プロフィール

白鳳

Author:白鳳
ようこそ「MHP3rd 奮闘記」へ。
はじめての方はこちらを見てね。
MHP2ndGでの軌跡はこちら

相互リンク先のmemoryさん
「廃人部屋」のヒットマンの称号をもらった。

最近の記事
最近のコメント
リンク
ついったー
    follow me on Twitter
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    カウンター
    累計訪問者:
    現在閲覧者:



    お気に入りの武器⑥-ガンランス編-

    ガンランス
    それは誰もの浪漫を形にした武器…だよね
    熱狂的ファンもいる…らしい

    前作最初に取った武器は「骨銃槍」であり
    村クエはほとんどガンスでクリアしたというのはもはや遠い思い出
    そんな思い入れのあるガンランス達を紹介しようではないか!

    無属性・斬撃:夜銃槍【残月】
    切れ味・会心・攻撃力と三拍子そろって申し分ない。
    ただ砲撃が通常型なのがネック。
    そのぶん装填数が多いので砲撃は繋ぎとしての利用がいいだろう

    無属性・砲撃:大砲モロコシ
    砲撃lv5、拡散型の夢のようなガンス。
    ルーツなんかには絶大な威力を誇る。
    切れ味が青なので切れ味+1、業物などでサポートしたい

    無属性・複合:ブラックゴアバスター(注:9/22追記)
    素材は後述溶解銃槍と同じく黒鎧竜の天殻が面倒
    しかし放射lv4の砲撃、攻撃力690、防御+10は全ガンランス中トップクラスであろう
    斬撃と砲撃のコンボを決めていきたい。

    火属性:溶解銃槍ヴォルガノス
    黒鎧竜の天殻以外はそう難しい素材もなく、対ウカムなんかにも使えそうな雰囲気。
    砲撃も放射型と安定している。
    ただ属性値等を考慮するとナナ=ソレイユの方が強そうだ。
    大宝玉が勿体なくて作れない自分…;;
    (4/18追記:とかなんとか言って結局ソレイユ作りました)

    水属性:海滅槍アビス
    魚竜武器らしく安定した性能。
    切れ味白、放射型の砲撃lv4、素材も難しくない。

    雷属性:電銃槍フルボルト
    唯一?の雷属性ガンス
    攻撃力高め、属性値低めと溶解銃槍に似ている。
    最後は素材がキリンだから多少面倒かもしれない

    氷属性:ヘルブリザード…が欲しい
    切れ味が白ゲージで若干長め、かつ切れ味+1の紫ゲージも長い
    これは拡散型で切れ味消費が多いこのガンスにはありがたい
    もちろん属性値・攻撃力ともに不足無し。(12/7追記。できました)

    龍属性:エンデ・デアヴェルト
    素材が火竜の天鱗×1、鎧竜の天殻×2と厳しいところ。
    そこまで必要ではないかもしれないので、あえてガンチャリ改で止めておくというのもアリ
    ただ、ロマンを追い求める人々(自分含む)には垂涎の品!

    睡眠属性:今は持ってない
    ヒュプノキャノンというものが存在しますが、
    攻撃力・砲撃lv・属性値すべてが低め。使いどころが困る。

    麻痺属性:龍木の槍でとまってる(汗
    動きの遅いガンスとしては、麻痺は尻尾切ったり竜撃砲撃ったり大チャンス。
    ぜひとも最後までで強化したいところ

    毒属性:現在所持しているものは…アベレージヒッターwww
    強化してベナムデパルファンまで持っていくといい!という噂を耳にしました
    最終的にはナヅチ素材ですが、大宝玉は使わない模様です。
    (4/18追記:ベナムできましたがゲリョス上皮に意外と苦戦したwwww)

    浪漫:古龍銃槍エンブレム(3/30追記)
    砲撃レベル5の攻598は十分実用に耐えうる。
    そんなことより見た目のかっこよさが重要なんだけどな!!

    わが魂、浪漫砲に関する記述をこれにて終える。
    コメントの投稿

     管理者にだけ表示を許可する
     

    No title
    ウチはヘタレアーチャーなので、心に浪漫の文字は存在できません!
    いつか・・・使えるようになる日が来るのだろうか・・・
    Chihi | URL | 2008-09-18(09:17) [編集]
    No title
    ガンランス大好きなアルシアですwww
    ヒプノキャノンは持ってますが、あんまり役に立ってないです
    ニコ動でヒプノキャノンで眠らせるのがあったので作ったけど眠ってくれないwww
    最近は溶解銃槍ヴォルガノスをよく使ってます

    カウンターが今日中に4000行きそうですね
    ちょっと狙ってみますo(*^▽^*)oあはっ♪
    アルシア | URL | 2008-09-20(18:25) [編集]
    No title
    >Chihiさん
    浪漫の文字が存在できないですと!?
    それは残念!!ただ手に取らなければ「いつか」は
    永遠に来ないですよ!

    >アルシアさん
    ヒプノはやはり微妙ですか。
    溶解銃槍は魚竜らしく汎用性も高いですし
    ウカムにも持って行けるような性能。助かりますね
    そういえば前は3000逃したんでしたね
    今回は踏めるでしょうか?
    白鳳 | URL | 2008-09-20(19:41) [編集]
    トラックバック
    トラックバック URL


