつく
    葵Gは切れ味+1で比較的長い白ゲージがつくのがいい。

    こちらもなかなか「ネ申」装備
    080823_2335~01
    キリンX キリンX キリンX ゲリョスX ゲリョスX
    属性攻撃強化 ランナー 切れ味lv+1 精霊の加護(※武器スロ1)
    ゲリョスZの腰、脚は3スロなのを活かして名匠珠をいれてみた
    双剣・ハンマーにおいては恐ろしい性能を誇る
    切れ味lv+!は完全に装飾品なので、業物でもよい

    試しに作った笛装備
    080823_2333~02
    ナルガX… 脚のみオウビートX
    回避性能+2 回避距離up 笛吹名人 罠師
    ティガ笛で吹ける音色(心眼、聴覚保護etc…)をつけず
    笛吹名人をつけ、かつできるだけいいスキルを発動してみた
    思いの外、蟹に有効

    以前と同じに見えるこの装備
    080823_2333~01
    ギザミX レウスX レウスX レウスX ギザミX
    攻up大 抜刀術 心眼
    心眼はおまけ。以前ダメ回速度+1にしていた装飾品を
    すべて攻撃につぎ込んだ。抜刀タメ3で一気に獲物を葬り去る!!

    見た目がなめてるよね。って思った人、後悔するよ…
    080823_2332~01
    アイルーフェイク ラヴァX 不動・真 不動・真 不動・真
    ボマー 反動軽減+2 根性
    対ミラ装備。もっとも、反動軽減を活かすことでサポーターとして戦うこともできる
    また、頭装備を各種ピアス等に付け替えることでボマーの代わりに
    装填数upや状態異常攻撃強化なども発動できる

    防具紹介、おわり!
    コメントの投稿

     管理者にだけ表示を許可する
     

    No title
    アイルーフェイクの防具、スキルがすごいね
    見た目で笑っちゃったけど、これなら私も行けるかも?
    ルーツはこの防具参考にさせてもらいま~す(^o^)丿
    アルシア | URL | 2008-09-02(09:50) [編集]
    No title
    反動軽減・ボマー・根性装備はウチも使ってますよ~ノ
    ミラ系には便利だよねb
    Chihi | URL | 2008-09-04(10:18) [編集]
    No title
    さ、最近色々と回れてなかったorz
    アイルーとかガルルガのフェイクはかなり役立ちますよねぇ。
    さっきアイルー買ったけどガルルガに引き続き真鎧キラーの予感がorz
    こういう防具紹介とかって結構参考になるんですよねぇ。
    自分みたいなへっぽこはんたぁには。

    まぁ、とりあえず参考にさせて頂きますb
    みゅー | URL | 2008-09-05(18:12) [編集]
    No title
    >アルシアさん
    対ミラ装備はスキルはいいですが、
    見た目と天殻を一つ使用するのがネック
    それ以外は相当ですが

    >Chihiさん
    根性は神スキルですな
    ただ決戦場等クーラー切れにはご注意をww

    >みゅーさん
    猫頭など一部位で一スキルは強いですね
    なにより防具が参考になったなら光栄です
    スキシュミ等は使わない主義なのでもっといいものがあるかもしれませんが…
    白鳳 | URL | 2008-09-06(00:14) [編集]
    No title
    いろいろな、組み合わせ装備ありがとうございます。
    対ミラようは、僕もつかってます
    Jupiter | URL | 2009-10-14(22:42) [編集]
    No title
    >Jupiterさん
    このミラ装備は常識と言っていいほど流通してますな
    頭替えが効くのも強みです
    白鳳 | URL | 2010-02-27(21:31) [編集]
    トラックバック
    トラックバック URL


