プロフィール

白鳳

Author:白鳳
ようこそ「MHP3rd 奮闘記」へ。
はじめての方はこちらを見てね。
MHP2ndGでの軌跡はこちら

相互リンク先のmemoryさん
「廃人部屋」のヒットマンの称号をもらった。

最近の記事
最近のコメント
リンク
ついったー
    follow me on Twitter
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    カウンター
    累計訪問者:
    現在閲覧者:



    ルーツ様にソロで挑んでみた。

    嫌いなバルカンはこの前友人と始末したので
    ルーツ様に挑戦!

    他人の受けたクエでも撃退データは残っているらしく、
    角や目、翼膜、腹など全部位破壊されたルーツ様でした(この記事参照)

    武器は幻獣筒【三ツ角】
    防具は…言うまでもなく根性・反動軽減+2・ボマーのアレです

    アイテムは
    調合書①②③④⑤G、回復薬、回復薬G、こんがり肉
    竜の爪、カラ骨【小】、カクサンの実、カラの実、
    拡散弾lv1、火炎弾、貫通弾lv1、睡眠弾lv1&2、
    大樽爆弾、大樽爆弾G、大樽、爆薬、竜骨【中】、ツタの葉

    です。
    猫スキルは猫の火薬術。

    なんやかんやで戦闘開始。
    とりあえず最初は睡眠爆破を入れてやります(ドカーン!!

    爆弾は御乱心の後か3連ブレスの後に置きます
    というかその2動作以外着地場所が分かりません;;
    3連ブレスも南に飛んでいったときしか降りる場所分からないし…
    とにかくルーツ様は石ころっぽい目印の場所によく降りる模様ですwww

    常時硬化なので、拡散弾オンリーで立ち回り。
    ちなみにアイテムの貫通弾は爆弾起爆用です。
    火炎弾は弾切れに備えて。

    一戦目は2死、30分かかって撃退でしたが、
    二戦目は1死25分、三戦目に至っては15分無死討伐でした

    これで「真白の髪飾り」獲得!!
    あとの勲章は「冒険用ヘルメット」と「ツワモノバッジ」だけとなりましたが…
    レアトレジャーは実はもう全てコンプしてあるのです!!
    それについては次の記事あたりでね。では
    コメントの投稿

     管理者にだけ表示を許可する
     

    No title
    もうそろそろかなぁと思って来てみましたが・・・・・
    3998でした(/∇≦\)残念

    冒険用ヘルメットももうすぐ手に入りますね!
    いいなぁ・・・残りは1つだけかぁ
    私も頑張ります(訓練所以外)www
    アルシア | URL | 2008-09-21(00:05) [編集]
    No title
    >アルシアさん
    次の記事を書こうと思ってinしたら3999。危なかった白鳳ですww
    管理人が踏んだらバカみたいですねww
    コメが無いので4000は誰に踏まれたかも分かりませんな
    ま、5000を狙ってくださいね。
    アルシアさんと同じく、G級訓練以外ならコンプできそうですww
    白鳳 | URL | 2008-09-21(00:36) [編集]
    No title
    ちなみに、レアトレジャーはガラガラですw
    てか、トレジャーの回数・・・6回orz
    Chihi | URL | 2008-09-21(09:39) [編集]
    No title
    >Chihiさん
    昔は自分もトレジャー3回とかでしたよ(2ndの時;
    でもトレジャーははまりますよ…
    運搬系とかだるいけど、ギルカの見栄えも良くなるしね
    白鳳 | URL | 2008-09-21(19:28) [編集]
    トラックバック
    トラックバック URL


