プロフィール

白鳳

Author:白鳳
ようこそ「MHP3rd 奮闘記」へ。
はじめての方はこちらを見てね。
MHP2ndGでの軌跡はこちら

相互リンク先のmemoryさん
「廃人部屋」のヒットマンの称号をもらった。

最近の記事
最近のコメント
リンク
ついったー
    follow me on Twitter
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    カウンター
    累計訪問者:
    現在閲覧者:



    再来!竜王の系譜

    竜王系譜…もはやソロで15分針も叩き出せるようになった
    天鱗集め用クエストである
    しかし、ここでマンネリ化を防ぐために一つの試みをした。
    まさかの「閃光無し縛り」

    ☆条件詳細☆
    ・閃光玉、および光虫(←虫3つの字が出ないorz)の持ち込み禁止
    ・支給品の支給専用閃光玉の使用禁止
    ・当然採取の支給品専用閃光玉も使用禁止

    ……ちょっと無茶苦茶だったかも;;

    というわけで、クエの始まり始まり~

    武器:召雷剣【麒麟帝】
    防具:高耳 見極め 業物 見切り+1

    アイテム:
    調合書①②③④、戻り玉、ドキドキノコ、素材玉、秘薬
    漢方薬、回復薬G、回復薬、ハチミツ、痺れ罠、落とし穴
    トラップツール、ネット、力の爪・護符、守りの爪・護符、砥石
    こんがり肉、捕獲用麻酔玉、ペイントボール

    クエの始まりは当然BCです
    闘技場はいいですね。最初から支給品があります。
    しかしアイテムはいっぱいなのでペイントボールだけとって突入!

    金から狙うか銀から狙うか。これは非常に迷いました。
    金からの利点:行動が読みやすく、レウスが飛んでうろちょろしてるときはサシになり楽
    銀からの利点:体力低いからとっとと勝負を決められて、レイアとサシにもっていける
    …結論から言えば金からにしました。
    うまい人は銀からの方が楽でしょうが、自分は腕に自信がないので
    安全に金から、ということです。

    基本は2匹とも視界に入れて、
    レウスがネコに向いていてレイアがブレス…みたいな時が基本的に攻撃のチャンスです
    最初は尻尾を狙います

    10分針
    レイアの尻尾が斬れました!!

    15分針
    レウスが空のお散歩中に、レイアにゴリ押ししたら
    突進→サマソみたいな感じで一死;;

    25分針
    レイア捕獲!!

    30分針
    罠使って体力少ないのに攻撃しまくってたら
    バックジャンプブレス一発で殺されました;;
    怒ってるレウスは怖い;;
    えーと尻尾もここらで斬った気がする

    38:23
    レウス捕獲。クエストクリア!!

    二度とやりたくないです。てか2死って(ギリギリ
    わかったのは「閃光は偉大だ。とてつもなく」ということ
    しかも報酬で一枚も天鱗が出ないって(泣
    よい子はマネしないように!ではまたww
    コメントの投稿

     管理者にだけ表示を許可する
     

    うはww
    それは無理があるよーww

    竜王で閃光なし…
    無理ですなあw

    ところで白鳳さんのいつものその装備ってなんですかいw
    知りたいですーwww
    ソウル | URL | 2008-09-23(22:08) [編集]
    No title
    >ソウルさん
    案外初挑戦で何とかなったのは奇跡です。
    大剣ってガードできる武器でよかったよかった。
    太刀だったら起き攻めで3死してしまうww
    えーと防具は上から
    ガルルガフェイク レックスX ソウルZ ディアZ ディアZです
    コレに斬鉄珠×1、観察珠×4、名人珠×1、斬空珠×1で
    あのスキルは発動します
    デフォで高耳という点と、レア素材不使用が強みですb
    白鳳 | URL | 2008-09-24(23:41) [編集]
    No title
    閃光は確かに恐ろしいアイテムです・・・
    あれがあるだけで状況を一変させることが可能な・・・
    そう!だからウチのボックスの中には
    ・閃光玉1000コ
    ・素材玉1000コ
    ・ピカチュウ1000コ
    が標準装備!
    ・・・ボックスが足りねぇorz
    Chihi | URL | 2008-09-25(09:45) [編集]
    No title
    >Chihiさん
    光虫と素材玉は常に500前後あります
    閃光玉自体はそんなにありませんが…
    1000コでも11枠(99×10+10×1)なので
    3種で33枠…世の中には1P丸々ハチミツの人も
    いるらしいのでそう窮屈でもないかと思います
    白鳳 | URL | 2008-09-27(21:47) [編集]
    トラックバック
    トラックバック URL


