プロフィール

白鳳

Author:白鳳
ようこそ「MHP3rd 奮闘記」へ。
はじめての方はこちらを見てね。
MHP2ndGでの軌跡はこちら

相互リンク先のmemoryさん
「廃人部屋」のヒットマンの称号をもらった。

最近の記事
最近のコメント
リンク
ついったー
    follow me on Twitter
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    カウンター
    累計訪問者:
    現在閲覧者:



    4000hit感謝!/黒グラビ4匹連戦!

    祝!4000hit!!
    これも読者の皆さんのおかげです!これからも「MHP2ndG 奮闘記」をよろしくお願いします!


    ブラックゴアバスターが欲しい!!
    しかし黒鎧竜の天殻が足りない!!
    というわけで、黒グラ縛りじゃ!!

    ところで、ブラックゴアバスターとは無属性、攻撃力690、放射型砲撃lv4、
    防御+10、会心0%、スロット1、レア度10のガンランスである
    強化としてはアイアンガンランス→同左・改→スティールガンランス→
    ホワイトガンランス→ホワイトキャノン→ブラックガンランス→
    ブラックゴアキャノン→ブラックゴアバスターとなっている
    また黒鎧竜の天殻であるが、G級黒グラビの本体剥ぎ取りで6%、
    腹破壊で10%、報酬は「火山の黒き鎧」で5%、「黒のカタクラフト」で2%となっている。

    今調べて思ったんだけど、
    天殻は「火山の黒き鎧」>「黒のカタクラフト」なんだね。
    なんで単体クエの方がレア素材の確率高いんだい?
    まあ楽で良いですけどね

    一戦目 黒のカタクラフト VSブチヌキ
    以前闇夜弓【影縫】で無死クリアしたので
    今回は水属性付きでもっと楽かなと思ったら二死;;
    一匹捕獲の一匹討伐で40分です
    天殻?ええ出ませんでしたよ

    二戦目 火山の黒き鎧 VSクイックシャフト
    一戦目は腹破壊ができなかったので腹破壊を狙うため、体力の多いと思われる単体へ。
    水冷弾(調合分も)、貫通lv1・2、通常lv2、と撃って
    支給の貫通弾を撃ったぐらいで討伐した気がします(曖昧
    ただ腹は1段階しか壊れませんでした(何で?
    ちなみに一死です

    三戦目 火山の黒き鎧 VS夜砲【黒風】
    腹も壊れず、天殻も出ず。ハンターなめんなよ!!と前二戦でなりましたので
    ここは属性なんかに頼らず物理弾オンリーで戦ってやることに。
    といいつつ火力不足が怖いので毒弾lv1を持って行きましたが…
    腹はやっぱり1段階しか壊れず、剥ぎ取りで天殻も出ませんでした。
    ただ報酬で天殻をついに手に入れましたがね!

    やっとこさブラックゴアバスター完成です

    もしこれから天殻が必要になったらどうするか?
    とりあえずカタクラフトで2匹殺せば、剥ぎ取り回数的に39,04%で天殻が一つは出ます
    クエ全体(剥ぎ取り2匹+腹破壊+通常報酬)では46,23%です
    これに対し、火山の黒き鎧では剥ぎ取りオンリーで21.92%
    クエ全体では33,24%となっています
    今回はカタクラフトで片方しか殺さず、腹破壊もしていないので、
    ちなみにその場合はクエ全体で23.48%
    火山の黒き鎧で腹破壊をしないと25.82%となっています
    個人的にはグラビ二匹殺すのは面倒くさいので、火山の黒き鎧の方で
    天殻集めはしたいなあ、と思います。
    ただ腕がある人は二匹両討伐して腹破壊もして…というのが一番でしょう

    たまにはこういう数学的な(?)記事も書きますよwwではまた
    コメントの投稿

     管理者にだけ表示を許可する
     

    No title
    あるじゃないですか・・・DLグラがb
    あれなら驚きの確定ですよ!
    まぁ、ウチの場合は死亡確定ですが・・・orz
    Chihi | URL | 2008-09-22(09:18) [編集]
    No title
    4000hitさりげなくおめw
    そして来てなくてサーセンorz

    グラビ系の天殻なんて集める気にもならない。
    なのにあのエンデとか白の天殻2個orz
    つかそれ以前にG白にあまりいかなんだorz
    おっと、本題は黒だった。
    黒は某サミ○ドさん(何故伏せたし)みたく毒殺しようとして3死orz
    水冷とか貫通とかぶち込んでも倒せない始末orz
    グラビはヘヴィ+Gガッチガチ装備で上位ソロが限界でしorz
    Gになると2乙は確定だからねぇ。
    まぁ、PSでしょうねぇ。
    最後になったけどブラックゴアバスター生産乙でしw

    おっと、長くなった。この辺でノシ
    みゅー | URL | 2008-09-23(08:45) [編集]
    No title
    4000ヒットおめでとうございます☆
    すごいですね!!よくそこまで調べましたね^^;
    って、はじめましてボブです!!
    ブログ訪問者リストから来ました。
    よかったら、これからも見に来てください♪
    BoB | URL | 2008-09-23(11:38) [編集]
    No title
    >Chihiさん
    DLグラ…その手があったか!って
    自分も3死が確定と思われるので遠慮しておきますww

    >みゅーさん
    黒には毒がいいって確かによく聞きますが
    グラビ→じゃあ遠距離→毒瓶持ってく量少ない→
    じゃあボウガン→反動軽減と高耳両立防具がない→挫折…
    という形でまだ毒殺には手を出したことがないです
    え、ヘヴィのシールド?何それ聞こえないなあ(個人的には嫌い

    >ボブさん(BoBさん?)
    ↑どっちの表記がいいんだろう…初めまして。白鳳です
    天殻の確率(剥ぎ、報酬、腹破壊)はwikiで調べて計算しました
    そういえば誰かのリンクから行ったことがあった気がします。
    また機会があれば伺うかもしれません
    白鳳 | URL | 2008-09-23(18:40) [編集]
    トラックバック
    トラックバック URL


